カテゴリ:勉強( 10 )

自然環境論講義

授業で、御茶ノ水(神田明神付近)の地形を調べることになりました。
個人的に、ご存知、大好物エリアでございます(笑)。

結局、神田明神を降りる坂...
c0166634_0321951.jpg

ここは、8~10万年前のリアス式海岸(!)だと、結論付けられました。

しかし、「万」って単位だけで、気が遠くなりますね(苦笑)。
by ryo_1989 | 2013-12-11 23:59 | 勉強 | Comments(0)

Ready "Study" Go!

c0166634_22563153.jpg
 明日から学校のテスト期間です。でも、俺は火曜日の科目を履修してないから、水曜日からなんだけどね。明日は早起きして頭に詰め込むぞ!

 ただ・・・とりあえず・・・勉強時間が笑っちゃう程、短い(汗)。

 まぁ、いいや、どんなカタチであれ進級できれば。
by ryo_1989 | 2011-01-24 23:00 | 勉強 | Comments(6)
今日は第一志望の大学の結果発表日。
俺の受験番号は...PA1006とPB2010

2回受けたんですね。

で、午後二時にHPを見ると...

受かった、臨床心理学科!!!!!!!!!!!!
しかも一日目は合格者7名、二日目は11名。狭き門です(自分で言うな)。
二連チャンで受かりました。

ホント、嬉しい・・・感無量。
応援してくださった皆様、ほんとにありがとうございます。
有意義な4年間を過ごしたいと思います。

・・・うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

これで心おきなくディランが見れる♪

以上でryoの受験戦争は終結!

(加筆修正:権利の関係もあるし、なんか怖いので画像は消しました)
by ryo_1989 | 2010-02-10 15:04 | 勉強 | Comments(20)

2回目の合格

c0166634_21291441.jpg

2回目の合格GET!!!
嬉しいなぁ~。この勢いで突っ走りたいね。
by ryo_1989 | 2010-02-07 21:30 | 勉強 | Comments(16)

合格

c0166634_20402199.jpg

今日、発表だった1月22日の試験の結果・・・
受かりました!!!!!!
いやぁ、ほんと嬉しい。
思わず合格証書をデジカメでパシャリと撮ってしまいました(笑)。

とりあえず・・・いやとにかくとにかく「合格」の称号が欲しかった!

次の学校の試験もそろそろです。
「勝って兜の緒を締めよ」
また切り替えて頑張ります!

ブログも更新再開するのでよろしくです。
by ryo_1989 | 2010-02-01 20:43 | 勉強 | Comments(46)

Little Interval

c0166634_1959195.jpg
ここまで「息抜き」として書いてきたこのブログですが、しばらくお休みします。
恐らく再開時は、2月の中旬頃かな?
一番早い一般試験が22日ですのでね。
何とか良い知らせを届けられると良いな。
ダメでも笑ってやってください^^;

それでは、しばしの間、サヨウナラ。
by ryo_1989 | 2010-01-08 20:04 | 勉強 | Comments(12)

Falling Down

c0166634_2275379.jpg
えーとね・・・落ちました。
みなさん応援してくれてありがたかったんですけど、こればかりは仕方が無い。
センターと一般に懸けます。
とにかくこれから頑張ります。
このブログも更新する頻度は低くなりそうです。
そして、生まれて初めて「CD購買停止運動」を始めようかと思います。受験が終わる頃には、金が大量に貯まっていそうな感じがします(笑)。
多方面の皆さん、よろしくお願いします。
by ryo_1989 | 2009-12-19 22:13 | 勉強 | Comments(11)

Tired Of Waiting For You

c0166634_1673153.jpg
すいません・・・大学に問い合わせたところ、今日、選考結果を速達で発送とのこと。
つまり結果が分かるのは明日です(汗)。
無駄にドキドキしちゃったぜ(苦笑)。
明日はスッキリ受かりたいなぁ。
by ryo_1989 | 2009-12-18 16:08 | 勉強 | Comments(5)

帰り路をなくして

c0166634_04041.jpg
日が変わってとうとう明日、結果が分かる。
ひたすら待っているのは精神衛生上、非常に良くない。
しかも落ちてた場合は通知すら来ないのだ。
受かってた場合、18~21日に速達で来るらしい。
受かってると良いよなぁ・・・。
もし落ちてたら、しばらくLife On The Roadは全面的にお休みにします。
・・・って明日にならないと分からないよな!まだ結果が分かる前からどーこー言ったって、どうしようもないし。でもひたすら精神衛生上、ダメだ・・・ってか受かってないと、大学に入れない気さえする。その場合は心理系の専門学校に進もうなんて考えている。部屋や自分の事ばかり晒すのもどうかと思うが、「いろいろ」あってねぇ。
てか専門学校も立派な「進路」だと思うんだよね。大学全入時代に、それこそ早慶上智以外はどこ入ったって一緒だって言うしね。だから来年の今頃は「大学生」かもしれないし「専門学校生」かもしれない。どちらにしろ、よろしくお願いいたします。
by ryo_1989 | 2009-12-17 00:10 | 勉強 | Comments(6)
そろそろ受験シーズン到来でございます。
心配してくださるレギュラーコメンテーターの方にご報告を。

私、ryoはAO入試での受験を第一志望への最優先方式をとして考えておりますが、それに落ちた場合はセンター試験利用、それでもダメな場合は一般入試となります。

AO入試は面接&オープンキャンパスのレポート、自己推薦文を提出して合否が決まるシステムなんです。早い内に合格者が出ることから、「青田買いなのでは!?」と言われてるらしいシステムですが、僕が希望する「臨床心理学科」へ、センター試験より前に内定が出ることから、この受験方式に決めました。

内定が出るのが12月18日。面接は12日です。

要は「決戦」まで一カ月も無いのです!

とにかく出来る限りの事はするつもりです。
なのでブログの更新も朝方(寝る前ですね)だったり、休止する場合もありますが、ご了承ください。
とか言って、昼間の休み時間に...かも(苦笑)。

御用のある方はコチラへ。

ledjimmy1969@yahoo.co.jp
by ryo_1989 | 2009-11-28 22:41 | 勉強 | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo