カテゴリ:Live!Live!Live!( 85 )

ちょっと忙しくしてる間に日にちが経ってブログの更新を怠ってしまいますね。

12月の9日に、このブログでも何度か書いた「髭(HiGE)」のライブを観に行くことになりました。
c0166634_275472.jpg

最新作を買った時に行ったフリーライブで魅了され、チケット(¥3,800:安い!)を買ってしまいました。
代表曲「青空」が聴けたら大満足なんですけどね。


エレカシ、クラプトンとライブの予定が続々と入ってしまいました。
ともあれ、楽しみで仕方ありません。
by ryo_1989 | 2015-11-24 23:59 | Live!Live!Live! | Comments(0)

クラプトン、初日確保!

c0166634_15482167.jpg

クラプトンの2016年来日公演、初日のチケットを押さえる事ができました!
...しかし、ブライアン・ウィルソンが『ペット・サウンズ完全再現ツアー』で来日することが判明し、ブライアンの二日目と丸被り...もしブライアン観に行くなら初日に行かざるを得なくなりました。ちょっと厳しいかな...
by ryo_1989 | 2015-11-21 23:59 | Live!Live!Live! | Comments(4)
クラプトンの来日が決定しましたね。
c0166634_071490.jpg

流石に今回がラストでしょう。
武道館5回だけで、地方を周ってくれないのは残念ですが、来てくれるだけでありがたい。
自分も1回は絶対観に行こうと思います。理想としてはA席で平日2回...なんですけどね。
チケット代は前回より少し上がっていますね。どういう仕組みになっているんだろう。
ウドーの先行予約では既に土曜日が完売。平日に賭けるを得なくなりました。
早い所スケジュール確認して、チケット取りたいと思います。
by ryo_1989 | 2015-11-18 00:12 | Live!Live!Live! | Comments(6)
c0166634_422317.jpg

先週の木曜日、ポール観に行ってきました。
c0166634_4224027.jpg

座席はアリーナD12。
実は初めてのアリーナ観劇でした。

セットリスト
1. Magical Mystery Tour
2. Save Us
3. Can’t Buy Me Love
4. Jet
5. Let Me Roll It
6. Paperback Writer
7. My Valentine
8. Nineteen Hundred and Eighty-Five
9. The Long and Winding Road
10. Maybe I’m Amazed
11. I’ve Just Seen a Face
12. We Can Work It Out
13. Another Day
14. Hope For The Future
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. New
19. Queenie Eye
20. Lady Madonna
21. All Together Now
22. Lovely Rita
23. Eleanor Rigby
24. Being for the Benefit of Mr. Kite!
25. Something
26. Ob-La-Di, Ob-La-Da
27. Band on the Run
28. Back in the U.S.S.R.
29. Let It Be
30. Live and Let Die
31. Hey Jude
Encore:
32. Day Tripper
33. Hi Hi Hi
34. I Saw Her Standing There
Encore 2:
35. Yesterday
36. Helter Skelter
37. Golden Slumbers / Carry That Weight / The End

正直、2013年のツアーとほぼ同じセットリスト...
『ヴィーナス&マーズ』とか『スピード・オブ・サウンド』からの楽曲に期待してたんですが...

しかし、まぁそんな贅沢なこと言ってられないですね(苦笑)。
元気でした、72歳のお爺ちゃん。
特に「Helter Skelter」でのシャウト。ぶっ倒れるんじゃないかと心配するほど。
「Magical Mystery Tour」から始まるのも、2002年ツアーを思い出してノスタルジーな気分に。
「Can’t Buy Me Love」が聴けたのも嬉しかったですね。
あのハツラツとしたパフォーマンスを見る限り、また日本に来てくれるんじゃない!?

ドーム内で買った¥400のホットドックの素っ気ない味とは対照的に、濃い濃い3時間でした。
by ryo_1989 | 2015-04-29 04:31 | Live!Live!Live! | Comments(4)
ポールの東京初日、観てきました!
とにかく元気!
全然衰えてないし、むしろ2013年より声が出ていたような。
最高でした、至高の2時間半。

また明日から、色々と頑張らないとな。
(27日も当日券あったら行っちゃおうかな:苦笑)。
by ryo_1989 | 2015-04-24 00:55 | Live!Live!Live! | Comments(2)

「NEW」 / Paul McCartney


否応にも高まって参りました。
23日のみの参加ですが、思う存分楽しんできたいと思います。
Twitterでセットリストレポを回避するのに必死です(苦笑)。

グッズはキーホルダーにしようと思います。
パンフは高いし、読み返さないでしょ?
by ryo_1989 | 2015-04-21 23:07 | Live!Live!Live! | Comments(4)
3/11にジャクソン・ブラウンを観てきました。
c0166634_0394389.jpg

セットリスト
01. The Barricades of Heaven
02. Looking Into You
03. The Long Way Around
04. Leaving Winslow
05. These Days
06. Shaky Town
07. Just Say Yeah
08. I'm Alive
09. You Know the Night
10. For A Dancer
<第二部>
11. Your Bright Baby Blues
12. Rock Me on the Water
13. If I Could Be Anywhere
14. Which Side?
15. Standing In the Breach
16. Looking East
17. The Birds of St. Marks
18. Doctor My Eyes
18. The Pretender
19. Running on Empty

20. Take It Easy
21. Our Lady of the Well
22. Before the Deluge

圧巻でした。ジャクソン・ブラウンは中二の時に中野で観てるんですが、声もルックスもほとんど老いてない!最新作が傑作だったのでチケット取りましたが、本当に良かったなぁ。特に「古い曲やるよ」って始まった「These Days」...大好きな曲なので、思わず泣いてしまいそうに(苦笑)。休憩を挟んで、ラストは福島の原発事故に触れ、「Before the Deluge」。鳥肌が起ちました。バックの演奏もなかなか締まっていたし、デヴィッド・リンドレーがいなくても十分感慨深くさせてくれました。スマホの写真撮影もOKで、何か懐の深さも感じましたね。もしかしてラストの日本ツアーかもしれないけど、しっかりと記憶に焼き付けたので悔いはナシ!3/11でしたので複雑な思いもありましたが、行ってよかったです。
c0166634_045915.jpg

c0166634_0484673.jpg

by ryo_1989 | 2015-03-21 00:45 | Live!Live!Live! | Comments(2)
75歳にして、初来日(!)イアン・ハンターのライブに行ってきました!

c0166634_2304696.jpg

セットリスト
1.(I'm The)Teacher
2.Once Bitten Twice Shy
3.Something To Believe In
4.Now Is The Time
5.Just The Way You Look Tonight
6.Boy
7.Just Another Night
8.Irene Wilde
9.All American Alien Boy
10.Black Tears
11.All The Way From Memphis
12.Wash Us Away
13.I Wish I Was Your Mother
14.When I'm President
15.Michael Picasso
16.Ta Shunka Witco
17.23A Swan Hill
18.Sweet Jane
~~~~~~~~~~~~~
19.Bastard
20.Roll Away The Stone~All The Young Dudes~Goodnight Irene
(With Morgan Fisher)

本当に若い!75歳とは到底思えません。
バンドもカッコ良かった、特にドラムスのスティーブ・ホリーは凄まじいプレイでした。
ハンターさんの機嫌も良く、気持ちよいライブでした。
フープルの曲は少なかったけど、「All The Young Dudes」が聴ければOK的な所はあるのですね(笑)個人的にモーガン・フィッシャーがスペシャルゲストで登場と共に泣きそうになり、終始釘付けでしたね。
何はともかく、今日の千秋楽まで無事ステージをこなしてくれたことが嬉しい!
また、元気な内にもう一回来て欲しい、絶対観に行くからさ!!!
by ryo_1989 | 2015-01-18 23:10 | Live!Live!Live! | Comments(2)
御年75歳(!)そして、初(!!)来日のIan Hunterのライブのチケットを取りました。

c0166634_22593100.jpg

「もう、これを逃したら終わりだな...」と思って。
生で「All The Young Dueds」聴けると思うとワクワクします♪
16日、下北沢(ハコ、狭すぎでしょ:笑)。「レジェンド」を目に焼き付けてきます。
by ryo_1989 | 2015-01-01 23:02 | Live!Live!Live! | Comments(2)
夏もそろそろ終わりそうですが...

乃木坂46のライブ、神宮球場公演に行って参ります!

c0166634_19181923.jpg

今日、発券したらスタンド席の真ん中...まぁ、行ってみないと分からないけど落ち着いてみれるのかな。
アイドルのライブは経験値が無いので、ノリに付いていけるか不安ですが、楽しんできます♪

サイリウムとか推しタオルとか、買っとくべきなのかね。浮くかね。
by ryo_1989 | 2014-08-25 19:21 | Live!Live!Live! | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo