タグ:特価品 ( 8 ) タグの人気記事

昨日に引き続き48Gの記事となります(汗)。

NMBの『高嶺の林檎』、秋葉のビデオ屋さんで未開封新品を¥100で見つけたので確保。
c0166634_21564332.jpg

表題曲もなかなかの佳曲なんですけど注目すべきはカップリングの「プロムの恋人」。
コレはPVが転がってました。

出だしからPerfumeばりのケロったコーラス。もうこれで期待が高まり切った直後にさや姉の歌声。完璧。
サビまでのメロディも素晴らしいですし、そのサビも目茶苦茶良い!
自分は買ってないのですが、2ndアルバムのType違い盤にも収録される程良く出来ています。

そのさや姉(あ、山本彩嬢の事であります:苦笑)のソロアルバムが来週遂にリリース!
勿論Amazonでポチり済みでございます。
by ryo_1989 | 2016-10-17 22:02 | 買ったCD | Comments(0)
久しぶりの特価品ネタです。
先日、新宿ユニオン本館1Fの特価品コーナーを覗くとこんなブツが。
c0166634_23353169.jpg

ホール&オーツのベスト盤『フロム・A・トゥ・ONE』が未開封新品で¥1,200。

因みに収録曲はコレ。
1. セイ・イット・イズント・ソー
2. サラ・スマイル
3. シーズ・ゴーン
4. リッチ・ガール
5. キッス・オン・マイ・リスト
6. ユー・メイク・マイ・ドリームス
7. プライベート・アイズ
8. アダルト・エデュケイション
9. アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット
10. マンイーター
11. ワン・オン・ワン
12. ウェイト・フォー・ミー(ライヴ・ヴァージョン)

何故邦題を付けたのか分かりませんが、原題は『Rock 'n Soul Part 1』。
2010リマスターでブルースペックCD。かなり立体感のある良い音。
通して3,4回聴きましたが圧巻のヒットパレード。素晴らしいです。
収録曲数もちょうど良いですね、だらだら長過ぎないベスト盤は大好きです。

コレと『サラ・スマイル』も特価で買いました。ソチラは別記事で。
by ryo_1989 | 2016-04-17 23:59 | 買ったCD | Comments(4)

『Kind Of Blue』 / Miles Davis

自分のように年がら年中レコード屋に通っていると、思わぬ掘り出し物が見つかる事も多々あります。
日曜日にマイルスの『Kind Of Blue』を¥200で発見。しかもほぼ新品状態。
何故かこの名盤、持っていなかったので即レジです。

c0166634_18421352.jpg

言うまでもない「名盤」ですよね。
モード演奏の極みと云うか、もう圧巻の出来です。
大好きなビル・エヴァンスも参加してるし、コルトレーン、ウィントン・ケリー、キャノンボール・アダレイ、ジミー・コブ、ポール・チェンバースと云う錚々たるメンツ。
夜中に小さい音で流しながら寝ています。

こういうお宝があるので、レコ屋通いは止められません。
by ryo_1989 | 2015-11-05 18:45 | 買ったCD | Comments(2)
特価品大好きっ子な私ですが、やはり見つけてしまうのです...
ジミのシングルベストを¥100で入手してしまいました。

c0166634_5331752.jpg

収録曲
1. 紫のけむり
2. ファイア
3. 風の中のメアリー
4. キャン・ユー・シー・ミー
5. 51stアニヴァーサリー (MONO)
6. ヘイ・ジョー
7. ストーン・フリー
8. 賭博師サムのサイコロ
9. マニック・デプレッション
10. ハイウェイ・チャイル (MONO)
11. 真夜中のランプ
12. フォクシー・レディ

もう聴き飽きた感はありますが、やはりカッコいい。
特に「Fire」は良いですねぇ...ミッチ・ミッチェルのドタバタドラム、大好きなんです。
ジミは死後に編集盤が死ぬほど出てるのでフォローしきれませんが、¥100ならアリでしょう(笑)。
これからも頑張って特価品見つけていこうと思います。
by ryo_1989 | 2015-08-28 05:36 | 買ったCD | Comments(0)

『BOØWY』 ¥780 / BOØWY

移動中Amazonをふらついていると特価品で『BOØWY』の紙ジャケを¥780(新品)で発見!
即効、注文してしまいました。

c0166634_45473.jpg

密かにBOØWYの紙ジャケ、集めてるんです(苦笑)。
このアルバムは、「Dreamin’」「ハイウェイに乗る前に」「ホンキー・トンキー・クレイジー」「CLOUDY HEART」などなど代表曲がギッチリ。その中でもやはり「Baby Action」ですよ。大好きです。
「黒のラプソディー」などの地味な佳曲や、布袋が歌う「DANCE CRAZE」も見逃せません。

しかし、『BOØWY』からラストアルバムまでは全部名盤だわ。『サイコパス』も紙で欲しい...
by ryo_1989 | 2015-08-18 04:11 | 買ったCD | Comments(4)

『Who Hits 50』 / The Who

もうWhoのベスト盤はウンザリだと思ってたのですが、特価品で発見。
1CDでしたが、新曲の「Be Lucky」が聴きたくて買ってしまいました。

c0166634_21515042.jpg


なかなかカッコいい曲ですよね。ロジャー&ピート、まだまだやれるじゃないか。
他は平凡なベスト盤。「無法の世界」のシングルエディットに失笑してしまいました。
by ryo_1989 | 2015-08-01 21:54 | 買ったCD | Comments(2)
これまた特価品。¥100(笑)。

c0166634_23271868.jpg

ジョン・レノン・マカラー。本名だそうです(じゃないと、腹立つかも:笑)。
これが大当たり!感覚としてはディランの1stに似ています。
歌詞は対訳が付いていないので分からないのですが、実にカッコいい!
尖がってる感じが最高で、これで¥100は儲けモンでした。
by ryo_1989 | 2015-07-31 23:29 | 買ったCD | Comments(0)
DU池袋店にて特価品で発見。

c0166634_13394193.jpg

「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」による、オールディーズ定番カバー集。
収録曲は、
1. ロック・アラウンド・ザ・クロック
2. ビー・バップ・ア・ルーラ
3. ダイアナ
4. ルシア
5. アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラヴ・ユー
6. 悲しき街角
7. ハートブレイク・ホテル
8. グッド・ゴーリー・ミス・モーリー
9. ホワッド・アイ・セイ
10. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト
11. 本命はお前だ
12. おお!キャロル
13. 君は我が運命
14. 監獄ロック
15. クレイジー・ラヴ
16. 恋の片道切符

演奏のクオリティも高く、非常に素晴らしい出来です。
音圧も高く、カップス並みにカッコいい作品でした。
by ryo_1989 | 2015-07-28 13:42 | 買ったCD | Comments(3)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo