タグ:解散ライブ ( 1 ) タグの人気記事

少し前の話になりますが、自分の青春のバンドの一つであるGalileo Galileiの解散ライブに行ってきました。
c0166634_21435479.jpg

元々ラジオ番組「School Of Lock!」のヘヴィリスナーでした。当時はやましげ校長と家城教頭。
その番組主催のバンドコンテストで優勝したのがGalileo Galileiでした。直後にリリースされたミニアルバムも速攻買ってかなり聴き込んだ思い出が。それから番組も聴かなくなってGalileo Galileiからも離れていたのですが、中古で見かけた2ndアルバムに衝撃を受けそれから新譜が出る度に買うように。
そんな彼らが解散すると(以前も記事にしましたね)。まだまだ若い(僕と同じくらいの年齢ですね)バンドなのに残念で仕方ありませんでした。ラストアルバムの特典でファイナルツアーの追加公演が決定し抽選に申し込みましたが当然の如くハズレ。しかし、6月くらいに武道館で改めて解散ライブをすることが決まり、今度は当選。しかも席が前から2列目(2Fでしたが)。かなり前から楽しみにしていました。

客層はやはり10代~20代中心で1週間前のQueenとは大違い(当たり前ですが:苦笑)。

セットリスト
1. クライマー
2. 恋の寿命
3. 嵐のあとで
4. サークルゲーム
5. 明日へ
6. さよならフロンティア
7. 青い栞
8. 僕から君へ
9. 四ツ葉さがしの旅人
10. 夏空
11. ハマナスの花
12. 管制塔
13. 鳥と鳥
14. バナナフィッシュの浜辺と黒い虹
15. 老人と海
16. 星を落とす
17. Birthday
アンコール1
18. Imaginary Friends
19. Sea and The Darkness II
アンコール2
20. ハローグッバイ
21. 車輪の軸

素晴らしいライブでした。久しぶりの邦楽コンサート、新鮮でした。
「これで本当に最後なの!?」ってな感じで淡々と進んでいく感じ。
コンポーザーの尾崎クン、きっとこれからもミュージシャンとして食っていくのでしょうが、バンド最後のライブにしては何ともシンプルな構成でした。セトリは「Greatest Hits」と云った具合で聴きたい曲は全部聴けたかな。ただ、もう少しアルバム曲も聴きたかったですが。
c0166634_2157439.jpg

意外にも客のノリがイマイチで、少し消化不良気味でしたがこれからの尾崎クンに期待します。
バンドとして息詰まってる感じはそんなにしなかったので再結成もあるのかな。
by ryo_1989 | 2016-10-24 22:01 | Live!Live!Live! | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo