タグ:Eric Clapton ( 1 ) タグの人気記事

c0166634_22532962.jpg

クラプトンのMy2日目、月曜日に観に行ってきました。

セットリスト
1.Somebody's Knocking [J.J. Cale]
2.Key To the Highway [Charles Segar]
3.I'm Your Hoochie Coochie Man [Willie Dixon]
4.Next Time You See Her
5.I Shot The Sheriff [The Wailers]
6.Circus Left Town
7.Nobody Knows You When You're Down And Out [Jimmy Cox]
8.I Dreamed I Saw St. Augustine
9.I Will Be There
10.Cypress Grove
11.Sunshine State
12.Gin House [Amen Corner]
13.Wonderful Tonight
14.Crossroards
15.Little Queen Of Spades [Robert Johnson]
16.Cocaine [J.J. Cale]
17.High Time We Went [Joe Cocker]

悪くはなかったけど、二回行く必要はなかったかな...と云うのが正直な所(苦笑)。
アンディ・フェアウェザー・ロウやポール・キャラックなどのバンドメンバーがボーカルを取る楽曲が4曲も。しかし、アンコールまでキャラックってのは如何なものか。2014年のツアーでも思ったことだけど。
中盤に新曲やアコギをフィーチャーしたナンバーが多く、クラプトンのエレキを聴きに来たお客さんの中にはガッカリされた方も多いんじゃないかな。期待されていた「エレクトリックレイラ」も演らなかったですね。

とはいえ不満ばかりではなく、「I Shot The Sheriff」のギターソロは相変わらず凄まじいモノがあったし、「Circus Left Town」に結構感動してしまったり。70過ぎての来日には素直に感謝したいところだし、またフラッと日本に来て欲しいです。

...ただ、次はセトリちょっと考えてね、クラプトンさん(笑)。

お土産Tシャツはコチラ。
c0166634_237734.jpg

by ryo_1989 | 2016-04-18 23:59 | Live!Live!Live! | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo