カテゴリ:買ったCD( 1213 )

Sleeping

c0166634_16620100.jpg
Stage Fright、良いわぁ・・・素敵。
一回聴いただけでハマってしまったよ。1stよりも2ndよりも好きかも。
The Bandらしくないキャッチー(俺にはそう感じる)な曲が満載で聴き通しても飽きないね。バンドのメロウな曲が大好きでHobo JungleとかThe Weightとかが大好きな俺にSleepingはたまらない。すごい良い曲だよね。
ステージへ上がることの恐怖を歌ったタイトル曲もカッコいい。リック・ダンコはとっくの昔に亡くなっているわけで・・・本当に残念。でもこんな素晴らしい歌を残してくれてありがとう。もう少し早く生まれていたらライブ行きたかったよ。
もうThe Band最高!19歳でハマるとは思わなかった。やっぱり俺の趣味、渋いんだな(苦笑)。
Stage Frightも1stも2ndも「南十字星」も本当に良いアルバム。
Islandでさえ「なかなか良いじゃん」と思えてきたり・・・となるとMoondog Matineeを聴かねば。さらにディラン(ご存じの通りディランのバックバンドだった)と組んだ「地下室」も気になる。ルーツロックはハマるとヤバいね。きっとライブ盤買ったらもっと好きになるんじゃないかな。あぁ、恐ろしい。


by ryo_1989 | 2009-08-27 16:20 | 買ったCD | Comments(4)

Right As Rain

c0166634_2139257.jpg
なんだろうな~悪くない。悪くないんだけどなぁ^^;
The Bandの実質的ラストアルバム、Islandsです。
HMVのマルチバイで買いました、1205円。
1205円の価値はあった気もするけど、印象的にイーグルスのThe Long Runと被る。ビートルズだとLet It Beだけど、Let It Beの方が数倍も良いアルバムだな。
でもRight As Rainは適度にポップで、良い塩梅なルーツロック。素晴らしい。
ロビー・ロバートソンの名唱、Georgia On My Mindも味があるね。「南十字星」と比べるとどうしても負けてしまうけど、陰気臭さ含めて「佳作」といったところかな。Stage Frightも一緒に買ったから残りはMoondog MatineeとRock Of AgesとLast Waltz。やっぱりLast Waltzは箱が欲しいな。大学入ったら買おうっと。そういえば、ロビー・ロバートソンのソロ1stはU2みたいな作風で驚いたものだ。この人、こんな音楽がやりたかったのか・・・。
最後に・・・ジャケが素晴らしいね!!!「南十字星」とコレは本当にセンスが良いよ。
共に「無人島」を思わせるね。俺の無人島レコは「南十字星」かな。
by ryo_1989 | 2009-08-23 22:00 | 買ったCD | Comments(4)

Image Down

c0166634_23335142.jpg
BOØWYブームはまだまだ続く。
TSUTAYAで1stを買ってしまった。いや、1500円で安かったし。「THE廉価盤」。
本当はベスト欲しかったんだけど、無かったんだよね。
で、早速聴いてるけど・・・
これは「イマイチ」ってやつじゃないか(苦笑)?
確かにImage DownとNo N.y.はカッコいいけど、先日買ったラストギグの方が圧倒的に良い。
ただあのライブ盤の悪い所は氷室がサビを客に歌わせてるんだよね。あれじゃ、ダメダメ。だからベスト欲しかったんだけどな~。まぁこれから何回か聴いて、ベストに買い換えようかな。
最初は6人編成で、サックス&ツインギター(?)だったみたい。だからジャケは6人。
1500円だけあって音も悪かった(音圧低い&低音ペラペラ)し、リマスター紙ジャケでオリジナル集めようかな。
どこにそんな金があるんだか(笑)。

とかいって昨日は叔父にお小遣いもらったし、土日のストレス発散散財が楽しみ。
それだけが楽しみ。金持って中野とか秋葉とか新宿行くと、楽しい楽しい。
それは平日に勉強頑張っているからであって、明日からも頑張ろう。
by ryo_1989 | 2009-08-18 23:41 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo