タグ:大阪府 ( 5 ) タグの人気記事

さて、大阪公演の6日後は神戸での公演。
この日は比較的開演まで間があったので、大阪を満喫。大阪から神戸(三ノ宮)まで電車で30分なんですね。

まず行きは贅沢して新幹線。「新大阪」で下車。
c0166634_221442.jpg

そこから難波へ移動。お馴染みの景色にテンションが上がります。
c0166634_222363.jpg

昼飯は何を食べようか散々迷った挙句、串カツに!
c0166634_2231274.jpg

海老もアスパラも美味かったけど、何が美味いって餅ね!東京で食べたことなかったから新鮮でした。
タレの二度漬け、禁止やで!

しかしまぁ、あいにくの雨でして...現地で折り畳み傘を買って差して歩いたもののビチャビチャに(泣)。
開場が19時だったので、17時半まで大阪にいてそこから電車で三ノ宮へ。
c0166634_2265982.jpg

セットリスト

1. Si Tu Vois Ma Mére
2. Hong Kong Blues
3. はらいそ
4. Heigh-Ho
5. Angel On My Shoulder
6. I'm A Fool To Care
7. Tutti Frutti
8. Mohican
9. 北京ダック
10. El Negro Zumbon
(ここで細野さん、まさかのトイレ休憩:笑)
11. Ain't Nobody Here But Us Chickens
12. Down The Road A Piece
13. Beat me daddy, Eight to the Bar
14. Cow Cow Boogie
15. The House of Blue Lights
16. Sports Men
17. Body Snatchers
アンコール
18. Susie Q
19. Pom Pom 蒸気

今日の日替わり曲は「Susie Q」と細野さんのトイレ休憩(笑)。
「ちょっとトイレ行ってくるわ」で会場が爆笑に包まれ、漣さん作曲のインストナンバーで場を繋いでました。

結局、「港町ツアー」で3回も日本のロックレジェンドを観れてお腹一杯。

また9月辺りに野音でブギウギかな?...なんて思ってますが、今年は外タレもたくさん来るので、手一杯かもしれません。とりあえず10月にGalileo Galilei(J-ROCKバンドです)の解散ライブとパイロット2Days、クイーンは諦めてリンゴを観に行こうと思ってます。ポールは来るのかな???
しかし、2016年は人生で一番ライブ観た年になりそう。
by ryo_1989 | 2016-06-24 22:22 | Live!Live!Live! | Comments(2)
恵比寿で細野さんを観てから中一日で大阪へ。
あまり時間が無かったのですが、とりあえず大阪城だけは観光できました。
c0166634_641333.jpg

今「真田丸」が人気だからかもしれませんが、平日なのに物凄い人。韓国・中国人が大半でしたね。
中にも入りましたが、時間がカツンカツンで落ち着いて見物できませんでした(泣)。
また冬にでも行こうと思います。暑かった、あの日(苦笑)。

さて、7時に会場へ到着。
c0166634_6434742.jpg

c0166634_6453746.jpg

所謂「キャバレーホール」でして、恵比寿のライブハウスとは雰囲気が全く違いました。
こんな華やかな場所でライブを観るのは初めてだったので、緊張してしまいました(笑)。

セットリスト

1. Si Tu Vois Ma Mére
2. Hong Kong Blues
3. はらいそ
4. Heigh-Ho
5. Angel On My Shoulder
6. I'm A Fool To Care
7. Tutti Frutti
8. Mohican
9. 北京ダック
10. El Negro Zumbon
11. Ain't Nobody Here But Us Chickens
12. Down The Road A Piece
13. Beat me daddy, Eight to the Bar
14. Cow Cow Boogie
15. The House of Blue Lights
16. Sports Men
17. Body Snatchers
アンコール
18. しんしんしん
19. Pom Pom 蒸気

この日の目玉は「しんしんしん」(!)まさか、はっぴいえんどの曲を生で聴けるとは!
実は松本隆さんがいらしていたようで、それが理由かは分かりませんが大感動しました。
大阪までやって来て本当に良かった...
帰りは本場のたこ焼きを食らって深夜バスへ。
c0166634_6544779.jpg

この6日後にまた神戸へやって来るのでした(笑)。
by ryo_1989 | 2016-06-22 06:58 | Live!Live!Live! | Comments(2)

大阪城

c0166634_16555342.jpg

勿論、大阪城にも行きましたよ。
カッコいいな…
また、大阪行きたい!
by ryo_1989 | 2014-04-16 16:54 | 放浪 | Comments(0)

道頓堀の風景

by ryo_1989 | 2014-04-11 14:55 | 放浪 | Comments(8)

『仁輪加』 / サンハウス

実は("実は"多いけど:苦笑)、春休みに某活動の息抜きに大阪に旅行へ行ってたんです。
写真は、iPhoneオンリーで、ちょっとUPしにくいですが...代わりにコレがお土産(笑)

c0166634_2149788.jpg

サンハウスの『仁輪加』。

お世話になっている某ブロガーさんの過去記事で、素晴らしいバンド「サンハウス」を知りました。
"菊"こと柴山俊之さんのしゃがれたボーカルに、鮎川誠のリズムギターが超カッコいい!

これ、大阪梅田のタワレコで、定価2,100円の所を1,400円で買えたんです。
地方のタワレコ、楽しいですね。
そして、サンハウスですが、ライブ盤も同時購入。聴き終えたら記事にします!
by ryo_1989 | 2014-04-10 21:53 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo