カテゴリ:狩り( 59 )

ラッキーな出来事は突然訪れます。

昨日、御茶ノ水でラーメン食って、特に訳もなく(いつもの事:苦笑)ユニオンへ。
さっき、ラーメン食いながらAmazonで「ほしい物リスト」に追加した...え!?

c0166634_1973318.jpg

未開封新品500円...マジか。

ってなわけで、絶賛フェアポート・コンヴェンション中。
イイねぇ、のどかで。
by ryo_1989 | 2014-05-12 19:09 | 狩り | Comments(4)

『The Barn』 / 佐野元春

某活動も一段落着いたので、学校帰りに高田馬場のユニオンへ。
100円で、佐野元春のアルバムが買えて嬉しい。

c0166634_23521349.jpg

by ryo_1989 | 2014-04-23 23:52 | 狩り | Comments(0)
c0166634_199825.jpg

遂に念願だった、「60'sガレージパンク」のディスクガイドを購入。
一緒にチリのサイケデリックミュージックコンピも。

『ナゲッツ』聴き返したり、プリティーズをiPhoneに投入したり...

しかし、ディスクガイドなのに廃盤ばかりだなぁ。改訂版出ないかなぁ。
by ryo_1989 | 2014-02-05 19:11 | 狩り | Comments(2)
c0166634_2334236.jpg

久々に「狩り」カテゴリで。

某活動帰りに寄った、ユニオンにて。

・『シャンブル』 / ユニコーン
・『深紅なる肖像』 / 椿屋四重奏
・『'hours...'』 / David Bowie

〆て、3点で300円!

しっかり、聴き込もう♪
by ryo_1989 | 2014-01-29 23:07 | 狩り | Comments(2)

さぁ、旅を始めよう

まぁ、ご覧のとおり、CDの収集癖があるのですが、特に100円レコは大好物。
ふら~っと寄った、ユニオン中野店で、コレを発掘。

c0166634_232970.jpg

LOST IN TIMEの『さぁ、旅を始めよう』...

知らないですよね(笑)
ロストのCDは、ブックオフとかで250円(...)なんで、是非とも聴いて頂きたい。
Vo.海北さんのシャウトに痺れます。
by ryo_1989 | 2014-01-26 23:03 | 狩り | Comments(0)

Albums 1970-87

ライ・クーダーの11CDを買ってしまった...

c0166634_1203432.jpg

一枚ずつ、丁寧に聴き込んでいこう♪
by ryo_1989 | 2014-01-14 23:59 | 狩り | Comments(2)

片想いFinally

勤務が無い日は、大抵、御茶ノ水か秋葉原にいることは、死ぬほど書いてきました。
なんでしょう、特にアニメが好きなわけではない、マンガもあんまり読まない。
でも、その周辺地域にいると、気持ちが安らぐのです。

今日も時間があったので、"安らぎ"にいったわけですが、ただ"安らぐ"だけでは、アレなので...
c0166634_23284575.jpg

SKE48の『片想いFinally』(劇場盤)を100円で買いました。
こういった未開封新品の劇場盤を取り扱っている店は結構多くて。
でも、とっておきの店を見つけてしまい、もはやiTSでDLするのが、馬鹿馬鹿しいくらい。

これから、リピートしようと思います。
by ryo_1989 | 2013-08-29 23:30 | 狩り | Comments(0)
ひゃっほー!!!最高の日曜日だ!!!
とうとう、コレクターズの『僕を苦悩させるさまざまな怪物たち』(紙ジャケリマスター)を入手!

c0166634_17254783.jpg

初期4作は、絶対に紙ジャケリマスターで揃えたかったのに、気づいた時には廃盤。
それを2,400円で回収できました♪

早速iPhoneに入れて聴いてますが、音圧が上がりに上がってて嬉しい♪

あと、持ってないコレクターズのオリジナルアルバムは2枚か...
by ryo_1989 | 2013-07-21 17:28 | 狩り | Comments(0)
久々に「狩り」カテゴリ。

思いがけず、素晴らしい出会いをしてしまいました。

70年代初期の「Voice of Purple」、イアン・ギラン。
彼の「イアン・ギラン・バンド」の2CDがこの価格!?しかもタワーレコード秋葉原店!

c0166634_23362042.jpg

中古屋でも滅多に見かけない、このバンドのCD。それも2CDで1,000円ちょっと!

うひょ~、やっぱり盤は足で稼ぐものだね!
聴き込んで、感想文書きたいと思います♪
by ryo_1989 | 2013-06-18 23:38 | 狩り | Comments(0)

Cum On Feel The Noise

久々に「狩り」カテゴリ。
昔はよく使ってたんだけどなぁ。

「狩り」カテゴリは主にブックオフの250&500円の中古CDの感想文を載せていた枠だったのです。

さて、oasisの『Don't Look Back In Anger』のシングルを105円でゲット。
c0166634_0285588.jpg

タイトル曲は言わずと知れた、oasisの代表曲。
最近、CMでも使われていましたね。まさにoasisを代表する一曲だと思います。

更に、この頃のoasisはカップリングが神曲ばかり。
このシングルには「Step Out」なる、ノエル渾身のナンバーと、カップリングベストにも収録された「Underneath the Sky」、あの伝説のグラムロックバンド、Slade(!!!)の「Cum On Feel The Noise」が収録されております。勿論「Step Out」も最高ですが、スレイドのカヴァーは確実にオリジネイターを超越しております。まさにリアムの声質にピッタリのカヴァーソング。

しかし、このシングル以降、oasisの「B面神曲神話」は崩壊。
さらに、バンドも今では崩壊してしまいました。
再結成(いつか!)はいつになることやら...
by ryo_1989 | 2013-04-30 23:59 | 狩り | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo