カテゴリ:映画( 7 )

映画はほとんど観ない自分ですが、『君の名は。』に少し興味が。
まずRADWIMPSの「前前前世」がかなりBUMP寄りのサウンドだけどツボで。


コレ、サントラそのもをRADが作っているみたいですね。
久々の新譜がサントラってのも結構カッコいい気がするんです。
ほとぼりが冷めたら映画館に行くかDVD買ってみようかな。
by ryo_1989 | 2016-10-08 23:46 | 映画 | Comments(2)
久々に映画のBlu-rayを買ってしまいました。
コレです。
c0166634_256887.jpg

好きなんですよ~『007』。
特に初代ジェームズ・ボンド、ショーン・コネリーが大好きで。

『ドクター・ノオ』
『ロシアより愛をこめて』
『ゴールドフィンガー』
『サンダーボール作戦』
『007は二度死ぬ』
『ダイヤモンドは永遠に』で主役を演じたショーン・コネリーの作品が6枚組で¥4,000!

これからじっくり楽しみたいと思います♪
by ryo_1989 | 2015-11-01 20:14 | 映画 | Comments(2)
ブログ書いてない間に、乃木坂活動しておりました(苦笑)。
横浜まで行きまして、所謂「推しメン」である、中田花奈ちゃんと中元日芽香(ひめたん)ちゃんと握手。
ここ数日、気分が落ち込むばかりでしたが、メンタル的にかなり回復しました(笑)。

さて、その花奈ちゃん主演の映画のDVDが7月の頭に発売されます。

c0166634_23244035.jpg

楽しみ。
by ryo_1989 | 2014-06-24 23:26 | 映画 | Comments(4)
リハビリ的な散歩の際に、近くのTSUTAYAへ。
持ち合わせは1,000円程度でしたので、何も買うつもりはありませんでした。
・・・が、「旧作洋画DVD1枚1,000円キャンペーン中」・・・。

思わず買っちゃいました、コレ。
c0166634_09562.jpg

映画通なら誰でも知ってる大名作「ニュー・シネマ・パラダイス」の完全版です。

さっそく観ました・・・そして号泣(笑)、自分でも驚くくらい泣いてしまいました。
とにかく映写技師のアルフレードと少年トトの友情がもう・・・(泣)。
エンニオ・モリコーネの音楽も素晴らしいんですよね。
ここまで心の琴線に響く映画は生まれて初めてかもしれないです。
画面いっぱいに広がるノスタルジーなストーリー・・・最高です。

この映画、レンタルでも良いので、観ていない方には是非ともおススメしたい一本です。
by ryo_1989 | 2011-09-10 00:10 | 映画 | Comments(4)

007は二度死ぬ

とうとう俺の部屋のテレビも地デジ化完了!
今までブラウン管だったので、液晶の画質のキレイさにビックリ。
画面のサイズも大きくなったので、映画が観たくなって、映画のDVDを3本買いました。

・・・全部007シリーズ(笑)。

いや、好きなんすよね、007。
あのスリリングなストーリー展開と、迫力あるアクションシーンが大好きで。
渋谷のタワーで初代ボンド(2,4,5作目)の作品を購入。
まずは、これを観終えました。
c0166634_054156.jpg

「007は二度死ぬ」。

舞台はなんと、日本(!)。
ストーリーは米ソ開発の、宇宙衛星の謎の爆破から始まります。

・・・っていっても、そんなストーリーらしいストーリーはありません(笑)。
日本に対する勘違い文化(相撲・忍者・海女)が笑えます。
ボンドさん、日本人の扮装しちゃうんだから(爆笑)!
浜美枝さんと若林映子さんがなんと、お美しいこと!立派にボンドガールを務めておりますよ。

勧善懲悪の007は観終えてからの爽快感がありますね。
明日は「ゴールドフィンガー」でも観ようかな♪
by ryo_1989 | 2011-06-29 01:00 | 映画 | Comments(4)

「さんかく」を観たよ

昨日は夕方から大学の友人とカラオケ(吉祥寺)→飯→映画...と遊んできました。
カラオケではYUI、フジファブ、AKB(笑)を歌い散らかし、大満足。
終わってから中央線で新宿へ移動して、観てきましたよ~「さんかく」。
c0166634_19373083.jpg

その友人が助演・小野恵玲奈ちゃん(AKB48)の大ファン。
5月に前売り券を買うと言うので、俺もちょっと興味があったし付き合うことに。

なんか前売り券の絵とかから、ほのぼのとした映画かな・・・と思っていましたが、これが違った(笑)。
ある意味「世にも奇妙な物語」的なストーリーに友人以上に食いついちゃいました。
主演・高岡蒼甫の「一人の男としてダメ人間」なキャラや、田畑智子の「イタい女」っぷりに爆笑。
エレぴょん(・・・)の小悪魔的な美少女も合ってたと思いますよ。
素朴なストーリーにちょっとひねりを効かせた感じが、なかなか良かったです。
最後、微妙な感じで終わるのも、まぁアリじゃないですかね。

「最近は洋画より邦画の方が勢いあるぞ!」という友人の発言に思わず頷いてしまったのでした。
DVD出たら欲しいかも(笑)。
by ryo_1989 | 2010-07-04 19:45 | 映画 | Comments(2)
c0166634_715170.jpg

もともと特撮映画が大好きで、しかも東宝(主にゴジラ)の映画が大好きだった。
先々週かな、CMで「東宝特撮映画DVDコレクション」なる本が隔週で発売される事を知った。
これは買わない訳にはいかないでしょ!ってなってしまったのである。
創刊号は「ゴジラ」だった(ちなみに創刊号のみ990円)。
で、二週目が「モスラ対ゴジラ」!たまらん!
まだゆっくりDVD観賞は出来ていないけど、勉強の息抜きに戦後10年(第一作目のゴジラは1954年の作品です)も経っていない頃の特撮映画を見るなんて粋じゃないか!
あぁ、楽しい(笑)。
c0166634_7242731.jpg

c0166634_7243562.jpg

by ryo_1989 | 2009-10-17 07:25 | 映画 | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo