<   2011年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

Amazing Journey

c0166634_23422264.jpg
 明日(30日)から2泊3日で、大学のサークルの合宿へ行って参ります。
 
 ・・・もしかしてかなり久々に更新できないかも。

 まぁ、いいや、楽しんできます!!!
by ryo_1989 | 2011-08-30 00:00 | 日記 | Comments(4)
先日の放浪の朝食は100円マックに。
ソーセージマフィンを食べました。
c0166634_2324387.jpg

c0166634_2325093.jpg

パンはふわっとしてて、ソーセージは噛みごたえがあり、実に美味しい!
ジューシーかつ、チーズの風味もあって、良い感じです。
いっしょに頼んだカロリーゼロコーラも、炭酸が効いててグー。

やべ、また食いたくなってきた(笑)。
by ryo_1989 | 2011-08-29 02:35 | | Comments(6)

Long Distance Love

Little Featもほとんどアルバムを揃え終えた。
やはり「作品」として見ると、Sailin' ShoesとDixie Chickenが飛び抜けている気がする。

ただどうしても、フィートを語る上で、この名バラードは欠かせない。


実は最近、サザンの桑田がカヴァーしたテイクを聴いた。
なかなか秀逸なカヴァーだったけど、やっぱりローウェル・ジョージである。
ローウェルの声が素晴らし過ぎる。

実は、Feats Don't Fail Me Nowを持っていないのは秘密だ。
by ryo_1989 | 2011-08-29 02:04 | Favorite Tune | Comments(6)

Next

The Sensational Alex Harvey Bandが好きで、アルバムは5枚集めた。
どれも人を良い意味で小馬鹿にしたような作品ばかりで、いつ聴いても面白い。
特に1stと2ndが好きなんだけど、その2ndに入っている、Nextが最高だ。


残念ながらアレックス・ハーヴェイは大昔に亡くなっている。
もはやSAHBを知っているのは、コアなMSGファンくらいかもしれない。
by ryo_1989 | 2011-08-28 00:12 | Favorite Tune | Comments(2)

ドッキドキ! LOVEメール

さて、夏も終わりかけてますが、相変わらずの散財具合。
タチが悪いのか良いのか(?)わからないけど、聴きたい音楽が増え続ける日々。

先日、御茶ノ水ユニオンにて100円。
c0166634_23574388.jpg

ハロプロ系のCDは初めてだったけど、いまや貫禄すら出てきている松浦亜弥の1st。
「ドッキドキ! LOVEメール」~「トロピカ~ル恋して~る」のオープニングで元取れました(笑)。
「LOVE涙色」のような歌謡曲も、「オシャレ!」のビート感もグー。
by ryo_1989 | 2011-08-28 00:01 | 買ったCD | Comments(2)
3日程前ですが・・・AM4:00に出発(笑)して神田明神(いつもの所:爆)に行ってきました。
いやぁ、好きなんですよね、夜明け前(yoakemae)が。

c0166634_20423393.jpg

御茶ノ水に到着すると、既に明るくなっていて、ちょっと興ざめ。
でもキレイだなぁ・・・スカイツリーも見えたぞ!
c0166634_20431415.jpg

c0166634_20433011.jpg

やっぱyoakemaeは最高。もう、何とも言えないけど、とにかく気持ちが良すぎる!

お参り後は、AM6:00の秋葉原。
c0166634_20443037.jpg

c0166634_20443779.jpg

誰もいないAKBシアター前を通って、朝マック。
朝マックは後日記事にします♪

最高!心地良すぎる!yoakemaeたまらん!
c0166634_20461329.jpg

by ryo_1989 | 2011-08-27 20:47 | 放浪 | Comments(2)

いっしょに帰ろう

個人的に、聴いていて胸が熱く苦しく(良い意味で)なるのは、GOING UNDER GROUNDも同じ。
特にこの曲は、もう場合によっては涙が止まらないです。


スピッツは勿論、サニーデイ・サービス、音速ライン、ミスチル、数えはじめたらキリがないくらいだ。

日本には胸を熱くさせる、とてつもないバンドがたくさんいる。
日本に生まれて本当に良かったと、今それを考えながら思う。

・・・イギリスに生まれてスミスを聴きたかった、と思うのと同じかな^^
by ryo_1989 | 2011-08-27 20:11 | 音楽の話題 | Comments(0)

君と暮らせたら

スピッツは本当にスゴイ。
1995年の「ハチミツ」以降のアルバムに駄作が無いのである。
これは圧倒的に凄まじいことであり、「ハチミツ」のラストソング「君と暮らせたら」なんて、J-POP史上稀に見る名曲である。この曲の世界観はひたすら「キュン♪」であり、俺は未だに「君と暮らせたら」を超える「キュンキュンソング」に出会えていない。


うむ、素晴らしい!
やっぱり草野正宗はタダ者ではない。
俺は、草野をパディ・マクアルーンと比較しても差し支えないと思うのだが・・・。
by ryo_1989 | 2011-08-26 22:09 | Favorite Tune | Comments(4)

恋のはじまり



ラブソング書かせたら右に出る者はいないであろう、スピッツ・草野正宗。

う~ん、なるほどなぁ・・・と。

なるほどなぁ・・・と・・・(笑)。

今、「スーベニア」聴いてます。名盤!!!
by ryo_1989 | 2011-08-26 05:16 | ひとりごと | Comments(0)

Mr. Blue Sky

昨日は朝明け方から、とある場所(といっても、いつもの所:笑)へ行ってきました。
空を見上げたら、あまりにもキレイで・・・
c0166634_0111785.jpg

ELOの名曲を思い出しました。

いやぁ、良い曲!いつ聴いても、「ポップソングの神々しいお手本」ですなぁ。
コレが入ってる、Out Of The Blueは永遠の名盤。
いつかDXエディションが出ることを祈りつつ・・・お参り。

次のエントリで放浪記、載せます♪
by ryo_1989 | 2011-08-25 00:14 | 放浪 | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo