<   2011年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

虹色

で、「南風」も購入。105円(しつこい)。
c0166634_044934.jpg

えーと、2曲目の「虹色」が最高!
これぞレミオの世界観っていうか、よくもこう不安定で、なのに爽快感を感じさせる曲が書けるのだろう。
「僕らは」も良いけど、やはりレミオはこうでなきゃ!

3曲目の「ループ」はアコギ中心の心地よいポップソング。
ギターストロークが実に上手い、これは藤巻クンが弾いているんだよね。

やっぱ、レミオはカップリングでシングルの良し悪しが出る。
これだもん、レミオのシングルは所有していたいよね。

ああ、「立つんだ、ジョー」もそろそろ・・・(笑)。
by ryo_1989 | 2011-06-30 00:47 | 買ったCD | Comments(7)

僕らは

渋谷のブックオフ第2段。
レミオの「モラトリアム」、もちろん105円。
c0166634_0414117.jpg

アルバム未収録なのが、3曲目の「僕らは」。
初期レディオヘッドを彷彿とさせるノイジーなギターサウンド。
そこに、程良く味が出た藤巻クンの声。
中盤のシューゲイザーな感じが、良いですね。
歌詞も切なくて、グー。
by ryo_1989 | 2011-06-30 00:43 | 買ったCD | Comments(6)
学校から帰ってきて、Yahoo!のトップページを見て、唖然とした。
ロッテ・サブロー、巨人・工藤と交換トレード

・・・マジッすか。
c0166634_01536.jpg

何か不倫かなんかでフロントと対立したらしいけど、それにしても・・・
代わりに工藤(元日ハム)と金銭を獲得したロッテだけど・・・頭おかしいんじゃね(苦笑)?
シーズン中に選手会長をトレードで出すなんて。
楽天ファンの俺でも、ロッテのフロントにドン引きですよ。

あ~あ、12球団の中で2番目に好きなチームだったのに。
ガッカリですよ、ガッカリ。
巨人なんか良い外野手だらけじゃねえか。馬鹿か。

大好きな楽天球団に馬鹿がいないことを祈るのみだ。
そもそもノムさんをクビにした時点で、低クオリティなのは承知だが(へっ)。
by ryo_1989 | 2011-06-30 00:05 | 野球 | Comments(2)

THE COLLECTORS @ SHIBUYA QUATTRO

さて、日曜日はNaokiさんと渋谷にコレクターズを観に行きました。
c0166634_22501327.jpg

いや~、最高でした。
今まで行ったライブで一番興奮したかも。
コレクターズで一番好きな「クルーソー」も聴けたし、「青春ミラー」にはグッとくるものがありましたね。
「たよれる男」もカッコ良かったし、「恋はLet's Go」もノリノリでした♪
「Chewing GUM (Take 2)」ではすさまじい数のガムも飛び交ったり(笑)。

Naokiさんとは7月にも約束をいたしました。
楽しみ!
ライブ会場限定のCDも買っちゃった(汗)。
c0166634_22565572.jpg

次のライブはテスト期間中かな・・・まぁ、いいや、頑張ります。
by ryo_1989 | 2011-06-29 22:55 | Live!Live!Live! | Comments(2)

007は二度死ぬ

とうとう俺の部屋のテレビも地デジ化完了!
今までブラウン管だったので、液晶の画質のキレイさにビックリ。
画面のサイズも大きくなったので、映画が観たくなって、映画のDVDを3本買いました。

・・・全部007シリーズ(笑)。

いや、好きなんすよね、007。
あのスリリングなストーリー展開と、迫力あるアクションシーンが大好きで。
渋谷のタワーで初代ボンド(2,4,5作目)の作品を購入。
まずは、これを観終えました。
c0166634_054156.jpg

「007は二度死ぬ」。

舞台はなんと、日本(!)。
ストーリーは米ソ開発の、宇宙衛星の謎の爆破から始まります。

・・・っていっても、そんなストーリーらしいストーリーはありません(笑)。
日本に対する勘違い文化(相撲・忍者・海女)が笑えます。
ボンドさん、日本人の扮装しちゃうんだから(爆笑)!
浜美枝さんと若林映子さんがなんと、お美しいこと!立派にボンドガールを務めておりますよ。

勧善懲悪の007は観終えてからの爽快感がありますね。
明日は「ゴールドフィンガー」でも観ようかな♪
by ryo_1989 | 2011-06-29 01:00 | 映画 | Comments(4)

佐藤すみれちゃん

最近、気になっている子。
AKB48の佐藤すみれちゃん。
c0166634_015810.jpg

大好きだった予備校の先生に似てるんだよね(笑)。
目がクリっとしてて、非常に愛らしい!

ちなみに総選挙では34位でした。
マイナー!!!
by ryo_1989 | 2011-06-28 00:16 | 気になる方々 | Comments(0)

Rock And Roll Love Letter

ベイ・シティ・ローラーズ・・・好きですか?
実は僕、BCRが大好きなんです!
ベスト盤とDedicationしか持ってないのが、非常に気まずいんですけどね(笑)

あ、一番好きな曲はRock And Roll Love Letterです!


イントロの緩いタムから、一気にキャッチーなAメロ、ポップ過ぎるサビ、愉快なコーラス・・・
とにかくポップソングとしては非常に完成度が高い。
BCR大好きなレコスケくんもRock And Roll Love Letterが好きらしいですよ(笑)。

アイドルポップとなめてかからぬように。彼らは素晴らしい「ロック・バンド」なのだから。
by ryo_1989 | 2011-06-27 23:12 | Favorite Tune | Comments(14)

夏前コーヒー

今日はNaokiさんとコレクターズのライブへ。
場所は渋谷クアトロ。ビルの4,5階なんですが、何と1,2,3階はブックオフ(!)。
待ち合わせ時間より早く来てしまったので、105円シングルコーナーを物色。
すると、出てくる出てくる、持ってないレミオのシングル。
自分にとって大切過ぎる曲も発見しました。
c0166634_1521785.jpg

まず「アカシア」。言うことはありません。聴けば分かります。是非是非。
肝はカップリング3曲目の「夏前コーヒー」。

ゆったりとしたグルーヴに藤巻クンの独特なメロディー。
決して派手ではないですが、非常に味がありますね。
1stが好きな方はすぐに気に入るのでは?

渋谷の105円シングルコーナー、イイネ。
実は他にも・・・むふふ。
by ryo_1989 | 2011-06-27 01:54 | 買ったCD | Comments(6)

Kick Out The Jams

最近、60'sガレージをよく聴いています。
プリティーズ、ソニックス、クリエイション...
そんなアルバムを聴いていたら、MC5も聴きたくなりました。
新宿ユニオン中古センターで700円。
c0166634_074286.jpg

熱い!!!荒い!!!これぞロックでしょー!!!
「Mother F**ker!」なんて、下品な言葉もカッコ良く感じるぜ♪
ベースのズブズブした音がたまらないし、そこに轟音ギターが絡めば、もう言葉はいりませんね。
この盤、リマスター前の旧規格盤ですが、逆に音悪い方がカッコイイ気もしてきた(笑)。

うん、普通に・・・ふっつうに最高。2ndが気になる今日この頃。
by ryo_1989 | 2011-06-26 00:11 | 買ったCD | Comments(2)

Are You Ready

Grand Funk Railroadのライブ盤って昔からずっと聴きたかったんです。
しかし、聴きたい時に限って、中古でもなかなか見かけないんですよね。

けど、とうとうお茶の水ユニオンの特価品コーナーで発見!
c0166634_025724.jpg

やぁ・・・凄すぎでしょ、コレ・・・

メル・サッチャーのうねってうねってうねりまくるベース。
ドン・ブルワーのバシバシ決めまくるドラムス。
マーク・ファーナーの鋭角で入ってくるギターリフ・・・
もう、カッコ良すぎ!!!

音質は決して良いとは言えないけど、そこがまた味なんだよなぁ。
ストーンズのGimme Shelterのカヴァーなんかオリジナル超えちゃってる(!)気もするし。
いやぁ、すげぇライブ盤。
「雨の後楽園」が伝説になっているのも納得だよな。

もうオリジナル、聴けねぇや(笑)。
by ryo_1989 | 2011-06-25 00:30 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo