タグ:¥1,000 Over ( 6 ) タグの人気記事

「Johnny Angel」をユニオンレコ館5Fで買った後、何かに導かれるように4Fへ。
すると愛すべきアルバムのUSオリジナル盤を¥1,227で発見。
「買わずに後悔するより買って後悔しろ」に基づき(笑)レジへ。
c0166634_18484442.jpg

キンクスの『Preservation Act 1』!
c0166634_2393139.jpg

このアルバムに入ってる大好きな名曲、「Sweet Lady Genevieve」と「Sitting in the Midday Sun」をようやく原盤で(USですが)聴くことが出来るようになりました。
他にもメロディが美しいバラード「Where Are They Now?」、軽快なR&Rナンバー「One of the Survivors」など聴き処がたくさんある名盤です。正直過小評価されていると思います。
CDだとボーナストラックの「Preservation」から始まるので、とても新鮮に感じました。

これからは多少値が張っていても大好きな作品はなるべく買っていこうと思い始めました。
by ryo_1989 | 2016-08-17 23:14 | 買ったLP | Comments(2)
土曜日に新宿レコ館5Fで遂に出会ってしまいました...
シェリー・フェブレーの「Johnny Angel」のUSオリジナル盤7inch!
c0166634_6181775.jpg

c0166634_6183216.jpg

状態は「VG+」だったので買うのに若干躊躇しましたが、試聴させて貰い問題なかったので買っちゃいました。
値段は安レコハンターに有るまじき¥1,000オーバーでしたが、この機会を逃したら次は無いと思ったので。
家に帰って再生すると、まず音圧の高さに驚き。そしてプツプツノイズの中から聴こえるシェリーの透明感のある歌声...至福の瞬間でした。


さて、次はシェルビー・フリントの「Angel On My Shoulder」だな!
by ryo_1989 | 2016-08-16 06:25 | 買った7inch | Comments(2)
リリース時に買いそびれてたNegiccoの「矛盾、はじめました。」の7inch、Amazonで在庫が残り1枚だったので慌てて注文してしまいました。これ逃してプレミア価格で買いたくないので(苦笑)。
c0166634_2357928.jpg

ジャケットはこんな感じ。バックはネギ色(笑)。
c0166634_2357474.jpg

CDと比べるとピアノの音色が鮮明になっているようです。
まぁ、音質云々よりも7inchで持っている喜びですね。
B面の「楽園の余韻」はNegiccoらしくない(汗)昭和歌謡チックな佳曲。

次からNegiccoのシングルはアナログで買おうと決めたのでした。
by ryo_1989 | 2016-08-15 00:01 | 買った7inch | Comments(0)
¥1,543...これまで100枚近く買ってきたレコードの中で最高額です(笑)。

c0166634_0593533.jpg

70年代を代表するパワーポップバンド、The Rubinoosの2ndアルバム『Back To The Drawing Board』。USオリジナル盤でしたし、何と云っても大名曲「I Wanna Be Your Boyfriend」収録です。


聴くだけで無条件に気持ちが明るくなる、数少ないバンドの一つ。
CDでは持っていないので、ソチラも欲しくなってきました。
勿論、音は良かったです。レコードは低音の迫力が明らかにCDと違いますよね。
by ryo_1989 | 2015-12-26 01:03 | 買ったLP | Comments(2)

『Them First』 ¥1,234 / Them

今日帰りに池袋ユニオンに寄ったら、なんとも眩しく見えるイカしたレコードを発見。
衝動買いしてしまいました。

c0166634_2195658.jpg

若き日のヴァン・モリソン率いるR&Bグループ「Them」の1st!
CDではほぼ廃盤状態なので、見つけた時は「おお!」って呟いてしまいました(笑)。

ジャケットは勿論、荒々しくてド迫力な演奏がたまりません。
ヴァン・モリソンのシャウト、ソロ作では聴けないレベルの太い声です(ちなみにMONO音源)。
名曲『グロリア』、やっぱりカッコいいな!レコードで聴くことに価値があったりもするのです。

やはり、60'sの作品はレコード映えしますね。次はキンクスの1stを狙っております。
by ryo_1989 | 2015-07-06 21:14 | 買ったLP | Comments(2)
人生初の四ケタ(...)レコード買いました!

c0166634_037455.jpg

キンクスの『歪んだ映像』でございます。

RCA~アリスタ初期のキンクスが一番好きなので、躊躇なく購入。
アナログ独特の円やかな音に大満足です。
やはり「Black Messiah」はLPで聴くべきですね!

ってなわけで、レコード収集にまた火が付きました...
by ryo_1989 | 2015-03-23 00:40 | 買ったLP | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo