ハジマリノウタ ~遠い空澄んで~

c0166634_065935.jpg
 いきものがかりの「ハジマリノウタ」を借りてきた。

 前作、My song Your Songはかなり気に入ってきたけど、何故か新譜はスルーだったが、やっぱり聴きたくなって借りてきた。

 で、これがやっぱり良かった。今の「卒業メロウ」な俺にはピッタリだったのだ。

 一曲目の「ハジマリノウタ ~遠い空澄んで~」からグッと心を掴まれる。ヤバい、泣きそうだ。こいつら、ホント、卒業ソング作らせたら日本一だよな。ボーカル吉岡嬢も歌が上手いね、やっぱり。山下穂尊が作る楽曲も完璧。

 中でもYELLはこれから卒業式で歌われる為に作られたような曲。ベタな歌詞だけど泣ける。戦略は見え見えだけど、ここまでストレートに歌われると、「参りました!」ってなるよなぁ。

 「真昼の月」は妹が大好きな曲。確かに良い。

 出てきた時はすぐに消える一発屋だと思ってたが、意外と長生き。長生きするだけあって、なかなか良いバンドだ。「じょいふる」とかを聴いていると、これからも売れるバンドだな・・・と。
 
Commented by chikazo-toto at 2010-11-03 23:31
ryoさん、まいど♪
いきものがかりが最近気になってまして、検索してたらryoさんのブログにたどりつきました。(スイマセン)
シンプルで最近のアーチストの中では、通り過ぎずに聴きたくなってしまう要素がいっぱいです。路上やライブでがんばってきたからなのかな?
長生きしてくれそうなバンドですね。
ありがとう、ryoさん。 学生生活enjoyしてチョンマゲ!^^
Commented by ryo_1989 at 2010-11-04 22:30
ちかちゃん、お久しぶりです!
いきものがかり、良いですよねぇ。
確か、最近ベスト盤が出てたような・・・ボーカル、吉岡のまっすぐな声が俺もツボだったりします。
最初は俺も一発屋かと思ってましたが、なにせ曲が良いもので、やはり良いものは生き残るのだな・・・と。

ありがとうございます!明後日から文化祭です!
by ryo_1989 | 2010-02-27 00:16 | 聴いたCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo