<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

好きな"夏ウタ" ベスト10

残暑お見舞い申し上げます。
大切な事を忘れておりました。
"春"に続き、"夏ウタ"企画を忘れていた!

ってなわけで、そろそろ9月に入るタイミングで、「夏ウタ ベスト10」!

重くなりそうなので、コチラへ!
by ryo_1989 | 2013-08-31 23:39 | ランキング | Comments(2)

The Pretender

最近、iPodにフー・ファイターズのアルバムを全部入れて生活してます。
中でも、特に好きな曲が「The Pretender」。
これこそ、ロックの本質的な部分を見事に表現した、名曲だと思うのです。


そろそろ、新譜が出るんでしたけ?
楽しみだなぁ♪
by ryo_1989 | 2013-08-30 23:59 | Favorite Tune | Comments(0)

片想いFinally

勤務が無い日は、大抵、御茶ノ水か秋葉原にいることは、死ぬほど書いてきました。
なんでしょう、特にアニメが好きなわけではない、マンガもあんまり読まない。
でも、その周辺地域にいると、気持ちが安らぐのです。

今日も時間があったので、"安らぎ"にいったわけですが、ただ"安らぐ"だけでは、アレなので...
c0166634_23284575.jpg

SKE48の『片想いFinally』(劇場盤)を100円で買いました。
こういった未開封新品の劇場盤を取り扱っている店は結構多くて。
でも、とっておきの店を見つけてしまい、もはやiTSでDLするのが、馬鹿馬鹿しいくらい。

これから、リピートしようと思います。
by ryo_1989 | 2013-08-29 23:30 | 狩り | Comments(0)
突発的にランキング企画に突入します。
題して、

「個人的に"素敵だなぁ"と思う、女性有名人 ベスト10」

基準は凄まじくアバウトですが、「あぁ、この人カワいい...」「素敵だ...」
って方を10人並べただけ(?)のランキングです。
一応順位はつけてますが、実質全員同率一位でございます。

まずは、
第10位 大政絢
c0166634_2341913.jpg

日本一"猫っぽくて"かわいいタレントさんだと思います。
変態的な事を書くと、怒られたいです(痛)。

第9位 橋本絵莉子(チャットモンチー)
c0166634_2372822.jpg

半年前のNo.1。
別に結婚して、子供出来たのは喜ぶべき事なんだろうけど...隠しちゃアカンよ、ほんまに。

第8位 赤江玉緒
c0166634_23103686.jpg

TBSラジオの大ファンでして(実は)、昼の『たまむすび』の司会、赤江さんが好きです。
人妻ですが、ちっとも"奥様感"が表れていないのが素敵。
南キャン山ちゃんとの掛け合いが大好きです。

第7位 白石麻衣(乃木坂46)
c0166634_23153410.jpg

まさに、「絵に描いたような美少女」。
もっと早く存在を認知すべきだった...握手会行きたいです(痛)。

第6位 miwa
c0166634_2320928.jpg

ぐぅの音も出ない、カワイさ。
なんか、ズルいです。色々と。

第5位 リンダ・マッカートニー (Wings)
c0166634_2322059.jpg

こんなにも美人で、鍵盤もそこそこ弾けて、常にポールに寄り添っていたのに...
マッカートニーさんには、もうちょっとリンダを一途に思っていて欲しかったのです。

第4位 能年玲奈
c0166634_2326272.jpg

じぇじぇじぇ!?なんだ、この瞳のうるうる感は!?
かわい過ぎるだろ!けしからん!

第3位 川栄李奈 (AKB48)
c0166634_23273459.jpg

「おバカ」なのが、演出かどうかは知りませんが、とんでもない美少女。
口は悪いし、品が良いとは言えないけど、"カワイイは正義"...あれって、本当ね。

第2位 ウェンディ (Prefab Sprout)
c0166634_23322762.jpg

10月(?)にリリースされるらしい、プリファブの元コーラスメンバー。
といっても、本当に美しい声と、品のあるルックス。
キム・ディール(ピクシーズ)、キム・ゴードン(ソニック・ユース)よりもカッコイイ。
現在のプリファブがパディ一人じゃ物足りないのは、絶対にウェンディがいないからだと思うのです。

第1位 朝長美桜 (HKT48)
c0166634_2344629.jpg

さて、俺はブログを読んでくださった方に、"ロリ"だと思われるのでしょうか(笑)?
カワイイっす。まだまだ成長して、もっと素敵な女性になると思われます。

さて、相当カオスなランキングになってしまいました。
昨日今日とバイトがキツかったので、無茶苦茶な人選ですよね(苦笑)。
かなり好きな女子アナさんとかも、抜けてるしな。いずれ、改訂だな。
by ryo_1989 | 2013-08-28 23:51 | ランキング | Comments(16)

Viva La Vida

個人的に、好きな順番に甲乙付け難いのが、TravisとColdplay。
ただ、最近Travisの新譜ばっかり聴いているので、ちょっとTravisに傾きかけていましたが...

やはり、コレはロック史に燦然と輝く名盤でしょう!
c0166634_2392779.jpg

『Viva La Vida』。

寝る前に小さな音で聴いていると、まるで一本の映画を観ている感覚に陥ります。
クリス・マーティンの情緒豊かなボーカルが、本当に優しくて。

まぁ、言わずもがなですが、表題曲のスケールの大きさは半端じゃないですよね。
ジャケットと共に、これからもColdplayは追いかけていきたいな。
by ryo_1989 | 2013-08-27 23:59 | 聴いたCD | Comments(2)

トートロジー

"生きるロックンロールレジェンド"志摩遼平のドレスコーズ、NEWシングルが発売されました!
c0166634_23362.jpg

その名も「トートロジー」。

正直、初めて聴いた時はセリフ(?)のような歌唱に若干引きました(苦笑)。
しかし、リピートする度に、カッコいいR&Rに感じるようになるから不思議。
カップリング2曲も最高です。
2013年現在、個人的にはThe Birthdayと共に、「真のR&Rバンド」として、大いに期待してます。
もう破天荒なメロディーと、ファズったギターがクセになる!!!


by ryo_1989 | 2013-08-26 23:59 | 買ったCD | Comments(0)
2,3年前から、パワーポップに徐々にハマり始めました。
なんていうか、単純に聴いてて楽しいし、ビートルズを彷彿とさせる素晴らしいメロディーも多いし。
そんな中、Sing Singレコードさんがまたもや偉業を成し遂げました。
「Naughty Thoughts」という伝説のパワーポップバンドのリイシュー盤です!

c0166634_23272789.jpg

いやぁ...爽快...
是非とも聴いて頂きたい!!!

...のですが、現在絶賛廃盤中(?)。中古屋で見かけたら、是非とも確保して頂きたいバンドです。

P.S. たった今、地震でカーテンゆらゆら。こわー。
by ryo_1989 | 2013-08-25 23:30 | 買ったCD | Comments(0)
HMVの実質的な閉店ラッシュ(?)の中、一人気を吐くタワレコ。
タワレコ限定のCDって、結構な枚数あるんですよね。

さて、そのタワレコ限定で、素晴らしいCDが発売されました。
the band apartのボーカル、荒井岳史さんのソロミニアルバム♪

c0166634_23145657.jpg

いやぁ...「半沢直樹」を観終わった後に残る"爽快感"を感じますね。
マジで捨て曲など、一切ございません。
名曲「photograph」の日本語セルフカヴァー「写真」、「K. AND HIS BIKE」の日本語セルフカヴァー「Kと彼の自転車」も去る事ながら、オリジナルの「駆け抜ける蒼」、「ループ&サマー」の心地良いこと!!!
正直、今年一番のアタリ盤かも!
the band apartがあまり好みでない方にも聴いて頂きたい、素晴らしいミニアルバムです。
by ryo_1989 | 2013-08-24 23:59 | 買ったCD | Comments(0)
テレビで観戦してましたが...
もう凄過ぎて、訳わかりません(笑)


まさに、伝説の稲尾に肩を並べる剛腕。
来年はメジャー、行っちゃうんだろうなぁ...
優勝するなら...今年でしょ!!!
by ryo_1989 | 2013-08-23 23:09 | 野球 | Comments(4)

十七歳の地図

もう一枚。
今まで母親のCDを借りてばかりでしたが...遂に自分用買っちゃいました!

c0166634_2227323.jpg

尾崎豊の『十七歳の地図』!!!
ご覧の通り、紙ジャケでして。音質も旧規格盤より相当良くなっております。
「僕が僕であるために」が、やはりイイネ!
普段、英語詞(US&UK)の音楽ばかり聴いているので、ストレートに刺さる歌詞がたまらない。

この尾崎の1stに助けられた方、相当おられるのでしょうね♪
by ryo_1989 | 2013-08-22 22:29 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo