タグ:女性シンガー ( 73 ) タグの人気記事

マリアンヌの恍惚

先日、久々に池袋のユニオンに行きました。
特別お目当てのCDは無かったのですが、特価品コーナーで、こんなバンドのアルバムを発見。
c0166634_2463697.jpg

キノコホテルの「マリアンヌの恍惚」。

このバンドは流石に文章だけでは、良さを伝えられません。
コイツを見てください。ヤバいです。


GS、ガレージ、歌謡曲、サイケ、HR/HM...
しかも、ガールズバンドってとこにぶっ飛びますよね。

これはすげぇバンド、見つけちゃいました。
新譜、買っちゃおうかなぁ。
by ryo_1989 | 2013-04-18 02:52 | 買ったCD | Comments(2)

時代

昨日のNHK「SONGS」は、中島みゆきさんの「時代」がテーマでした。
何気なく観ていたのですが、歌詞とメロディーを聴いていたら、自然と涙が。


もう、今日だけで30回以上再生。
ホント、「名曲」とはこのような素晴らしい唄のことを言うのでしょう。

言葉はいりません。ホント、素晴らしい。
by ryo_1989 | 2013-04-07 22:43 | Favorite Tune | Comments(4)

I Say A Little Prayer

アトランティック1,000円シリーズ、続きますよー。

こんな、ソフトロック(?)な書き出しですが、興奮しています。

誰に?...アレサでしょ。

アレサ・フランクリンの「Aretha Now」を購入。
c0166634_0153323.jpg

タワレコで配られてる雑誌で、ボーディーズ(門外漢:笑)のボーカル(?)が、「聴きやすい!」と絶賛していたので、前から気になっていたんです。アレサ・フランクリン、名前は知っていたけど、音は一回も聴いたことがなかったので、今回の廉価盤シリーズは入門に丁度良いかな?、と。

いざ、聴いてみると、最高にヒップじゃないですか♪
これは、聴きやすい!「ソウル」「R&B」じゃなくて、「ポップス」だね、こりゃ。
特に2曲目のI Say A Little Prayer、作曲はバート・バカラック(!)。
カーペンターズのカヴァーなのかな(情報薄い、すいません)。

全編通して、アップテンポな楽曲が中心で、こりゃイイネ♪

ってなわけで、今日は所謂"Deep"な2枚を買い足してきました。
今から寝しなに聴こうと思います。
by ryo_1989 | 2013-04-02 00:21 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo