カテゴリ:機械( 25 )

エキサイトブログの改悪

シンプルで書き込みがしやすい...そんな理由でエキサイトを選びました。
ところが、突然のコメント表示変更...
しかもエキブロユーザー以外のコメントして下さった方は認証パスを入力しなきゃいけないという...

エキサイトブログの運営さん、元に戻す勇気も大切ですよ。
このままじゃ、どんどん他へ引っ越しちゃいますよ。
by ryo_1989 | 2014-10-29 00:06 | 機械 | Comments(5)

iPhone5S

とうとう乗り換えてしまった...

c0166634_0235732.jpg

これから、慣れるまで時間がかかりそう(苦笑)。
by ryo_1989 | 2014-01-18 23:56 | 機械 | Comments(0)
僕が1年半使い続けた「iPhone4S」。
保護シートをキレイに貼ったってのもあるし、一回も落としたことがなく、スーパー元気。
それでも...気になっちゃうんですよね...

c0166634_18294080.jpg

「5S」。
妹が乗り換えたのですが、どうやら超優良品らしくて。
ネットもサクサクで、画質も良いと。

ただ、イマイチ「iCloud」を信用できない自分がいて(笑)。
パソコンのiTunesに45,000曲入っていますが、また何かの衝撃的なミスで全てイレースされる!?
...なんてことも、なくはないみたい(ないだろ:苦笑)。

もうちょっと、様子見ます。転がる石のオジサン達も観に行く予定だしね。
by ryo_1989 | 2013-12-03 23:59 | 機械 | Comments(0)

Computer World

c0166634_223830100.jpg

2008年から稼働している、My PC。
OSはVista(笑うな!:汗)。
外付けHDDに40,000曲入ってて、それをPC起動時に同時にスイッチ入れてるからかなぁ...
最近、すぐフリーズするのです(泣)。

それも最近は、HDDと連動させてなくても、固まるし(怖)。

そろそろ買い替え時かなぁ...今、買うならWindows8になるのかな。
新しいOSに対する不安感が半端ない(苦笑)。

もうちょっと様子見て、Vistaさんがお陀仏なら、しばらく集盤活動やめて、新しいの買うか!
by ryo_1989 | 2013-04-21 22:37 | 機械 | Comments(6)
今日から新年度!
気持ちも新たに、ブログに「タグ」を付けようと思います♪
c0166634_21494980.jpg

2013年度も、どうかご贔屓に!

目標、毎日更新!!!

...無理かな(苦笑)。
by ryo_1989 | 2013-04-01 21:50 | 機械 | Comments(0)
私、iPhoneとiPod touchを併用して使っております。
先日、touchのイヤフォンが断線したので、Amazonで超評判が良い...
「Panasonic ステレオインサイドホン ホワイト RP-HJE150-W」を購入。
c0166634_18154356.jpg

650円でしたが、やっぱり音は良いんですよね。
そう、コストパフォーマンスが非常に高い。

イヤフォンは消耗品ですが、一年間くらいはずっと使えそう。
by ryo_1989 | 2013-02-12 18:16 | 機械 | Comments(8)

300,000アクセス!

気がついたら、エキサイトブログ移転以降、合計300,000アクセス突破!

これからも「Life On The Road」、ないし、ryo_1989をよろしくお願いします!
by ryo_1989 | 2012-08-24 23:21 | 機械 | Comments(14)
実は今まで使っていた、iPod nanoが壊れてしまいまして。
前々から買うCDをセール品中心にしてたのも、コレを買う為。
c0166634_2226414.jpg

iPhone・・・と見せかけて、iPod touch!
はい、オワコンとか言わないで(笑)。

iPhoneってめちゃめちゃ高いじゃないですか。貧乏学生には、高嶺の花なんですよ。
携帯なら別に持ってるし(ピコピコだけど:苦笑)音楽聴いて無料ゲームできるなら、touchかな・・・と。

とりあえずもっと稼げるようになって、お金が貯まってきたら、iPhoneに変えるけど・・・
それまで我慢!
いやいや、画面大きいし、バッテリーがかなり持ちます。音質もグー。
こいつでクラプトン&ウィンウッドを予習だ♪
by ryo_1989 | 2011-11-28 22:15 | 機械 | Comments(2)

BLOG of My Life

どうやら、エキサイトブログ側の問題で画像がアップロードできないみたい。
もともとスッキリとした画面が売りのエキサイト。
なんか、改悪なのかなぁ。
早いとこ復旧してほしいですな。
by ryo_1989 | 2011-11-16 00:02 | 機械 | Comments(2)

The Word

c0166634_11172283.jpg
 櫻子さんの書き込みでわかったんだけど、別に有害ではないコメントがNGになる場合があるみたい。

 しばらくNGワード少なめでやってみようかな。

 今まで書き込みをしてくださったのに、NGワードではじかれた方がいましたら、本当に申し訳ないです。
by ryo_1989 | 2011-11-13 10:36 | 機械 | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo