<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

experience

flumpoolの4thアルバム「experience」をゲット♪
c0166634_23222161.jpg

前作が傑作だったから、ちょっと期待し過ぎたのかも。
悪くない、悪くないんだよ。でも、インパクトが小さ過ぎる。
その何よりの証拠(?)が、シングル曲が超強力な事。
収録されているシングルは名曲ばかりで、ヘビロテ必死。「どんな未来にも愛はある」なんて最高じゃない♪
しかし、アルバム曲が地味過ぎるから、映えないんだよなぁ・・・。

とはいえ、山村クンはイケメンで声質も素晴らしい。更にバンドもタイトだ。
これから、失敗を恐れず(笑)聴いていこうと思った。
by ryo_1989 | 2012-12-28 23:26 | 買ったCD | Comments(0)

Just One More Day

昨日は寝しなに、オーティス・レディングの「The Soul Album」を聴きました。
最新のアトランティックリイシューではなく、ライノのMONO箱より。
c0166634_0171771.jpg

やはり、MONOは迫力あって、良いですね!
ドナルド・ダック・ダンのベースは重くてグルーヴィー、スティーブ・クロッパーのギターもキレキレ!
勿論、オーティスの歌声も最高にカッコいいしね♪

何故にこのアルバムをチョイスしたかというと・・・

Amazonで「Live In Europe」を500円、「The Dock Of The Bay」を495円でゲットしたから。
あり得ない価格(輸入盤です)ですが、こういう所が、Amazonの面白い所ですよね。
MONOよりもド迫力な、ライブ音源を楽しみたいと思います。
by ryo_1989 | 2012-12-27 00:22 | 聴いたCD | Comments(4)

FOR YOU

今月は結構、給料を効果的に使えた月だったと思う。
特に、コレは買って本当に良かったと心から思える作品だ。
c0166634_0172965.jpg

山下達郎の「FOR YOU」リマスター盤。

爽快!ホント、12月なのに初夏を感じるぜ(笑)!
「SPARKLE」のイントロ(カッティング)からヤラれてしまったよ。
「MUSIC BOOK」~「MORNING GLORY」~「FUTARI」...
そこから、大名曲「LOVELAND, ISLAND」!すげぇ!!!
ラストの「YOUR EYES」まで、一気に聴き通せる。ホント、素晴らしいコンセプトアルバム♪

4CDベストで満足してたけど、アルバムも揃えたくなっちゃった。

タワーでコレ買って、ポイントが1,000円分貯まったんだよね。
「RIDE ON TIME」...いや、自重自重(笑)。
by ryo_1989 | 2012-12-26 00:22 | 買ったCD | Comments(4)

制服のマネキン

僕の元推しメン(笑)松井咲子師匠が、「神曲」と評していた、乃木坂46の「制服のマネキン」。
秋葉ブックオフに行けば、安く買えるのに、我慢できずDL(とほほ)。


ダンスはフリーキーですが、サビが強力過ぎる。
AKBへのアンチテーゼともとれる歌詞(って、秋元なんだけどね、結局:笑)も面白い。

インパクト大だなぁ♪
乃木坂、今のところ、ハズレがないね。凄い。
by ryo_1989 | 2012-12-25 23:43 | 買ったCD | Comments(4)

All I Want For Christmas Is You

何かクリスマス関連のCDがないかと、探していると・・・
c0166634_0321479.jpg

マライアのコレを発見(笑)!
2曲目のAll I Want For Christmas Is You、大好きだ♪


by ryo_1989 | 2012-12-25 00:34 | 音楽の話題 | Comments(6)
彼氏彼女がいなくても、クリスマスはクリスマス!テンション、上がるね♪

ところが、そんな勢いのある日常ではなく、昨日はしっぽりと「Dylanサンタ」を聴いていました。
c0166634_23402691.jpg

ちょうど一年前に発売された、ディランにしては珍しい企画モノ。
クリスマスアルバム「Christmas In The Heart」です。

コレ、賛否両論すごいんですよね。
でも、俺は好きだな♪こんなにご機嫌なディラン、めったに聴けませんよ?

間違っても「血の轍」と比べてはいけません(笑)。
しかし・・・良いじゃん!ガラガラな歌声は、まさにサンタクロースそのもの(?)。
「ひあーかむさんたくろーす♪」

実はカーペンターズのクリスマスアルバムよりも好きだってのはココだけの話で(苦笑)。
by ryo_1989 | 2012-12-24 23:44 | 聴いたCD | Comments(2)

永遠プレッシャー

今日は午後から御茶ノ水~秋葉原へ。
いつも通り、御茶ノ水ユニオンに寄って、それから秋葉原タワレコ。
タワレコでは、flumpoolの「experience」を購入(なかなか内容、良かったですよ)。
続いて、中央通りをぶらついていると・・・おお!?
c0166634_23411286.jpg

ぱるるセンターの新曲「永遠プレッシャー」の未開封新品劇場盤が100円!?
たかみなの如く、「マジか」と呟きながらレジへ。

いやぁ、なかなか中身のあるシングルですね。
勿論「永遠プレッシャー」も佳作でしたが、カップリングの「私たちのReason」に打ちのめされました。
これ、シングルA面で出しても、遜色ないぞ!?何故にカップリング?
とにかくメロディー良し、サウンド良し、歌詞良し。
いやぁ、まだまだAKBは沈まないね♪

何せ100円なので、元取れたどころか、価格の数倍得した気分(笑)。
by ryo_1989 | 2012-12-23 23:44 | 買ったCD | Comments(14)

INNOCENCE

Amazonと共に、俺の散歩コースである、iTunes Store。
何と、試聴を1分半(!)もできるんですよね。
うっかりと、アニソンをDL。


藍井エイルさんの「INNOCENCE」。

無駄にドラマチック(笑)、そこがツボなんです。
やっぱ、アニソンって"叙情的"で"ドラマチック"、更に"疾走感"。
たまらないです。
歌落としただけで、アニメは門外漢なんだけど、よく秋葉行くし、ちょっと冒険してみようかな。
あ、アニメの事ですよ(笑)?
by ryo_1989 | 2012-12-23 23:28 | Favorite Tune | Comments(4)

Turns Into Stone

今日は寝て曜日(笑)。
ホントは、出掛けたかったけど、まぁいいか。
明日は御茶ノ水にでも行こうかな。

さぁ、そんなことはどうでもよくて。
The Stone RosesのB面集「Turns Into Stone」を聴き狂っています。
c0166634_20202749.jpg

いやぁ、凄まじいクオリティ。
こんな高レベルのカップリング集出せるのって、oasisかロージズくらいだよね。
全曲ポップで、聴きやすい。ぶっちゃけ・・・1stより好きかも(爆)。
特にGoing Downなんか、最高に好きだなぁ。
ジョン・スクワイアのフリーキーなギターが聴けるStanding Hereなんかもイイネ♪
更に、キラーチューンOne Love!What The World Is Waiting For!

これ、御茶ノ水ユニオンで950円でした。
タワーで1,500円でも買っちゃうな・・・と思うくらいお勧め。
今なら某大手通販サイトAで、690円(!)。急げ!
by ryo_1989 | 2012-12-22 20:25 | 買ったCD | Comments(0)

¡Tré!

早いもので、グリーンデイの「2012年三部作」もとうとう完結。
c0166634_155277.jpg

三部作のラスト「¡Tré!」も相当、クオリティの高い、良いアルバムでした。

Brutal Loveなんてバラードから入ってきたから、若干テンション下がったところに、「これぞ、Green Dayだよな!」Missing Youをぶち込んでくる辺りは流石。ミドルテンポながら味のあるDrama Queen、疾走感が心地良いSex, Drugs & Violence、シンプルなキラーチューンAmanda...
ラストにピアノを効果的に使い、終幕を飾るThe Forgotten。

いやぁ、総じて良かったよ!
最初、企画倒れに終わるかと思ってた(笑)。
「Uno!」「Dos!」「Tre!」、どれも名盤ですよ♪聴いてない方は、まとめて買っちゃえ!
by ryo_1989 | 2012-12-22 01:11 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo