<   2011年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

今日はバイトの用事で、学校後荻窪へ。
そしてブックオフ直行。
当然チェックするのは、105円シングルコーナー。
Stone Rosesのライブ盤(!)、サニーデイ・サービスの後期名曲、ゴーイング「きらり」を購入。

そして、ヒットを飛び越えホームラン級の名曲も購入。
c0166634_024176.jpg

ケツメイシの「涙」!

いや、存在も知ってたし、良い曲だなとは思っていたけど、通して聴くと大きな感動が。
ホント、辛い時とか寂しい時に聴くと染みそう。ってかもう染みてるけど。

ケツメイシは良いシングルカットをよくするよね。
105円だったら「桜」あたりはゲットしておきたいね。
by ryo_1989 | 2011-05-31 00:04 | 買ったCD | Comments(0)

夢で会えたら

105円シリーズ第3段。
レミオロメンのStarting Over、しかも初回限定盤!
c0166634_0502140.jpg

やはりレミオはカップリングが光るね!
2曲目の「明け星」はミスチルでいうと、「箒星」みたいな曲。
サビが切ない、そしてやっぱり良い曲。「一人じゃなくて・・・」って歌詞に救われるよ。

で、レミオのカップリングはこれでは終わらない!
3曲目「夢で会えたら」・・・鳥肌が起ちました。
櫻子さんがおっしゃってたことがよく分かります。

やっぱりレミオ、良いなぁ。「エーテル」から追いかけてきた甲斐があった・・・。
by ryo_1989 | 2011-05-30 00:55 | 買ったCD | Comments(14)

オケラ

105円シングルシリーズ、その二。
スピッツの「君は太陽」!
c0166634_06799.jpg

持ってなかったんですよね、スピッツのシングル買わないなんて珍しいんです。
「君は太陽」が名曲なのはもちろん常識として、カップリングが気になっていました。

聴いてみると、ちょっとブルージーな渋い作品でした。
ただメロディーはどこかクセがあって、ハマると抜け出せなくなるような感じ。

体調不良でダウンしてしまった草野さんですが、やはり早く元気になって歌声が聴きたいですよね♪

ジャケもイイネ!
by ryo_1989 | 2011-05-29 00:07 | 買ったCD | Comments(2)
c0166634_2344183.jpg

嘘のような本当の話・・・

Yellow Submarine(サントラ盤)の7曲目以降を聴いたことがない・・・

All You Need Is Loveで止めちゃうのが、習慣になっちゃって。
恐ろしいね、今度禁断の7曲目以降を聴いてみます(笑)。
by ryo_1989 | 2011-05-28 23:46 | 音楽の話題 | Comments(0)

ロックンロール

体調悪くなる、ちょい前(?)から結構CD買っちゃってます。
ほとんどが3桁レコードですので、そこまでお金は使ってないんですけどね。
・・・安レコ、万歳。

そんなわけで荻窪ブックオフで105円シングルを何枚か購入。
今、くるりの「ロックンロール」を聴いています。
c0166634_16383534.jpg

くるりってバンドは実に面白いバンドで、作品ごとにジャンル(!)が違う。
1stはネオアコ、2ndはオルタナ、3rdはテクノ、「NIKKI」はパワーポップ、「ワルツ...」はクラシック。

そんなバンドですから、「ロックンロール」のようなキャッチーなシングルは新鮮です。
カップリングの渋さも良い味出してますね。

DVDが付いた初回限定盤だったので、ユニオンに持って行ったら高く売れるのかな(笑)?
by ryo_1989 | 2011-05-28 16:41 | 買ったCD | Comments(0)
以前、秋葉に行った時に食ったつけ麺。
c0166634_1215711.jpg

スープはあっさりめでしたが、まぁ合格点。
c0166634_1222361.jpg

麺は結構固めでしたが、うどん風ではなく、あくまでも「つけ麺」レベルの固さ。

美味かったけど、やはり「魚介系の節!!!」な、スープの方が好きだな。
by ryo_1989 | 2011-05-28 01:23 | | Comments(0)

On The Run

以前、ELOしか聴いていない時期があった。二か月も続いた気がする、確か。
その時にとりあえずELOのオリジナルカタログは全部揃えたんだよね。
中でもやはり、Discoveryが好きで、特にコレ!


On The Runが大好きである!
俺にとっての、ELOの最高傑作はOn The Runなのである。
随分前にランキングでELOを取り上げた時も一位だったんだけど、それは未だに変わらない。
一回聴いてみたら、何で俺がこの曲を好きかなんてすぐにわかる(はず)。

洋楽に興味がない人や、「ELOってトワイライトの一発屋でしょ?」ってなテレビドラマファン。
そして、全世界のポップス好きに聴いてほしい。

名曲です。
by ryo_1989 | 2011-05-28 00:36 | Favorite Tune | Comments(2)

Flowers

c0166634_2249817.jpg

神田明神の屋上庭園で撮った写真。
21歳男子が言うと、若干気持ち悪いですが(笑)、花ってキレイだな。単純に。
c0166634_22491461.jpg

えーと・・・このピンク色の花って名前なんなんだろう(爆)???
花とか全然詳しくないけど、こんな花もありました。
c0166634_22512434.jpg
c0166634_22512060.jpg

体調悪し。土日で立て直します。
by ryo_1989 | 2011-05-27 22:51 | 放浪 | Comments(2)
昨日、注文していたDVDが届きました!
俺の大好きなプロレスラー、THE UNDERTAKERの特集DVD!
c0166634_054959.jpg

これからゆっくり観ます♪3枚もあるんだよね!

「地獄の墓堀人」時代も、「アメリカンバッドアス」時代も大好き。
そういえば、中学の修学旅行で、寝る前にラスト・ライドをかけられたことあります(笑)。
by ryo_1989 | 2011-05-26 00:08 | プロレス | Comments(2)

シャロン


チバ、カッコ良い。男として憧れる。
「イケメン」んなんて陳腐な言葉では表せない、「男前」。
TMGE~ROSSO~The Birthday...
追いかけます、恐らく一生。
by ryo_1989 | 2011-05-25 21:52 | Favorite Tune | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo