<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Bellybutton

リマスターベストを入手して、満足してしまい、売ってしまったジェリーフィッシュのオリジナル。
今日、2枚とも再評価の為に、格安で入手できました。
とりあえず『Bellybutton』から。

c0166634_225344.jpg

いやぁ、これぞ"パワーポップの王道"
チープトリックとか、20/20の香りがぷんぷんします♪
ホント、全曲キャッチーでメロディーが良い。
メロディーだけでなく、タイトなバックもより一層「名盤感」を盛り立てております。
特に「The King Is Half-Undressed」と「Baby's Coming Back」のクオリティの高さ。

しばらく、ヘビロテ決定かな!
by ryo_1989 | 2013-06-30 22:56 | 買ったCD | Comments(8)
リアルワールドの"ある方"へ...

久々に聴いたけど、やっぱりカッコいい!!!
当時のフレディーも、イライラが溜まってたのかねぇ...
by ryo_1989 | 2013-06-29 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
昨日、サザンオールスターズの再始動が報じられましたね!
僕も、サザンは単純に好きなので嬉しくて。

ちなみに、一番好きな「サザンソング」はコレなんです。


「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」。

アルバムにも入っていないので、ご存知無い方は多いかもしれませんが、最高に好きなんです。
桑田さんの渋いしゃがれ声と、切ないメロディー...
ダンス(?)も面白いんですよね♪

そんなわけで、iPhoneにベスト盤と『キラーストリート』を注入。
夏ですね、サザンの季節ですね!
by ryo_1989 | 2013-06-28 00:38 | Favorite Tune | Comments(0)

THE CUT

せっかく早く帰って来たのに、何故かYouTube動画が貼れない...
エキサイトも、どんどん使い辛くなってきていますね。改悪じゃない?

さて、Base Ball BearのEPがリリース。

c0166634_14193186.jpg

「The Cut -feat.RHYMESTER-」のヒップ感。
「ストレンジダンサー」のベボベ節。
「恋する感覚 -feat.花澤香菜-」に萌え死にそうなサウンド...
そして、豪華な64分のライブトラック。

内容は言うことありません。
しかしさぁ...フォトブックが20P中19P、ジャケの金太郎飴とか...マジなんなん(怒)。
これだったら、400円安い通常盤買ったわ。

楽曲のクオリティが高かったために、残念過ぎる。

エキサイトとベボベ(これはスタッフ作成なのかな?)に苛立ちが止まりません。
by ryo_1989 | 2013-06-27 14:23 | 買ったCD | Comments(2)

キリギリス人

リリースから、かな~り遅れて、ようやくノースリーブスの最新シングルを、300円でゲット。

c0166634_01154.jpg

う~ん...らしくないなぁ...
作曲はゴールデンボンバーの鬼龍院翔。
確かに、作曲のセンスはあると思うけど、ノースリーブスには合わないよ。
カップリングもイマイチだし...ちょっと残念。

それよか、アルバム、後はNot yetの新曲に期待しましょう。
by ryo_1989 | 2013-06-26 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

僕らのユリイカ

さて、Base Ball Bearの「夏ウタ」記事から、48Gへ!

NMB48の夏・ど真ん中ソング『僕らのユリイカ』がリリース!
僕も安定の(笑)、秋葉ブックオフ劇場盤購入です。

c0166634_021249.jpg

いやぁ、かなり出来が良いです。
「夏ウタ」に必要な"爽快感""疾走感""叙情感"、この3点を見事に兼ね備えております。
ホント、何回聴いてもホロリとした気分になりますね。

歌詞も秋元氏お得意の刹那加減にため息。
カップリング3曲も安定(「さや姉」なんて曲も!?)、コスパは極めて高いです。

もう少し待てば、300円くらいになるかな。僕は500円で妥協しました(笑)。
by ryo_1989 | 2013-06-25 00:26 | 買ったCD | Comments(0)

BREEEEZE GIRL

夏だ!夏がやってきた!!!

個人的に「夏」と聞いて、イメージするバンドは、Base Ball Bearなのです!
特に「BREEEEZE GIRL」は何度聴いても、清々しい気持ちになれます♪


ところで、ベボベのボーカル、小出氏。
彼のツイートが、サブカル感満点で面白いんですよね。
Twitterやってる方は、フォローしても趣深いですよ。

しかも、頻繁にリプ連発しますからね(笑)。
素晴らしい!
by ryo_1989 | 2013-06-24 23:59 | Favorite Tune | Comments(0)
今日は暑かったですね!
新宿へ狩りに出かけたのですが、ユニオン前で倒れそうになりました(苦笑)。
熱中症には気を付けましょう!

さて、ユニオン本館1Fにて、伝説のパワーポップバンド「Candy」のアルバムを発見。
前々から、Amazonで気になっていたので、1,600円でしたが、速攻レジへ!

c0166634_1949155.jpg

いやぁ、ラズベリーズやルビナーズに似た疾走感と甘いメロディー。
彼ら、アイドルグループとして売り出したらしいのですが、相当内容が良いです。
特に「Whatever Happened To Fun…」なんか、ホント最高。
総じてメロディーがポップで切ない、捨て曲なんぞありませぬ。
ボーカルのカイルの声も、サウンドにマッチしておりますね。

Amazonでは1,900円。300円の差は大きい。
やはり盤は足で稼ぐものだな...と実感。
by ryo_1989 | 2013-06-23 19:52 | 買ったCD | Comments(2)
平日のWorkな辛さがあるから、週末を楽しめる!
「楽しみ」ってのの大半は漁盤なわけですが、飯も大事にしています。

今日は日高屋で、「唐揚げ定食」を食らいました!

c0166634_19323677.jpg

なかなか見栄えのいい盛り方ですね。
実はマヨネーズが得意ではないのですが、唐揚げに関してはアリなんです。
白米もそこそこ盛れてるし、ザーサイとスープも美味し。
c0166634_19343018.jpg

唐揚げは全部で6個。
でも、一個一個がそこそこ大きくて、食べ応えアリでございます。
マヨネーズの風味が、また良いんだな!
ジューシーな唐揚げをオカズに白米を食らう、素晴らしい昼食♪

これで630円は安い、日高屋はそれこそ全国どこにでもありそうなので、是非是非。
まぁ、次は麺類を注文すると思われます(笑)。
by ryo_1989 | 2013-06-22 23:59 | | Comments(2)

みるきー@SNCM

ちょっと最近、色々ストレスが溜まる事件が連続で起き、参っています(笑)。
それも、簡単には解決できる問題ではないし...

そんな中、YouTubeをふらふらしていると、こんな動画を発見。


ふぅ...
みるきー(渡辺美優紀ちゃん)の、48Gの番組「サタデーナイトチャイルドマシーン」でのコント。
先ほど記事にした、NMB48のエースなのであります。

思わず見入ってしまうと共に、自然とニヤケてる俺(気持ち悪いけど)。
こんな彼女いたら、嫌な事、いくらあってもいい(笑)!

かわええええ。
by ryo_1989 | 2013-06-21 23:02 | 気になる方々 | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo