カテゴリ:ひとりごと( 75 )

明るい未来を

とりあえず新天地での一日目終了。
疲れたー!前途多難だけど、まぁこんなもんでしょう。
明日からが勝負!大丈夫か、おい(笑)?

今日はこの曲が一日中頭の中で鳴っていました。
あぁ・・・

by ryo_1989 | 2012-04-02 23:15 | ひとりごと | Comments(0)

Listen to the Music

ダメだ、もうマイナス思考の極みだ。
布団に入って聴く、ドゥービー・ブラザーズが一番の幸せ。


良い声、良いメロディー、良い演奏。
過小評価され気味だけど、ドゥービーズは本当にすごいバンドだと思います。
まだ聴いたことがない、僕の世代、一人一人にドゥービーズのベストを配って歩きたい(笑)。
オリジナルだと渋すぎちゃう傾向があるからね(苦笑)。
by ryo_1989 | 2012-01-25 22:50 | ひとりごと | Comments(6)

Housequake

臆病でヘタレで、肝っ玉なんて据わってるわけないけど、怖い。


「来たら来た時さ・・・」
と友人は言うけど、人間いつ死んでしまってもおかしくないんだよな。

・・・頭の中では分かっているけど、怖い感情にはやっぱり勝てません(苦笑)。
ここはpillowsのNo Surrender貼っておくべきだったかな。
by ryo_1989 | 2012-01-24 23:04 | ひとりごと | Comments(2)

Physical


えっほえっほ。
バクバク食ってないで、4月上旬までに痩せねば!
マジで!
by ryo_1989 | 2012-01-13 21:33 | ひとりごと | Comments(6)

明るい未来を

あー、喘息厄介。勘弁して。
家いても苦しいけど、やる事ない。
ブログでも更新するか。
自分への忘備録。

せめて来週の日曜日だけは、なんとかしてくれ。


加藤さんとコータローさん、カッコ良過ぎ。
雨よ、降らないでおくれ。
by ryo_1989 | 2011-09-19 20:56 | ひとりごと | Comments(0)

Drugs Don't Work

 季節の変わり目は「喘息シーズン」。今日も酷くはないけど、多少息苦しい。新学期も始まるというのに。あぁ・・・まぁ、「多少」もしくは「そこそこ」なんですよね。こんな所でぼやいてても何にもならないのは知ってますけどね。体調”そこそこ”悪いのが、一番タチ悪いわ。せめてブログくらい更新しないと。「ブログを更新する元気がある」程度の体調でございます(笑)。


 名曲だなぁ。VerveはUrban Hymnsしか持ってないなぁ。Bitter Sweet Symphony~Sonnet~The Rolling People~The Drugs Don't Workの流れ、完璧過ぎて焦る。久々に引っ張り出して聴こうかな。Verveだったらオフ回れば、1枚500円でそこそこ揃いそう。
by ryo_1989 | 2011-09-11 17:11 | ひとりごと | Comments(4)

恋のはじまり



ラブソング書かせたら右に出る者はいないであろう、スピッツ・草野正宗。

う~ん、なるほどなぁ・・・と。

なるほどなぁ・・・と・・・(笑)。

今、「スーベニア」聴いてます。名盤!!!
by ryo_1989 | 2011-08-26 05:16 | ひとりごと | Comments(0)

Beautiful Name (new version)

c0166634_0224220.jpg
 改めて、ハンドルネームのお話。

 seesaaブログ開始当初は「りょ~」と名乗っていました。けど「~」が文字化け&崩れてしまうリンクブログさんが何件かあって、「ryo_1989」に変えたんです。でも、別に「_1989」付けない方が楽かなと思い、「ryo」に。今では気軽に呼んでくださっている方も多く、ありがたい限り。

 あ、「Ryo」でも「ryo」でも「りょ~」でも嬉しいんですよ。
 
 
by ryo_1989 | 2011-08-20 00:23 | ひとりごと | Comments(2)

Wanna Be Now / 板野友美

板野友美は嫌いだけど、コレは名曲でしょ!


「ふいに」よりも全然カッコいい。
これをA面にして、CD化すれば良かったのに。
by ryo_1989 | 2011-08-19 09:28 | ひとりごと | Comments(0)

ひと恋めぐり

夏は恋の季節だそうですね。知らないけど。
でも、「恋の歌」は好き。
柴咲コウを「歌手」としてみる時、この曲があるかないかで、評価は180°変わる。


切ない。切なすぎる。ミュージックビデオも切な過ぎる。

夏は恋の季節だそうですね。知らないけど。
by ryo_1989 | 2011-08-17 15:58 | ひとりごと | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo