カテゴリ:放浪( 77 )

最近、バイトが無い日は、高田馬場から九段下までバスで移動することが多いんです。
つまり、あの"桜の名所"千鳥ヶ淵、しょっちゅう横切ります。

今日はいつもより一停留所前で降りて、桜を堪能してきました♪
c0166634_224054.jpg

人がいっぱいいた!ほぼ「桜祭り」ですな♪
c0166634_2244399.jpg

まだ、七分咲きかなぁ。
c0166634_2252970.jpg

c0166634_2253945.jpg

あと、2,3日後にまた来よう。もっと素晴らしいはず!
by ryo_1989 | 2013-03-21 22:07 | 放浪 | Comments(2)
朝、サッと仕事を終えて、いつものコースへお出掛け。
今日は、非常に暖かくて、桜もボチボチ咲き始める頃。
「桜」そして、大きく括って「花」と言えば、神田明神の屋上庭園だ!!!

...ってことで、写真を撮りに行ってきました。
c0166634_2221090.jpg

お恥ずかしながら、桜の花以外、お花の名前が分からず(とほほ)。
でもキレイに撮れました♪
c0166634_2282980.jpg

c0166634_2285778.jpg
c0166634_2285242.jpg
c0166634_2284756.jpg
c0166634_2284292.jpg
c0166634_22836100.jpg

う~ん・・・春だね♪
by ryo_1989 | 2013-03-20 00:00 | 放浪 | Comments(2)
今日は学校の友達と、町田へ遊びに行きました。
昼飯はイタリアン(後に別記事にします)を食べて、観光地(?)「町田リス園」へ。
c0166634_20325127.jpg

まぁ、連休最終日、野郎3人組は俺たちだけでした(笑)。
それでも、リスがかわいかった♪
c0166634_2034299.jpg

c0166634_20371826.jpg

c0166634_20341563.jpg

400円で、こんだけ癒されるなら、コンスタントに行きたい(笑)!

あ、亀も地味にいました。
c0166634_20355620.jpg

c0166634_20362590.jpg

駅から遠いけど、彼女彼氏がいる方々、是非とも訪れてみてください♪
by ryo_1989 | 2013-02-11 20:37 | 放浪 | Comments(2)
無事、今年度が終わりそうです。
しばらく、時間に余裕があるので、東京都内をアチコチ周ってこようと思ってるんですよ♪

第一弾は、"何の催しもやっていない"日本武道館へ!
c0166634_2150923.jpg

千鳥ヶ淵は、いつ来ても穏やかな気分にさせてくれます。
大好きなお堀でございます。
c0166634_2151616.jpg

当然ながら、散歩している方にしか遭遇しません(笑)。
「どっかに、クラプトンいないかなぁ~」とか、アホなこと考えながら、到着。
c0166634_21521584.jpg

これまで、武道館でライブを観たのって...
KISS、EC&SW、The Who、エレカシ...

僕にとって、最高のコンサート会場。
ドーム、横アリよりも好きだな。
by ryo_1989 | 2013-01-31 21:56 | 放浪 | Comments(4)

東京の空

c0166634_2324117.jpg

御茶ノ水の聖橋より。
by ryo_1989 | 2013-01-25 23:25 | 放浪 | Comments(2)

yoakemae(hontou_no_yoakemae ver.)

カレーを平らげ、いざ出発!
c0166634_2301877.jpg

c0166634_2302669.jpg

日曜日の早朝、急行は満員だけど、各駅はガラガラです。

アキバに着いたのは、朝6時。
c0166634_2311994.jpg

いやぁ、人がいないアキバ、趣があるなぁ♪
昼間は、人がアリのように大勢歩いているヨドバシ前。ほとんど人がいません(笑)。
クゥー!!!この感覚が味わいたかったんだ!!!

この後、マックで時間潰して、ヨドバシタワーへ。
そこで買ったCDは、聴いてから記事にします!
c0166634_233226.jpg

by ryo_1989 | 2012-10-21 23:03 | 放浪 | Comments(2)
ただいま!夏休みのメインイベント、山口県の叔父叔母の家へお邪魔しておりました!
いろいろと観光地に足を運びましたよ♪

まずは「秋芳洞」!
c0166634_19121728.jpg

"日本で一番大きい洞窟"でお馴染でございます。
やはり水がとても澄んでいる!洞窟内はかなり涼しいんですよ!
c0166634_1913291.jpg

c0166634_1914755.jpg

暗かったから、キレイに撮れなかった(泣)。
でもホント、美しい景色にただただ感動しておりました。

続いて、叔父の車で「秋吉台」へ!
c0166634_19151211.jpg

いやはや、東京では絶対に観られない風景。山口県に来て良かった!!!
c0166634_19162077.jpg

近くの食堂で、カレーライス!うめぇ~んだ!
c0166634_19163893.jpg


そして、「瑠璃光寺」へも行ってきました!
c0166634_19182519.jpg

c0166634_19183574.jpg

これまた近くの食堂で、「肉うどん」!
c0166634_19192283.jpg


とにかく山口県は、長く居ないと、観光地へ周りきれない!
またお邪魔させてもらおうと思います(笑)。
c0166634_19205581.jpg

by ryo_1989 | 2012-09-03 19:22 | 放浪 | Comments(4)

いざ山口県へ!

ちょっとブログ、更新できない期間が続いてしまいました(汗)。
明日から、山口県の親戚の家にお邪魔します。
久々の新幹線&旅行。
楽しみだ!

スマホからブログ、更新しようっと♪
by ryo_1989 | 2012-08-29 22:22 | 放浪 | Comments(2)
c0166634_18344175.jpg

さて、今日は久々の休日ということで、御茶ノ水へ行ってきました。
秋葉へも行こうと思ったけど、風が強くて、やめました(笑)。
その代わりに、神田明神付近の桜たちをカメラに収めてきました。
c0166634_18345878.jpg

日曜日ということで、屋上庭園も開園しておりました。
c0166634_1835307.jpg

c0166634_18353968.jpg

いやぁ、キレイだ。神社にはカメラ片手にパシャパシャ撮っている方が、たくさんいましたよ♪
もう4月中旬には桜も散っちゃうのかな、冬が長かっただけに早く感じてしまいます。

しかし、まだまだ寒いな(泣)。
by ryo_1989 | 2012-04-08 18:37 | 放浪 | Comments(2)

御茶ノ水の桜

あれだけ寒かった(まだまだ寒いけど)冬が終わり、春がやってきました♪
例年よりもちょっと遅めに、桜の花も満開!

御茶ノ水駅を出て、聖橋を渡ると、さっそくピンクの美しい花が!
c0166634_19542646.jpg

神田明神の入口も、キレイに彩られています。
c0166634_19593987.jpg

境内に入ると、見事に咲いた花達・・・いやぁ、素晴らしい。
c0166634_19585187.jpg

中央・総武線沿いの景色に一番趣があるのが、この季節。
風雨ですぐ散ってしまうのが、とても惜しい(泣)!
by ryo_1989 | 2012-04-06 19:59 | 放浪 | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo