カテゴリ:放浪( 77 )

神田明神参拝

c0166634_18242170.jpg

もう、200回以上確実にお参りに行っている神田明神。
天気の良い日に行くと、気持ちが晴れます!
by ryo_1989 | 2014-04-27 18:21 | 放浪 | Comments(2)

靖国神社参拝

c0166634_23532193.jpg

今日は卒論で使う本を買う為に、神保町へ。
日本人として当たり前ですが、靖国参拝してきました。
日本人として、当然の事です。
by ryo_1989 | 2014-04-24 23:50 | 放浪 | Comments(8)

大阪城

c0166634_16555342.jpg

勿論、大阪城にも行きましたよ。
カッコいいな…
また、大阪行きたい!
by ryo_1989 | 2014-04-16 16:54 | 放浪 | Comments(0)

道頓堀の風景

by ryo_1989 | 2014-04-11 14:55 | 放浪 | Comments(8)
今日は訪問予定の某活動が無かったので、気分転換に何処か行こうと、前から決めていました。

まぁ、ここんとこ...てか去年の夏から「乃木坂46」に鬼のようにハマっておりまして...決めた!

c0166634_22393499.jpg

「乃木坂」に潜入!!!

まぁ、AKB48の劇場とは違い、特に乃木坂ちゃんの何があるってわけでもないですが...
「乃木神社」は先日、二十歳になったメンバーが、お参りしてたなぁ...と思って。

c0166634_22411119.jpg

立派な鳥居でございます。
境内に入ると...
c0166634_22414183.jpg

素朴で趣のある神社でしたね。
c0166634_2242365.jpg

「乃木坂46」への、応援絵馬が大量に。素晴らしいですね♪

え~と...これだけでした(笑)、分かってたけどね。
帰りは、高田馬場の「大勝軒」へ。
つけ麺大盛りを食らってきました。
c0166634_22431919.jpg

ナイス息抜きな、月曜日でした。
by ryo_1989 | 2014-02-03 22:44 | 放浪 | Comments(0)
いやぁ...本当に良い夏の思い出。
こんな自由な夏休み、今年で最後になりそうですからね(泣)。

c0166634_1883818.jpg

山口県観光名所の一つ、「秋吉台」。一番大きな石灰岩がコレ!

c0166634_184284.jpg

鱒のフライ、これも本当に美味しかった♪

c0166634_185239.jpg

「山口護国神社」、趣がありました。

c0166634_186306.jpg

当然ですが、山口市から車で30分。瀬戸内海にも面しております。

c0166634_1812417.jpg


c0166634_189534.jpg

「瑠璃光寺」にも行きました!
あぁ、とにかく本当に楽しかった...夏休みも終わりにかけて、素晴らしい思い出ができました!
この後、父の単身赴任先の岡山県へ。編集次第、載せようと思います♪
by ryo_1989 | 2013-09-15 18:14 | 放浪 | Comments(2)
c0166634_1818588.jpg

明日から、親戚の叔母さん叔父さんの家に、行ってきます♪
のぞみに乗って、「新山口」へ。
自由席だから、窓際が良いな♪

...で、またブログまとめ更新にしようかなぁ。
せっかくiPhone4S持ちなんだから、外から更新しようか。
by ryo_1989 | 2013-09-09 18:21 | 放浪 | Comments(4)

平成25年5月12日 神田祭

ではでは。
なんと、一年に一回の恒例行事「神田祭」に参加しました♪

お茶の水駅を降りると、凄まじい数の人が!?

「そっか、今日は神田祭じゃないか!」

当方、忘れておりました(汗)。
c0166634_032619.jpg

神田の男達が神輿をかついで、御茶ノ水~秋葉原を練り歩いております!!!
c0166634_0265393.jpg

c0166634_0271663.jpg

僕も神輿の後ろをずっと歩いていました(笑)。

しっかし、晴れて良かった♪
一年に一回の祭り、それも東京都を代表とするビッグイベント!!!

結局、神田明神にお参りできず、楽天の試合を観る為に(おいおい:苦笑)帰宅。
来年は早朝から、祭りを追いかけようかな♪
by ryo_1989 | 2013-05-14 00:30 | 放浪 | Comments(0)

神保町の平和な日曜日

今日は秋葉で大盛りカレーを平らげたので、九段下まで腹をこなす為に歩きました。
つまり、途中に神保町を通るわけです。

週末の神保町の雰囲気が大好き。
老若男女が、古本の叩き売りカートを物色しているのを見ると、「平和だなぁ...」なんて。
c0166634_23372216.jpg

c0166634_23374275.jpg

映画のパンフレット等も充実してるんですよ♪
c0166634_23382460.jpg

いやぁ、日本は平和であるべきだ。
いつ何が起こってもおかしくないけど、いつ何が起きなくてもおかしくないのだから。
by ryo_1989 | 2013-04-15 00:00 | 放浪 | Comments(2)

千鳥ヶ淵は今...

2週間前に訪れた時に満開だった、千鳥ヶ淵の桜。
今日、興味が湧いて足を運んでみると...
c0166634_0131934.jpg

c0166634_0132855.jpg

c0166634_013369.jpg

ほぼ、葉桜に...
散った桜の花びらの残骸に儚さを感じたのでした。
by ryo_1989 | 2013-04-08 00:14 | 放浪 | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo