<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Cissy Strut

ニューオリンズの伝説的ファンクバンド、ミーターズの1stとライブ盤をゲット!
c0166634_041615.jpg

もう、最高にファンキー!心地良いこと、この上ないよね。
天才ドラマー、ジガブー・モデリステの唯一無二なスネアの音!
ベース&オルガン&カッティングギターが合わされば、気分はアメリカ南部♪
1stもライブ盤も最高でした。
これから蒸し暑い季節だし、ストレートなファンクナンバーはピッタリだね。

ドクター・ジョン聴きたい、アラン・トゥーサン聴きたい(笑)。
by ryo_1989 | 2011-04-30 00:07 | 買ったCD | Comments(0)

Next


センセーショナル・アレックス・ハーヴェイ・バンド・・・ご存じでしょうか。
とことんダミ声のボーカル、ピエロのギタリスト、地味なリズム隊・・・
70's UKのB級Hard Rockバンドの代表格でございます。

彼らのアルバムは1st~4thまで所有しております。
特にメロウなこのNextって曲は、2ndに収録されてます。
確かアレックス・ハーヴェイは相当早死になはず。たまに聴くと、なかなかカッコ良いんですよね。
by ryo_1989 | 2011-04-29 22:33 | Favorite Tune | Comments(0)

Phoner To Arizona

ゴリラズの新譜が出たらしいので、学校終わりで吉祥寺タワーへ。
・・・あった。安かったし、買っちゃった・・・のだが。
c0166634_23231161.jpg

まだ一回しか通して聴いてないからアレだけど、これ、ダメでしょ。
キャッチーな曲は一個もない。かといってスルメ系の曲もない。
どうした、デーモン。
それとも本作はスルメを超えたスルメなのかね。
たくさんアルバム出してくれるのは良いんだけどさ。
Plastic Beachがあまりにも良かったから、なおさらだ。
by ryo_1989 | 2011-04-28 23:24 | 買ったCD | Comments(4)

Paris Nights/New York Mornings

コリーヌ・ベイリー・レイって女性R&Bシンガーをご存じでしょうか。
当方、ラジオでPut Your Records Onって名曲を聴いて一目惚れ。
すぐに1stアルバムをゲットしました。
2ndも素敵で、特にParis Nights/New York Morningsの爽やかさたるや!


これも寝る前に聴くと落ち着くんです。
嫌なことが続く毎日ですので、寝る前だけは女性シンガーに癒されてます。
by ryo_1989 | 2011-04-27 22:33 | Favorite Tune | Comments(2)

稲川くん

GOING UNDER GROUNDのニューアルバム、「稲川くん」ゲット!
c0166634_22224716.jpg

タワレコで買うと、PVのDVDが付いてきます♪
 
さて、今作のゴーイングは「スルメ系」です。チャットと同じ(?)。
一曲目がインストの「Merry Christmas Mr. INAGAWA」ですので、トータルアルバム風ですね。
「名もなき夢 ~煩悩青年とワーキングママ~」を聴いて、いつものゴーイング!...って感じ。
シングルの「LISTEN TO THE STEREO!!」と「LONG WAY TO GO」は大名曲。
他にも「さよなら僕のハックルベリー」、「RAW LIFE」などなど佳作満載。

やっぱりゴーイング、「持ってる」よなぁ・・・。
by ryo_1989 | 2011-04-27 22:25 | 買ったCD | Comments(0)

(Want You) Back In My Life Again


これ、最近寝る前に聴いてる。
カレンの声で一日が終わる。
素敵じゃないか。

ってか、Made In Americaはもっと評価されても良いと思う。名盤です。
もうこの頃から頬がこけてるな・・・早過ぎたよ。
by ryo_1989 | 2011-04-25 23:48 | Favorite Tune | Comments(4)

Curly Rudy


「誰かの噂を真に受けても いい事なんてないぜ」
カッコ良いなぁ~、pillows・・・。
by ryo_1989 | 2011-04-25 23:06 | Favorite Tune | Comments(0)
一週間前に、渋谷タワーで、コレクターズ20周年記念オリジナルアルバム「東京虫BUGS」を購入。
c0166634_2259056.jpg

やはり、ベテランバンドならではの「味」というか、楽曲の聴かせ方が上手い!
加藤さんのクリアなボーカルも、古市さんのギターもマジでカッコ良い。
「スペース パイロット」~「ブレイキング グラス」~「ロックンロールバンド人生」の流れは完璧。
歌詞も元気出るよね!

一足お先に五月病(笑)状態ですが、パワフルなアルバム聴いてガンバロー。
by ryo_1989 | 2011-04-25 23:01 | 買ったCD | Comments(0)

ジャーマン

c0166634_0381234.jpg

山崎、頑張ってるよなぁ~。
40過ぎて成長しちゃってんのがスゴイ。
今日の日ハム戦も、ハンカチ君からHR。

東北へ届け!!!
頑張ってくれ!
by ryo_1989 | 2011-04-25 00:36 | 野球 | Comments(2)

Do It All Night

プリンス殿下の3rdアルバムを聴きながら、山手線に乗りこむ今日の俺。
c0166634_0311421.jpg

ビックリしたのが、聴いていて「爽快感」を感じたこと。
殿下のサウンドなのに、いやらしく聴こえない。
むしろ、BGMにしても心地良いと思うし、シンセの音がクセになりそう。
「軽くファンク、聴きたいな」って時に、ばっちりだなぁ・・・なんて。

4thも入手。残りは1999とPurple Rainか・・・なんか手を出しにくいんだよな。
有名すぎて、なんかポップになり過ぎちゃった殿下なんて聴きたくもない。
by ryo_1989 | 2011-04-25 00:33 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo