<   2015年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

これまた特価品。¥100(笑)。

c0166634_23271868.jpg

ジョン・レノン・マカラー。本名だそうです(じゃないと、腹立つかも:笑)。
これが大当たり!感覚としてはディランの1stに似ています。
歌詞は対訳が付いていないので分からないのですが、実にカッコいい!
尖がってる感じが最高で、これで¥100は儲けモンでした。
by ryo_1989 | 2015-07-31 23:29 | 買ったCD | Comments(0)
c0166634_22523599.jpg

しかし、買って聴けば聴くほど駄作が無いのがキャロル・キング。
この『サラブレッド』も、ほとんど話題にならないのに大名盤だと思います。
一曲一曲、とても練り込まれたアレンジと綺麗なメロディー...聴き惚れてしまいますね。

必死でキャロルの紙ジャケを集めています。意外に安価で買えてしまうのが良い所。
中古だと一枚¥1,000ちょっとですからね。お値段以上の価値があります。
by ryo_1989 | 2015-07-30 22:55 | 買ったCD | Comments(2)

『BLUE』 / RCサクセション

この名盤、聴いたことなかったのです(汗)。

c0166634_21304536.jpg

RCの『BLUE』。無茶苦茶カッコいいじゃないですか!!!
特に「Johnny Blue」が大のお気に入りに。なんて素晴らしい曲なんだ!
また、バラードの「多摩蘭坂」も名曲ですね♪

こんなにも素晴らしいアルバムなのに、某通販サイトのレビューでは「音質が悪い」とケチつけている人がいるみたい。このラフな音質がカッコいいのにね。ライブ感が半端なく、本当にR&Rの名作ですね。

実は紙で欲しかったのですが、なかなか見つからずプラケにしちゃいました。
まぁいいか(苦笑)。
by ryo_1989 | 2015-07-29 21:35 | 買ったCD | Comments(4)
全タイプ買ってしまいました...乃木坂の夏ウタ(苦笑)。
コレは通常盤です。

c0166634_21333542.jpg

正直、ちょっと弱い気がします。カップリング含めて。
別に捨て曲ではないんだけれど、「可もなく不可」もなくと云った感じ。
特にそのカップリングがパッとしない。まだ去年の曲の方がマシな位です。
元気元気も良いんだけど、曲のクオリティを上げて欲しいな...と思うのです。

ただ、付属のDVDが良かった。ペアPVは画質も良く、良い出来でした。
by ryo_1989 | 2015-07-28 21:37 | 買ったCD | Comments(2)
DU池袋店にて特価品で発見。

c0166634_13394193.jpg

「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」による、オールディーズ定番カバー集。
収録曲は、
1. ロック・アラウンド・ザ・クロック
2. ビー・バップ・ア・ルーラ
3. ダイアナ
4. ルシア
5. アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラヴ・ユー
6. 悲しき街角
7. ハートブレイク・ホテル
8. グッド・ゴーリー・ミス・モーリー
9. ホワッド・アイ・セイ
10. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト
11. 本命はお前だ
12. おお!キャロル
13. 君は我が運命
14. 監獄ロック
15. クレイジー・ラヴ
16. 恋の片道切符

演奏のクオリティも高く、非常に素晴らしい出来です。
音圧も高く、カップス並みにカッコいい作品でした。
by ryo_1989 | 2015-07-28 13:42 | 買ったCD | Comments(3)

『Big Wave』 / 山下達郎

「夏だ!海だ!達郎だ!」
そんなキャッチフレーズもあったようですが、夏ということでコレを聴きました。

c0166634_204313.jpg

『Big Wave』のサントラ盤。映画はヒットしませんでした。
「The Theme From Big Wave」が良いですね、素晴らしいメロディーです。
本作は全編英語詞。達郎さんの発音、非常に宜しいと思うのです。
個人的にカール・ウィルソンそっくりな「Darlin’」に聴き惚れてしまいます。
「Jody」の英語バージョンも良いじゃないですか!

...しかし、暑いですねぇ...
by ryo_1989 | 2015-07-27 20:06 | 聴いたCD | Comments(0)
スタカンの1stミニアルバムの紙ジャケを¥500でゲット!

c0166634_17215824.jpg

あまりの安さに思わず記事にしてしまいました(笑)。
今から聴きます♪
by ryo_1989 | 2015-07-26 17:22 | 買ったCD | Comments(0)
やはり、ミッシェル(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)はカッコいい!
『カサノバ・スネイク』、改めて入手しました。

c0166634_5323327.jpg

やはり、1曲目の「デッド・スター・エンド」がインパクト大!

「俺の星には何もないけど あの娘がいれば 宇宙の果てまでぶっとんで ゆける」

チバの果たしなくカッコいいシャウトです。
そして、名曲「リボルバー・ジャンキーズ」と「GT400」、ラストの名バラード「ドロップ」も!

TMGEの5th、良いです♪
by ryo_1989 | 2015-07-26 05:35 | 買ったCD | Comments(0)
以前紙ジャケを記事にした、キャロルの『ミュージック』
アナログ盤をようやく入手できました。

c0166634_18392062.jpg

やはり、CDより音が良い気がします。
引き続きキャロル・キングのレコードは集めようと思ってます。
by ryo_1989 | 2015-07-25 18:41 | 買ったLP | Comments(0)

『35xxxv』 / ONE OK ROCK

今更ながら、ワンオク(ONE OK ROCK)の新譜を聴けました。

c0166634_18265294.jpg

素晴らしい、非常に良い出来です。TAKAのシャウトも良いですね。
一番好きなのは2曲目の「Take me to the top」。単純に疾走感に酔ってしまいます。
他にもミドルテンポの名曲「Mighty Long Fall」、シンプルな「Suddenly」が◎。

クラシックロックファンからは名前を聞かないワンオクですが、かなり良いバンド。
最近のJ-POPは侮れません。
by ryo_1989 | 2015-07-24 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo