<   2014年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

pillowsのシングルのカップリングはほとんどiTSでDLしました。
しかし、iTSに在庫が無いシングルが2枚あるんです。
『Terminal Heaven's Rock』と『その未来は今』。

で、やっと昨日『その未来は今』を200円でゲット!

c0166634_20415752.jpg

カップリングの「Beehive」と「Heavy Sun (With Baby Son)」をやっと聴けました。
まぁ、安定のpillowsのシングルのカップリング。上々の出来ですね。
by ryo_1989 | 2014-04-27 20:43 | 買ったCD | Comments(0)

神田明神参拝

c0166634_18242170.jpg

もう、200回以上確実にお参りに行っている神田明神。
天気の良い日に行くと、気持ちが晴れます!
by ryo_1989 | 2014-04-27 18:21 | 放浪 | Comments(2)

「War Stories」 / Starjets

基本的にAmazonでレビューされてない盤は買わない事が多いのですが...
御茶ノ水ユニオンのPOPにヤラれてしまい、個人的に凄い大切な存在になったバンドがあります。

「Starjets」

ってバンド。知らないですよね?当然です(笑)
基本的にポップなサウンドが大好きで、そこに疾走感が加われば、大体好みの音なんですが...
YouTubeで探しても、「War Stories」しかライブ映像が無いのです(泣)


ホント、中古屋とかで見つけたら、騙されたと思って聴いてもらいたいバンドです。
常にMy iPhoneに忍ばせております(笑)
これ聴かないで、パワーポップは語れない(ドヤ)!!!
by ryo_1989 | 2014-04-26 23:49 | Favorite Tune | Comments(0)
とうとう、NegiccoのアルバムをDLしてしまいました(笑)
とにもかくにも、コレは素晴らし過ぎます。


この曲の歌詞が、ドルヲタの全てを物語っている気がします(苦笑)
by ryo_1989 | 2014-04-25 23:48 | Favorite Tune | Comments(2)

靖国神社参拝

c0166634_23532193.jpg

今日は卒論で使う本を買う為に、神保町へ。
日本人として当たり前ですが、靖国参拝してきました。
日本人として、当然の事です。
by ryo_1989 | 2014-04-24 23:50 | 放浪 | Comments(8)

『The Barn』 / 佐野元春

某活動も一段落着いたので、学校帰りに高田馬場のユニオンへ。
100円で、佐野元春のアルバムが買えて嬉しい。

c0166634_23521349.jpg

by ryo_1989 | 2014-04-23 23:52 | 狩り | Comments(0)
最近はそこまでの頻度で聴いていないものの、少し嫌なことがあった日には、必ずコレ!

c0166634_22484259.jpg

ご存知、偉大なる"ジャパニーズパンクロックバンド"、ザ・ブルーハーツの1st!

いやぁ、好きなんすよねぇ...意外と(笑)
単純明快な歌詞に勇気つけられます。ストレートで良いじゃないですか!
分かります、「パンクだったらクラッシュとかピストルズだろ!」ってご意見。
勿論僕もクラッシュやピストルズ、大好きですが、日本語で歌われてるパンクロックならブルハ!

たった34分、爆音で聴けば、悩みも少しは晴れるのです。
特に「未来は僕等の手の中」~「終わらない歌」の流れは、やはり「レジェンド」レベルでございます。
最後は「リンダ リンダ」、う~ん...素晴らしい。

ブルーハーツの1st~3rd(初期三部作)は、いつ聴いてもイイネ♪
by ryo_1989 | 2014-04-22 22:57 | 聴いたCD | Comments(0)
昨日、乃木坂の握手会の帰り道に、西新宿へ(笑)
BFで安売りされてたブツがあまりにも素晴らしい出来で、感動したので記事に。

c0166634_2312789.jpg

こちら、1968年の9月に収録された(SBD?AUD?)ジョン・メイオール&ブルースブレイカーズのライブ音源でございます。ギタリストとして、「Mick Taylor」のクレジットに魅了され、ついつい購入しましたが、何といってもありがたやBF様、1,000円(!)でございます。

さて、テイラーが死ぬほど弾きまくっております。引くくらい弾いてます(笑)。
また、バックのリズム隊とサクソフォンも、'60年代末期の匂いがして、好きですな。

この、3年後にストーンズへ加入するわけですが、既に出来上がってるからなぁ...
ギターがんがんなブルースロック聴きたい方に、お勧めします。
by ryo_1989 | 2014-04-21 23:17 | ブート | Comments(4)
c0166634_2148046.jpg

乃木坂の個別握手会に行ってきました!
間近でひめたんの生誕祭&握手。
そして、かなりんとも!

ひめたん推しでお馴染み、芸人のスカイラブハリケーン桜井さんとも絡めました。

あと、生ちゃんの活動休止…
松井玲奈ちゃんポジになっちゃうのかな…複雑です。
by ryo_1989 | 2014-04-20 21:41 | Live!Live!Live! | Comments(2)
c0166634_23444887.jpg

2009年に亡くなった、フジファブリックのボーカル、志村のギター。
新宿タワレコに、期間限定で飾ってあります。未だに死因は不明。でも、そこが志村らしいというか…

いろいろと、考えさせられました。
by ryo_1989 | 2014-04-19 23:41 | 音楽の話題 | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo