タグ:乃木坂46 ( 28 ) タグの人気記事

あぁ、遂にこの時が...

ななみん(橋本奈々未さん)、乃木坂卒業。そして芸能界も引退。

いつかは来ると分かってましたが、まさか芸能界からも身を退かれるとは。
でも実にななみんらしい気もします。ここまでスパッと辞めるアイドルって山口百恵さん(比較して不快に思われる方がいたらすいません)以来では?
これで自動的に次のシングルの全国握手会に行くことが決定(苦笑)。
いくら並んでも疲れても文句は言いません。なんなら握手しなくてもお顔を拝めればOK。

「終わりの始まり」ですかねぇ...
by ryo_1989 | 2016-10-20 19:28 | 気になる方々 | Comments(0)
ちょっと前の話になってしまいますが、乃木坂の2ndアルバムを購入しました。

c0166634_2221644.jpg

なんと全5種類(!)しかも収録曲が違う(!!)と云うオタク泣かせの規格。
流石に全タイプ買ってしまうと破産してしまいます(笑)。
タイプA~Cまでの付属DVDが2014年夏のコンサート(自分も参戦しました)を分割で収録していて、タイプDのみマネージャーが撮ったプライベート映像だってことで、タイプDを選択。他の盤に収録されている曲はiTSでDLしました。

売り方は賛否両論ありますが、新曲はどれもクオリティ高いです。
特になぁちゃん(西野七瀬ちゃん)の「光合成希望」は大名曲!西野ソロ曲はどれもマイナー調の楽曲だったので、アップテンポな明るいナンバーで安心しました。

しかし、最新ライブDVDは2万超え...ガチ勢は財布の中身が寂しくなるのは必至ですね(泣)。
by ryo_1989 | 2016-07-01 22:31 | 買ったCD | Comments(2)
土曜日は乃木坂の全国握手会に行ってきました。
c0166634_2312238.jpg

『ハルジオンが咲く頃』を全Type購入したので、持ってた券は4枚。
ミニライブを終え、とりあえず今回のシングルで卒業してしまうまいまい(深川麻衣ちゃん)の列に並んだんですけど、これの待ち時間が凄まじくて(笑)2時間近く並んだと思います。
ラストまいまいでした。やはりとてつもなく可愛かったし、良い笑顔だったなぁ。芸能界に残るかは分からないけれど、幸せになって欲しいです。
あとは、個人的に1推しの中田花奈ちゃんの所へ。4月から大好きなお笑いコンビ「アルコ&ピース」とラジオを始めたので、その事を話したり。...
アルピー、好きなんですよ。毎週ANN聴いてました。そのアルピーと推しのアイドルがラジオを始めたってのは個人的に2016年の「嬉しかった事ベスト10」に必ず食い込むくらい。
あとはキャプテン桜井玲香のレーンに並んだり、年甲斐もなく堀ちゃんに釣ってもらったり(苦笑)。

しかし、たまにはこうやって一日ドルオタするのも良いもんです。
特殊な空間だから、ここでしか味わえない喜びってもんがありますね。
せっかく高い金出してシングル買ったんだから行かないと勿体ない感じもしますし。

ちなみに日曜日は欅坂の全国握手会(苦笑)30過ぎたら色々とキツイかなぁ...と思い、20代半ばの内に行けるだけ行っておこうと思ってます。
by ryo_1989 | 2016-04-16 23:59 | Comments(2)
乃木坂46の14thシングルが発売!というわけで全タイプ(5種類)買ってしまいました(笑)。
このジャケ写は一番キレイに撮れてると思うType-Bです。
c0166634_19443865.jpg

表題曲「ハルジオンが咲く頃」はこのシングルを以てグループを卒業するまいまい(深川麻衣ちゃん)をフューチャーした爽やかな曲。

最初はピンと来なかったけど、聴けば聴くほど良曲に思えてきました。

個人的にType-Bの「急斜面」が一番気に入りました
ほぼまいやん(白石麻衣ちゃん)のソロ曲だけど、かなり良い出来だと思います。

Type-Aにはまいまいのソロ曲、Type-Cにはなぁちゃん(西野七瀬ちゃん)のソロ曲、Type-Dにはアンダーメンバーによる「不等号」が収録されております。

久々のシングル、個人PVもメンバー全員分収録されていますし、ちょこちょこ楽しみたいと思います。
去年の「命は美しい」に比べたらかなり春らしい作品で、全体の雰囲気は好感が持てます。
by ryo_1989 | 2016-03-23 20:06 | 買ったCD | Comments(2)
今日、「乃木坂46」の妹分として誕生した「欅坂46」のデビュー曲、「サイレントマジョリティー」のPVが公開されました。


乃木オタとしては注目せざるを得ないグループの欅坂。
「乃木坂工事中」の後に始まる「欅って、書けない?」は欅坂オタでなくても続けて観てしまう番組。

そんなグループのセンターは平手友梨奈ちゃんという子なんですが、NegiccoのKaedeちゃんに似ていると感じるのは自分だけでしょうか(笑)?
c0166634_15163622.jpg

しかし、ソニーが本気を出しました。大名曲です(「制服のマネキン」タイプ)。

一番推している「長濱ねる」ちゃんという子はどうやら「ひらがなけやき」なる別ユニット(?)での活動らしい...
c0166634_15192085.jpg

46オタでも未だに把握しきれてない欅坂ですが、とりあえず全Typeポチりました(苦笑)。
全握どうすっかなぁ。
by ryo_1989 | 2016-03-16 15:21 | 音楽の話題 | Comments(7)

センターはまいまい!

先程放送された「乃木坂工事中」にて、乃木坂46の14thシングルの選抜発表が。
なんと、センターはこのシングルをもって卒業するまいまい(深川麻衣ちゃん)!

c0166634_235273.jpg

色々な意見があるでしょうが、運営も思い切りましたね。
まいまいは25歳で乃木坂最年長。卒業は寂しいですが、良い思い出になれば良いかな...と。

当然次のシングルも全Type購入です。
by ryo_1989 | 2016-02-01 02:38 | 気になる方々 | Comments(2)
相変わらず乃木坂大好きオジサンでございます。
NEWシングル、勿論全タイプ購入です。

c0166634_0163271.jpg

今回は表題曲、カップリング、共に良曲がズラリと揃いました。
特に「何度目の青空か?」を想起させる「今、話したい誰かがいる」は大名曲。


カップリングではアンダーメンバーが歌う「嫉妬の権利」とまさかのクラブサウンド「ポピパッパパー」がお気に入り。生写真ではまいやん(白石麻衣ちゃん)と生ちゃん(生田絵梨花ちゃん)を当てるヒキの良さ。
c0166634_10284328.jpg

今年は流石に紅白行けるでしょ!
25歳のオジサンは、これからも乃木坂を応援し続けます!
by ryo_1989 | 2015-10-31 10:30 | 買ったCD | Comments(2)

『前のめり』 / SKE48

c0166634_2223721.jpg

自分が好きな乃木坂46にも一時在籍していたSKE48の松井玲奈が卒業...
というわけで、SKEの夏ウタは相当良い曲になってます。
サビも素晴らしいし、メロディーの起伏も文句なし。
秋元康も気合入れて、48Gに貢献した松井玲奈の為に詞を書いているのが良く分かります。


次は乃木坂のシングル、10月発売が楽しみです。
by ryo_1989 | 2015-08-27 17:15 | 買ったCD | Comments(4)
全タイプ買ってしまいました...乃木坂の夏ウタ(苦笑)。
コレは通常盤です。

c0166634_21333542.jpg

正直、ちょっと弱い気がします。カップリング含めて。
別に捨て曲ではないんだけれど、「可もなく不可」もなくと云った感じ。
特にそのカップリングがパッとしない。まだ去年の曲の方がマシな位です。
元気元気も良いんだけど、曲のクオリティを上げて欲しいな...と思うのです。

ただ、付属のDVDが良かった。ペアPVは画質も良く、良い出来でした。
by ryo_1989 | 2015-07-28 21:37 | 買ったCD | Comments(2)
乃木坂の新曲のMVが公開されておりました。


う~ん...65点(笑)!
悪くないんだけど、あまりにも普通。ちょっと前のSKEっぽいね。

やっぱり弱い気もするなぁ...勿論買うけどカップリングが良くなければCDの評価も低そう。
もっと「らしい」楽曲、あったんじゃないかなぁ。
by ryo_1989 | 2015-07-02 23:59 | 音楽の話題 | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo