<   2009年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Appetite

8.26の80's紙ジャケ、一枚だけ購入しました。
Prefab SproutのSteve Mcqueenです。
c0166634_17455488.jpg

帯も当時の物を再現していてユニオンみたいで良いですね。
内容も最高でした。
以前聴いていて気にいった、アズテック・カメラのようで、透明感があって実に爽やか!
「THEネオアコ」って感じかな。
中心人物のパディ・マクアルーンのソングライティング能力は圧巻です。
特に「Appetite」は素晴らしい名曲。パディの声も最高に心地よいんですよね。
正に聴けば聴くほどハマる「スルメ」アルバムの一枚ですな。
スミスが大好きな僕にはピッタリの一枚でした。要はネオアコが好きなんでしょうね。


by ryo_1989 | 2009-08-31 17:51 | 買ったCD | Comments(12)

夏が終わる

c0166634_17301319.jpg
今日で夏季講習全日程終了!!!
早かった・・・もう「夏が終わる」。スピッツの名曲が思い浮かびます。
予定していたよりも勉強はあまり進まず、達成度60%といったところでしょうか。
でも勉強の事を考えない日は無かったし(当たり前?)ストレス発散の散財も適度に抑える事が出来た。痩せはしなかったけど、太りもしなかった。暑さは物足りなかったけど、無難な「夏」だったのではないかな。
今日はこれから久しぶりに(マジ?)遊びまくりたいと思います。と言ってもCD聴いてゲームするだけなんですけどね(苦笑)。とかいって実は夏季の振り替えで明日も授業がかなり入ってます。講師は大学生なのでまだ夏休みなんですよね。日本史覚えなきゃ。
九月にはまた模試があるぞ!今度はガチで行かなきゃね^^;

またひとつ夏が終わる、音もたてずに~♪


by ryo_1989 | 2009-08-31 17:36 | ひとりごと | Comments(4)

チャットの新作DVD&本

じゅぼんさんがチャットに目覚めてくれたようで大変嬉しい19歳です(笑)。
勿論DVD「チャットモンチーレストラン デザート」と本「3人の居場所」も購入。
c0166634_048532.jpg

c0166634_0484468.jpg

DVDは爆笑モノでした。緩いけど3人の仲の良さが分かりますな。
一人企画、エッちゃんがカワイ過ぎて鼻血出そうです(苦笑)。
アッコちゃんも変装楽しそうだし、クミコンも風邪ひきながら頑張ってます。
安いし、是非是非。本も読みごたえありますよ。
by ryo_1989 | 2009-08-30 00:50 | 音楽の話題 | Comments(2)

LISTEN TO THE MAD / Queen

ダイカン9Fで初めて買ったのがこのブート。
1976年4月2日、仙台宮城スポーツセンターで行われた公演のAUDモノでございます。
古いAM放送のような音質で、決して音が良いとは言えませんが、クッキリと音像は捉えているので、史料価値は十分にあるし、聴きごたえもあります。
そっか、当時はBohemian Rhapsodyをメドレーで挟んでいたんですね。
贅沢な(笑)。更に2ndの名曲、White Queen、Sweet Lady、The March Of The Black Queenと大盤振る舞い。2ndが大好きなのでたまらないです。
Stone Cold Crazyもブリティッシュハードの魅力が抜群にあってカッコいい!
フレディーも機嫌が良いらしく喋る喋る。日本語でM.Cやりまくりです。
極めつけは新曲として紹介されているThe Prophet's Song。
そっかぁ・・・こう演奏するのか・・・圧巻です。
ダイカン9FはQueenブートが充実しておりますね。
金貯めて、買おうっと。

c0166634_22281971.jpg


Disc 1
01. Bohemian Rhapsody(taped intro)
02. Ogre Battle
03. Sweet Lady
04. White Queen
05. Flick Of The Wrist
06. Bohemian Rhapsody
07. Killer Queen
08. The March Of The Black Queen
09. Bohemain Rhapsody(reprise)
10. Bring Back That Leroy Brown
11. Brighton Rock
12. Son And Daughter
13. Member Introduction
14. The Prophet's Song
15. Stone Cold Crazy
16. Father To Son

Disc 2
01. Doing All Right
02. Lazing On A Sunday Afternoon
03. Keep Yourself Alive
04. Liar
05. In The Lap Of The Gods...Revisited
06. Now I'm Here
07. Big Spender / Jailhouse Rock / Stupid Cupid / Be Bop A Lula
by ryo_1989 | 2009-08-29 22:35 | ブート | Comments(0)

オアシスのノエルが脱退

「マジでか!?」と思う気持ちと、「あぁ、またか」の両方。
「どうせ、すぐに仲直りだろ?」と「ガチで脱退!?」の両方。
まぁこの馬鹿兄弟にありがちな話ではあるけど、Yahooのトップページに載っちゃうくらいだから信用できる記事なんだろう。
これが本当だとしたら残念極まりない。
でもノエルのソロが聴ける!っていう一面もあるんだけどね。
c0166634_19522888.jpg

by ryo_1989 | 2009-08-29 19:53 | 音楽の話題 | Comments(6)

キレイな唄

c0166634_3365751.jpg
阿部真央の1stをTSUTAYAで借りて参りました。
以前iTSで「ふりぃ」をダウンロードして、その椎名林檎っぽさが好きになったのですが、アルバムは・・・ですね。やってることはYUIと同じ。椎名林檎の二番煎じと言いましょうか。さんざん言われているのでしょうけど。特にインパクトのある曲はないですし、歌詞も幼いというかなんというか。もっと恋愛したら分かるようになるのかな?とにかく微妙でした。でも「キレイな唄」はそこそこ良いかな。CMで流れている曲とかは結構好きだし、シングルアーティストなのでしょうか?ちょっとルックスもねぇ・・・公式HPのすっぴん写真とか、載せないでいいんじゃないか(苦笑)?まぁこれから期待していましょう。タイトル曲「ふりぃ」は最高にカッコいいですから。


by ryo_1989 | 2009-08-29 03:39 | 聴いたCD | Comments(2)
スコルピオレーベルの新作を買ってみました。
1973年7月6日、アメリカはシカゴでの公演です。
SBD音源でもともと定番だったのをカット部分にオーディエンス・テープを使って完全盤にしたそうです。ちなみにライヴ・ファイルだと「定番」。
聴いてみると、SBD特有の各パートがハッキリと聴けるし、音もなかなかですね。
ただオーディエンスノイズが低く、臨場感には欠けるかな。
ロバート・プラントも調子悪いし、演奏のクオリティーは・・・ですね(苦笑)。
ただライブ全体を完全収録していることで、73年のZEPがどんなライヴをしていたかよく分かります。
調子に乗って71924でも買おうかな。
BTRで3480円でした。極東でも半額でしたね。
Disc 4にはリハーサル音源が収録されています。

c0166634_30376.jpg


Disc 1
01. Into
02. Rock And Roll
03. Celebration Day
04. Black Dog
05. Over The Hills And Far Away
06. Misty Mountain Hop
07. Since I've Been Loving You
08. No Quarter
09. The Song Remains The Same
10. The Rain Song

Disc 2
01. Dazed And Confused
02. Stairway To Heaven

Disc 3
01. Moby Dick
02. Heartbreaker
03. Whole Lotta Love
04. Communication Break Down

Disc 4
01. Sugar Baby
02. Sugar Baby
03. Sugar Baby
04. Wanton Song
05. Wanton Song
06. The Rover
07. The Rover
08. The Rover
09. Night Flight
10. Night Flight
11. Night Flight
12. Night Flight
13. Night Flight
14. School Days
15. Nadine
16. Around And Around
17. Move On Down The Line
18. Love Me Like A Hurricane
19. Move It
20. Dynamite
21. Dynamite
22. Shakin' All Over
23. Hungry For Love
24. I'll Never Get Over You
25. Reefin' And Rockin'
by ryo_1989 | 2009-08-29 03:11 | ブート | Comments(0)

William, It Was Really Nothing

いろいろと大散財しております。
先週の月曜日は塾終了後、新宿へ行き、ユニオン→BTR→BF→ダイカン9Fの黄金コース(笑)。
とりあえずブート以外での買い物(ユニオンですね)を自己満足で記事にします。

まず長年欲しかったけど廃盤になってしまっていたスミスの2nd、Hatful Of Hollow。
紙ジャケは絶賛発売中ですが、プラケは廃盤になってるんですよね。
しかし1250円と割と良心的な値段で発見。
c0166634_1713390.jpg


T.RexのFuturistic Dragonもディジパック、1000円で発見。
c0166634_17135949.jpg


エルトン・ジョンの「カリブ」も紙ジャケ、800円で発掘。
c0166634_17151089.jpg


その後西新宿へ移動。ブートを何枚か購入しました。
これは別記事で。
by ryo_1989 | 2009-08-28 17:18 | 狩り | Comments(2)
c0166634_22471851.jpg

行って来たぞー!初めての楽天戦観戦だ!

・・・そして・・・勝ったぞー!!!
マー君は8回まで0点に抑え、福盛が最後を締める。

家を5時に出て西武ドームまで40分(近っ)。
c0166634_2250665.jpg
内野自由席(2500円)を当日券で購入し、席へ着いた途端、セギノールの一発!
一緒に行った母親もテンションMAX。マー君もほぼ完璧の出来。更に山崎の3ラン!これで試合は決まり!
楽天ファンには本当にたまらない試合でした。もう最高!
今度西武ドームで楽天戦があったら、全部行っちゃうぞ(笑)。

c0166634_22534633.jpg

by ryo_1989 | 2009-08-27 22:56 | 野球 | Comments(4)

9.9ですか、そうですか。

買わねぇよ(ヤケクソ)!
見ろ、この大きなカタカナ。現行盤で十分だい。
c0166634_16444378.jpg

しかも88年盤だぜ(笑)。
by ryo_1989 | 2009-08-27 16:44 | 音楽の話題 | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo