カテゴリ:サッカー( 7 )

やったー!!!
c0166634_23591377.jpg

オーストラリアのルーズなセンタリングが入っちゃった時は、もうダメかと...
しかし、ラッキーラッキー。
あの、プレッシャーが尋常じゃないPKでの本田さん!

...流石です。

しかし、ふと考えてみると、1998年フランス大会が初出場。
それまで20~30年間もW杯に、出られなかったんだよね。
日本サッカー界の進歩としか、言いようがない!

とりあえず、おめでとー!!!
by ryo_1989 | 2013-06-05 00:03 | サッカー | Comments(2)

SAMURAI BLUE

c0166634_23373216.jpg

昨日は埼玉スタジアム2002でサッカーの日韓戦を観戦してきました!
しかし、結果はご存じの通り・・・
パク・チソンの華麗なドリブルと、本田の「俺俺サッカー」にイラッとしたゲームでした。
もはや、岡田に期待なんぞしておりません(笑)。

まぁ、楽しかったから良かったんだけどね♪
by ryo_1989 | 2010-05-25 23:36 | サッカー | Comments(4)

頑張れ、塚本!

c0166634_0133737.jpg

大宮アルディージャのDF、塚本が右大腿(だいたい)骨骨肉腫だと公表しての試合。
見事、大宮が3-0で勝利した。良かった・・・

実は俺にも同じ病気を抱える友達がいる。
彼は中2で発病。現在は元気なんだけど、またいつ再発するか分からないというのが現状だ。
そんなこともあって、今日の勝利は間違いなく塚本を勇気づけるだろうな...と思うと、涙が出てきた。

頑張れ、塚本!
by ryo_1989 | 2010-03-07 23:59 | サッカー | Comments(4)
塾でほとんど見れませんでしたが、今日のガーナ戦は凄い試合でしたね。
前半にあれだけ点を取られて、よく三点も巻き返した!
これまでさんざん決定力の無さを批判されていた岡田ジャパンでしたが、こんな「珍事」もあるものなのですね(苦笑)。
しかし・・・DF陣よ、三点は取られ過ぎだろ。
収穫と課題が大きく浮き彫りになった欧州遠征でしたね。
c0166634_0111748.jpg

by ryo_1989 | 2009-09-10 00:11 | サッカー | Comments(6)
我が愛しのニューカッスルがプレミア一部から降格してしまいました(泣)。
したがってオーウェンはマンUへ行く事になったんだって。
残念・・・オーウェンには残って欲しかった。
で、ニューカッスルをまた一部へ導いて・・・。
c0166634_22495686.jpg

俺のニューカッスル好きは「シアラーLOVE」だからなんですけどね(苦笑)。
シアラー、カッコいい!
c0166634_22515178.jpg

by ryo_1989 | 2009-07-04 22:52 | サッカー | Comments(2)

Down Under

ドローか・・・痛いな。前半は押してたんだけどな。やっぱり高さだよなぁ。
強いよ。まぁ、ほとんどの選手がプレミアでプレーしてることだし、勝ち点をもらえただけでもありがたいような気もするけど。
やっぱり、勝っておきたかった・・・。
c0166634_2257751.jpg

by ryo_1989 | 2009-02-11 22:58 | サッカー | Comments(2)

あぁ・・・

c0166634_2095727.jpg


ただ一言。レフェリーに負けたな・・・。
それと、中国人のマナーが改善されているようで、感心感心。

しっかし・・・あれはPKだろぉ・・・。
by ryo_1989 | 2008-08-07 20:10 | サッカー | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo