カテゴリ:事件( 13 )

「青空」 / THE BLUE HERATS

今日アメリカで白人と黒人がいがみ合っているニュースを観て、ふと頭に浮かんだフレーズ。

「生まれた所や皮膚や目の色で いったいこの僕の何がわかるというのだろう」

ブルーハーツの「青空」の一節。


本当に名曲だと思います。コレを書いたマーシーは偉大な作詞家だよなぁ...
ちょうど最近ブルーハーツの2ndと3rdのリマスター盤を買ったところだったので、聴き込んでから感想文上げようと思います。
by ryo_1989 | 2016-07-10 06:44 | 事件 | Comments(0)
c0166634_22123978.jpg

学校行ってる間に、辞めてました。事業仕分けくらいかね、評価できたのは。

結局、「糞」目玉政策の子ども手当も中途半端(?)に終わっちゃったしねw
まぁ、小沢が辞めたのは良かったけど。
てかそこは大収穫か(笑)。

次の「先生」が立派じゃないと日本はどうなっちゃうのか。俺も選挙権持ってるしねぇ~。

思わずWon't Get Fooled Againの一部を歌ってしまいました。

Meet The New Boss, Same As The Old Boss~♪
by ryo_1989 | 2010-06-02 22:12 | 事件 | Comments(4)

Catch Me If You Can

c0166634_0164564.jpg

整形後の顔写真が出たら、あっという間に捕まりましたね。
しかし2年近くこう着状態だった殺人事件、一枚の写真によって展開がガラリと変わるものなんですね。今までの年月は何だったのでしょうか。
まぁ、日本は狭いしね。海に囲まれてる島国だしね。
悪いことしたら、そりゃ当然のように捕まりますよ、ってことですな。
ただいくら犯人が捕まったところで英人女性は帰って来ないのですよね。
遺族のことを考えると切なすぎます。

しかし整形前の顔はUVERworldのボーカルの人にしか見えないんですけど。
by ryo_1989 | 2009-11-11 00:23 | 事件 | Comments(6)

Bad Medicine

c0166634_0122591.jpg

ちょっと騒ぎ過ぎじゃないか!?
日本はホントに平和だなぁ。
お前ら、そんなにノリピー好きだったのか(苦笑)?

ファンからしたら、あんな「自称プロサーファー」と結婚さえしなければ・・・って感じなんだろうな。
刺青も彫ってるようだし、クスリ&黒いイメージは死ぬまで取れないんだろうね。
キレイなのにね。人生、どこでつまづくか分からないもんだ。
by ryo_1989 | 2009-10-28 00:15 | 事件 | Comments(2)
c0166634_1312369.jpg

凄いショックです。加藤和彦さんの自殺。
サディスティック・ミカ・バンドを再結成(カエラを選んだのは正解だったな)したり、坂崎幸之助と組んでテレビにもよく出ていたのがつい昨日のように感じます。
実に優しそうな方で、自殺とは最も遠そうな感じだったのに・・・
ご冥福をお祈り致します。
音楽界に必要な方がまた一人いなくなりました。悲しいです。
by ryo_1989 | 2009-10-18 13:15 | 事件 | Comments(8)

Rock 'N' Roll Suicide

c0166634_22222331.jpg
自殺者の数が過去最悪ペースで増えているらしい。
そりゃそうだ。
俺だってしょっちゅう死にたいんだ。いや、マジで。
でも生きているのは死ぬのが怖いからであって、痛いのが嫌だからであって、大好きな音楽が聴けなくなるからであって。だから今日もダムドの3rdを買ってしまうのじゃないか。
今日も死にたくなった。でも生きなければいけない。
生きていればなんとかなることだってたくさんあると思うから今日も死なずに済んだ。
全て時が解決するんだったら素晴らしいことだよね。
by ryo_1989 | 2009-09-28 22:25 | 事件 | Comments(4)
何で・・・
クスリから一番遠い存在なイメージだったじゃないか。
押尾もこれで吹っ飛んだね。
もうこれ以上逃げても罪は重くなるばかり。
早いとこ自首して再出発してくれることを願います。
キレイな人なのにね~人間わかりません。

どうでもいいがうちの塾にノリピーに激似の講師がいて、会うたびにドキドキしてしまいます(苦笑)。
c0166634_16433572.jpg



by ryo_1989 | 2009-08-07 16:43 | 事件 | Comments(8)
馬鹿だね~、押尾君。
カート・コバーン気取りで、へなちょこロックンロールやってて、もともと嫌いだったけど、とうとう前科者だね。ダメなモノはダメなのよ。カート気取っても、ここは日本なのですよ。
まぁジョンもポールも薬はやってたわけだし、「ロックンローラー」っちゃあ「ロックンローラー」なのかもしれないけどね。
彼はいいとして矢田亜希子がカワイソウ過ぎるのですが(苦笑)。

c0166634_21312479.jpg

by ryo_1989 | 2009-08-03 21:31 | 事件 | Comments(4)

民主党大躍進

都議選で民主党が大勝したそうで。
日本が大きく変わっていくのは間違いないのかな?
「鳩山首相」の誕生も時間の問題!?
なんか投票率も上がったんだってね。
俺も来年は選挙権ゲットできるし、投票に行ってみよう。
c0166634_23315914.jpg

by ryo_1989 | 2009-07-12 23:32 | 事件 | Comments(2)

今度はかしゆか

・Perfumeかしゆかにデート報道(Yahoo! Japan)

c0166634_1110279.jpg
もう、笑うしかないね。
ちょっとはフライデーに気をつけましょう。
by ryo_1989 | 2009-06-19 11:10 | 事件 | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo