リリース時に買いそびれてたNegiccoの「矛盾、はじめました。」の7inch、Amazonで在庫が残り1枚だったので慌てて注文してしまいました。これ逃してプレミア価格で買いたくないので(苦笑)。
c0166634_2357928.jpg

ジャケットはこんな感じ。バックはネギ色(笑)。
c0166634_2357474.jpg

CDと比べるとピアノの音色が鮮明になっているようです。
まぁ、音質云々よりも7inchで持っている喜びですね。
B面の「楽園の余韻」はNegiccoらしくない(汗)昭和歌謡チックな佳曲。

次からNegiccoのシングルはアナログで買おうと決めたのでした。
by ryo_1989 | 2016-08-15 00:01 | 買った7inch | Comments(0)
昨日はNegiccoの初となるワンマンライブに参戦してきました!
場所は原宿のNHKホール。
c0166634_223899.jpg

チケット発売以降、行こうか迷ってましたが思い切って当日券で観に行っちゃいました。
c0166634_2241463.jpg

原宿に行くのが久々だったので、あまりの人の多さに困惑しながらもNHKホールへ。
途中の代々木公園ではポケモンGOに興ずる人々で溢れておりました(笑)。

セットリスト
1. 恋するねぎっ娘
2. ねぎねぎRock〜私をお家に連れてって〜
3. ネギさま!Bravo☆
4. トキメキ★マイドリーム
5. Negiccoから君へ
6. RELISH
7. マジックみたいなミュージック
8. 矛盾、はじめました。
9. 土曜の夜は
10. 江南宵唄
11. FallingStars
12. おやすみ
13. Goog Night ねぎスープ
14. サンシャイン日本海
15. 虹
16. カナールの窓辺
17. SNSをぶっとばせ
18. トリプル!WONDERLAND
19. さよならMusic
20. ときめきのヘッドライナー
21. 圧倒的なスタイル
EN1. 自由に
EN2. 恋のシャナナナ
EN3. ねぇバーディア
EN4. 私へ

正直本格的に聴き始めたのが割と最近だったので、インディーズ時代の曲には付いていけませんでした。
しかし、セトリは最新作であり最高傑作だと感じる『ティー・フォー・スリー』の楽曲が中心で大満足。
オケも専属のバンドが演奏しており、ロックバンドのライブに来た気分に。
特にベースの鹿島達也さん、上手かったなぁ...「江南宵唄」でのグルーヴは鳥肌モノでした。
3階席でしたが、前に人がいなかったので見やすい席。客の入りは8割ってところでしたね。

普段乃木坂のリップシンクばかり観ているので、Kaede,Nao,Meguの生歌がポイント高かったです。特にNaoはほとんど音を外すこともなく安定の歌唱力。
またMCも非常に面白く、にわかな自分も大笑いしてしまいました。
ファンの盛り上がり方も半端なく、自分も中盤以降は立って観劇。
唯一残念だったのが、「アイドルばかり聴かないで」を演らなかったことかな。あの曲の「残念!」を一緒に叫びたかったです(苦笑)。

Negiccoの歴史を知らなくても十二分に楽しめるライブでしたね。
グッズは流石に買いませんでしたが、帰りにクリアファイルを貰いました。
c0166634_2443783.jpg

パワフルで自然と笑顔溢れるライブでした。また機会があったら観に行きたいなぁ。
c0166634_2412567.jpg

by ryo_1989 | 2016-08-01 02:43 | Live!Live!Live! | Comments(2)
今日は休みだったので、相も変わらず御茶ノ水ユニオンへ。
特別目ぼしいブツは無かったのですが、Negiccoの新曲が¥200だったのでついつい。

c0166634_021961.jpg

「ねぇバーディア」。
晩夏にリリースされた爽やかな曲です。

自分が買ったタイプはカップリングもカラオケも無し。定価は¥500。
こんな売り方もアリなんじゃないか...と思わせてくれました。
Negiccoのライブ、一度行ってみたいです。ジャケットも◎。
by ryo_1989 | 2015-11-02 00:23 | 買ったCD | Comments(0)
とうとう、NegiccoのアルバムをDLしてしまいました(笑)
とにもかくにも、コレは素晴らし過ぎます。


この曲の歌詞が、ドルヲタの全てを物語っている気がします(苦笑)
by ryo_1989 | 2014-04-25 23:48 | Favorite Tune | Comments(2)
一昨日のイベントで買った、イベント参加券付きのシングル!

c0166634_23343999.jpg

相変わらずの名曲2連発。
ホント、48Gのそこらの楽曲よりも、素晴らしいメロディーライン。
ジャケットもカワイイし、東京ではそんなにライブ開かないみたいだから、行ってよかった!
by ryo_1989 | 2014-04-18 23:35 | 買ったCD | Comments(0)
c0166634_20134770.jpg

あとちょっとで、始まる!

セットリスト

1.さよならMusic
2.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
3.パーティーについて。
4.ネガティヴ・ガールズ!
5.トリプル!WONDERLAND
6.ときめきのヘッドライナー

・アンコール

7.アイドルばかり聴かないで

・ダブルアンコール

8.圧倒的なスタイル

でした!
by ryo_1989 | 2014-04-16 20:12 | Live!Live!Live! | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo