カテゴリ:マニアックな趣味( 5 )

先日の放浪のアウトテイク。誰もいない「お茶の水駅」。
c0166634_048895.jpg

こういう、現実的じゃない写真を撮るのがスゴイ好き。
あれ、俺、多分「工場萌え」だわ(笑)。
夜景が好き、首都高が好き。
夜が好き。

好きな「夜」のジャケ、2枚。
バンアパの最新作「Scent of August」。
c0166634_0503499.jpg

ブロック・パーティーの2nd。
c0166634_0523541.jpg

by ryo_1989 | 2011-07-28 00:54 | マニアックな趣味 | Comments(0)

Magic Bus

c0166634_2228510.jpg
 何を隠そう、バスが大好きだ。

 バスを嫌いな人はたくさんいると思う。特に乗り物酔いしちゃう人とかは「大」が付くくらい嫌いな人もいるであろう。しかし、俺は交通機関で何が一番好きって・・・バスなんだよね。

 一時期いろいろあって悩んでいた時に親父がドライブに誘ってくれた。それまで「車」に乗せてもらう楽しみ自体があまりなかった所に、親父が気を利かせてくれて、大音量でoasisのLive Foreverをカーステで鳴らしてくれて。「車という乗り物」に乗って音楽を馬鹿みたいに楽しむ感覚を知って。たまらんよね。

 今は大学の行きと帰りがバス。iPod Classicに20,000曲近く入れて毎日音楽聴きながら乗ってます。席についてボヤーっとしている時間が幸せすぎる。終点についても降りたくないもんな(笑)。
by ryo_1989 | 2011-04-18 22:32 | マニアックな趣味 | Comments(2)

Under The Moonlight

この花、キレイでしょ!
c0166634_011138.jpg

おばあちゃん家で咲いたんだよね。花の名前は「月下美人」。
咲いてもすぐ花が枯れて落ちちゃうから、この写真はかなりレアかもしれない。
匂いも凄い良いんだよね!

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」。

馬鹿やろー(笑)。
by ryo_1989 | 2010-10-12 00:13 | マニアックな趣味 | Comments(2)

Metropolitan Expressway

首都高が大好きである。前も書いたが、あの「近未来」な感じ。そして夜景・・・。
以前はよく父親に車に乗せてもらいドライヴに行ったものだが、仕事が忙しくなって、しばらく行ってない。
そんな僕にピッタリのDVDを手に入れた。
c0166634_2211945.jpg

このDVDには夜のドライブをリアルに味わらせてくれる180度モニター(おそらく車載ビデオからの動画)、首都高の建築風景(!)、そしてレインボーブリッジについての詳細・・・。
これは、たまらない。
さらには代々木PAの紹介映像、大黒SAの徹底研究。さらにはベイブリッジの情報まで!
横浜方面までカヴァーしているのである。

ビックリしたのが、これ、エイベックスから出ているのだ。
どんな会社だ。
by ryo_1989 | 2009-01-29 22:07 | マニアックな趣味 | Comments(2)

首都高

以前も書いたが、首都高が大好きである。特に夜の。
何か月か前まで父親にドライブに連れて行ってもらっていたが、仕事が忙しいらしくて、なかなか首都高に行けず・・・こんなモノを買ってしまった。
c0166634_21311371.jpg

マニアックでしょ(笑)?
裏面には、こう書いてある。

「首都高速・神奈川線癒しのドライブBGV」

そう!「癒し」なのだよ!よくわかってるじゃないか。
そんな訳で、今日の夜中に首都高、乗ってきま~す(苦笑)。
by ryo_1989 | 2008-09-17 21:34 | マニアックな趣味 | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo