タグ:東京都 ( 89 ) タグの人気記事

先週末の昼飯、安定の蕎麦でございます。
正直、蕎麦に関してはうるさいクチになってきました(笑)。
c0166634_23454760.jpg

シンプルですが、揚げ玉とネギがシャキシャキして美味しい。
更に出汁もしっかりとしているので、安定感がありますね。
蕎麦の固さも丁度良いし、これで300円は安い!

神田明神にお参りされた方は、男坂を降りて、「六文そば」へ♪
c0166634_23483896.jpg

by ryo_1989 | 2013-05-28 23:59 | | Comments(0)
平日が忙しい分、土日が充実。どにじゅー(笑)。

今日も11時からいつものコース。
このブログでも記事してた、うどん屋と混ぜそば屋が潰れ(泣)、昼飯は吉野家へ。

c0166634_0322444.jpg

CMでも流れていますね、牛丼並で280(!)円でございます。

当然、牛肉はジューシーで美味いし、米の量も十分満足できる感じ。
これで300円切る、ってのはかなりコストパフォーマンスが高いですね。

貧乏学生は吉野家で、牛丼をかっ食らおう!!!
by ryo_1989 | 2013-05-19 00:34 | | Comments(0)

平成25年5月12日 神田祭

ではでは。
なんと、一年に一回の恒例行事「神田祭」に参加しました♪

お茶の水駅を降りると、凄まじい数の人が!?

「そっか、今日は神田祭じゃないか!」

当方、忘れておりました(汗)。
c0166634_032619.jpg

神田の男達が神輿をかついで、御茶ノ水~秋葉原を練り歩いております!!!
c0166634_0265393.jpg

c0166634_0271663.jpg

僕も神輿の後ろをずっと歩いていました(笑)。

しっかし、晴れて良かった♪
一年に一回の祭り、それも東京都を代表とするビッグイベント!!!

結局、神田明神にお参りできず、楽天の試合を観る為に(おいおい:苦笑)帰宅。
来年は早朝から、祭りを追いかけようかな♪
by ryo_1989 | 2013-05-14 00:30 | 放浪 | Comments(0)
今日は良い天気でしたね!
昨日、雨で一日家にいたので、今日は出掛けましたよ♪
平日の遅い時間に家に居ない分、休日の昼飯時に時間があるのは幸せ。

本日は、ロッテリアで「エビバーガーセット」。
なんと、期間限定で、エビカツW乗せ!
c0166634_18355783.jpg

パンをめくると...
c0166634_1836588.jpg

よくご覧くださいまし。
c0166634_18391969.jpg

久々のジャンクフード。カロリーは高いけど、安定の美味さ。

W乗せサービスでお得感満点、大手ハンバーガーショップの戦いが熱い!
by ryo_1989 | 2013-05-12 18:39 | | Comments(6)
なんだかんだで、今年のGWは今日で終わり(僕の場合)。

またしても"聖地"へ...って、俺...アニメとかマンガとかあんまり興味ないのにな。
何故か、神田周辺が愛おしい。

昼飯は、初めての「リンガーハット」。
c0166634_19524068.jpg

皿うどんは、野菜がたくさん食べられてイイネ♪
当然ながら麺はパリパリですので、食感もよろしい。
また、終盤にちょっとしおれた(?)麺も超美味かった。
c0166634_19534634.jpg

セットで「ミルクセーキ(S)」も注文、100円だったけど、美味かった!元取れた♪

タワレコとユニオンで買ってきたCDは、聴いてから感想文書こうと思います。
by ryo_1989 | 2013-05-05 19:54 | | Comments(4)

神田祭まで、あと少し!

私が毎週末、参拝しに行かせて頂いている「神田明神」。

5月中旬の「神田祭」に備えて、今日、境内に櫓が登場!
c0166634_21424296.jpg

c0166634_21425330.jpg

こんなにも縋っている神社の祭りなのに、参加したことが無い...

5月に入って、う~んあと1週間くらい先に、見物に行ってみようと思っております♪
by ryo_1989 | 2013-05-04 21:44 | 気になる方々 | Comments(0)

CD/DVD ムトウ 高田馬場

c0166634_0263495.jpg

高田馬場「ムトウ」さん、89年間お疲れ様でした。
洋楽初心者の頃、エルトン・ジョンの『カリブ』(国内盤)を店頭に置いていたのは「ムトウ」だけでした。
寂しくなるけど、良い思い出で一杯です。
by ryo_1989 | 2013-04-29 23:59 | 気になる方々 | Comments(6)

神保町の平和な日曜日

今日は秋葉で大盛りカレーを平らげたので、九段下まで腹をこなす為に歩きました。
つまり、途中に神保町を通るわけです。

週末の神保町の雰囲気が大好き。
老若男女が、古本の叩き売りカートを物色しているのを見ると、「平和だなぁ...」なんて。
c0166634_23372216.jpg

c0166634_23374275.jpg

映画のパンフレット等も充実してるんですよ♪
c0166634_23382460.jpg

いやぁ、日本は平和であるべきだ。
いつ何が起こってもおかしくないけど、いつ何が起きなくてもおかしくないのだから。
by ryo_1989 | 2013-04-15 00:00 | 放浪 | Comments(2)

千鳥ヶ淵は今...

2週間前に訪れた時に満開だった、千鳥ヶ淵の桜。
今日、興味が湧いて足を運んでみると...
c0166634_0131934.jpg

c0166634_0132855.jpg

c0166634_013369.jpg

ほぼ、葉桜に...
散った桜の花びらの残骸に儚さを感じたのでした。
by ryo_1989 | 2013-04-08 00:14 | 放浪 | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo