<   2013年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ヴィーナスとジーザス

「相対性理論」での活動はしばらく休止(?)、ボーカル・やくしまるえつこのシングルをゲット!
c0166634_2026723.jpg

いやぁ...クオリティが高すぎる!
いわゆる「相対性理論」節が存分に聴ける表題曲。ちょっとシリアスながらもしっかりと繊細なメロディーを歌い上げる、まるえつを堪能できる「ミスター・ミスメイカー」。まさかのプリンス殿下を彷彿とさせるファンクミュージックと超ポップミュージックの融合(!)「nekomeshi」...

いやぁ、これは凄いシングル買っちゃたなぁ。
ただ、バックのギターが、いつもの"ジョニー・マー風味"でないのは、マイナスポイントかな。
是非とも、バンド「相対性理論」でのまるえつを、待ちましょうか!
by ryo_1989 | 2013-02-28 22:21 | 買ったCD | Comments(2)

牛鍋丼 280円 @ 吉野家

バイトで、上手く金が入らないときは、吉野家の「牛鍋丼」によくお世話になってます。
c0166634_2064451.jpg

300円切ってるからと言って、侮るなかれ。

歯ごたえの良い白滝、味が染みた豆腐、シャキシャキの玉ねぎ、柔らかい牛肉。

今日はやめときましたが、汁だくにすると、お茶漬け感覚で食べられます。
ダイエット中ですので、お米の量も適当かな...と。

お釣りの20円は、ユニオンの特価品コーナーの足しにするのです(笑)。
by ryo_1989 | 2013-02-28 20:09 | | Comments(0)

Spending all my time

Perfumeは、アルバムも4枚ちゃんと揃えている、大好きなグループ。
しかし、レーベル移籍後、何故かシングルをスルー。
そして、買おうと思っても、初回限定盤の中古が1,000円超え。

「流石にこれではマズイ(汗)」と、通常盤を中古で安くゲットしました。
c0166634_22431652.jpg

「Spending all my time」を400円で。

購入金額はともかく、「中田さん、攻めましたねぇ~」といった具合(笑)。
バッキバキのテクノサウンドに、歌詞のほとんどが「Spending all my time」の繰り返し。
めちゃくちゃ、カッコイイじゃないですか!
逆にカップリング2曲が、存在感薄くなるほど、タイトル曲が凄過ぎる。

ワールドワイドに展開していったこの結果、悪くないですね♪

さて、今度はグッとポップになった「未来のミュージアム」。
どうしますかねぇ(苦笑)。
by ryo_1989 | 2013-02-27 22:46 | 買ったCD | Comments(4)
昨日、実に18年振り(!)のリンゴ率いるオールスターバンドのライブを観に行きました!
c0166634_2241562.jpg

お供してくださったのは、「無駄遣いな日々」でお馴染みの大介さん

水道橋でカレーを食い倒し、秋葉から新橋、そこから「ゆりかもめ」にて。
まぁしかし、入場まで時間が掛かること。真冬の寒さで一時間待たされました(苦笑)。

しかし、ライブ自体は熱かったですよ~。
c0166634_2242258.jpg


セットリスト(ネタばらし、しちゃってます)
by ryo_1989 | 2013-02-26 22:48 | Live!Live!Live! | Comments(8)
ライブ前に食い倒したカレーが、こちら!
c0166634_2344024.jpg

このボリュームで、600円は安い!

神保町はよく遊びに行くだけに、良いお店を教えてもらった♪
by ryo_1989 | 2013-02-26 22:00 | | Comments(0)

1987

ってなわけで、明日にリンゴを控えつつ、聴いているのはHR/HM中心(笑)。
先日、初期ホワイトスネイクのアルバムを買った後、久々にコイツを引っ張り出しました。
c0166634_1843912.jpg

「1987」、"超"が付くレベルの大名盤ですよね。

改めて聴いても、ホント、「完璧」とはこのことを言うのだと。
デイヴ・カヴァーデイルのハイトーンボイス。
ジョン・サイクスの超絶ギター。
ニール・マーレイのウネリまくるベース。
エインズレー・ダンバーのタイトなドラムス...

特に好きなのは、Bad BoysとIs This Loveかな。
というか、ハッキリ言って、この作品の欠点が見つかりません。

この頃のWSのメンバー編成、ヤバいよなぁ...ちょい前はコージー・パウエルが叩いてたし。
もう二度と実現できないメンツなんですよね。

そんなもんだから、今度来日するWSに、あんまり興味が湧かなかったり(苦笑)。

リマスター盤が欲しい(ボソっ)。
by ryo_1989 | 2013-02-24 18:10 | 聴いたCD | Comments(0)
久々に「二郎系」のラーメンが食いたくなって、神田明神へ参拝へ向かう前に「麺屋 影武者」へ。
c0166634_18154443.jpg

どや!

...いや、二郎系好きな方からしたら、「野菜、少な過ぎるだろ!」と怒られそう(笑)。
その分、ニンニクは増し増しで。
チャーシュー、もう一枚オプションで付ければ良かった。

スープを野菜にレンゲでかけて、モヤシが夢のような美味さに。

帰宅後、家がニンニクの異臭騒ぎになったことは、墓場まで持っていこうと思っています。
by ryo_1989 | 2013-02-23 18:19 | | Comments(0)
買っといて聴いてなかったCDが、5,6枚。
しばらく新たに買わず、聴き込んでいこうと思ってる所存。

1月1日の新年のご挨拶で載せたジャケ、ホワイトスネイクの「Lovehunter」を694円で。
c0166634_196771.jpg

「1987」のドラマティックなサウンドは大好きだけど、初期WSのファンキーなサウンドも大好き。
ジョン・ロードの、ある意味"らしくない"メロウなオルガンが心にビンビン響きます。
また、ニール・マーレイの超絶テクには、いつ聴いても鳥肌モノ。
カヴァーデイルもまだまだ若く、勢いのあるボーカルが素敵ですね♪

特に好きな曲は、2曲目のWalking In The Shadow Of The Blues。
何度聴いても、パープルで言う「Come Taste the Band」というか、ホントかっこいい。

HR/HMなWHというよりも、R&Bの要素(ブラックミュージック)を取り入れたバンドの状態がグー。

ただ、ジャケとサウンドの印象の違いが、滑稽だったりします(笑)。
あと、「Come and Get It」を500円で入手(未開封新品!)で手に入れていたり。
マースデンのギターも最高なんだ、これが!
by ryo_1989 | 2013-02-22 19:13 | 買ったCD | Comments(4)
今日は久々に会った友人と昼飯を食いました。
散々、三鷹周辺を歩いて、結局中華に。
その友人は、長崎ちゃんぽん、俺はタンメンを注文しました。
c0166634_22545044.jpg

ここは、以前通っていた予備校の近くにある店なのですが、久々に食ってもやはり美味い。
野菜が一切邪魔に感じず、麺は最高の茹で加減。
スープもコクがあって、これで600円は信じられません。
「昔ながらの...」的なお店ですね。

全体量は少なめですが、ダイエット中(しつこい)の俺には丁度良い。
なんだか懐かしい味を楽しめました♪
by ryo_1989 | 2013-02-21 22:57 | | Comments(5)

So long!

昨日リリースされた、AKB48、30枚目のシングル「So long!」の劇場盤を200円でゲット!
c0166634_22172369.jpg

「So long!」がなかなかの佳曲だっただけに、カップリングのガッカリ感が半端ない出来になっていました。
某ネット通販ショップでは、PVがボロカスに叩かれていたので、音源だけの劇場盤で大正解かな。

そのカップリング。メロディーはまだしも、歌詞が酷過ぎやありゃしません(汗)?
「桜の木になろう」「GM5」がパンチの効いた楽曲だっただけに、表題曲の出来も悪く感じてしまう程。
これも聴き込めば、それなりにスルメ的な効用があるのかもしれませんが。

何より悲しいのが、発売初日に、たった200円で音源をゲットできちゃう辺り。
「お前、買っといて何だそれは」と言われても、おかしくありませんが(苦笑)。

う~ん...
イマイチかなぁ。
by ryo_1989 | 2013-02-21 22:24 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo