10/31,11/2 RINGO STARR And His All Starr Band @ オーチャードホール

10月の31日と11月の2日にリンゴ率いるオールスターバンドを観に行ってきました。
場所は渋谷オーチャードホール。チケットを買ってから気づいたのです。
「10月31日ってハロウィンじゃねぇか...渋谷...orz」
というわけで吉祥寺経由で井の頭線に乗り神泉駅で下車。
無事お祭り騒ぎに巻き込まれずに済みました(笑)

31日は1階の後方。
c0166634_012150.jpg

c0166634_23463425.jpg

ハロウィンってことでステージもハロウィン仕様。音響のお姉さんもハロウィン仕様(掲載許可を頂けました)
c0166634_23472139.jpg

2日は2階席の一番後ろ。
c0166634_23475144.jpg

セットリスト
1. Matchbox (Carl Perkins cover)
2. It Don't Come Easy (Ringo Starr song)
3. What Goes On (The Beatles cover)
4. I Saw the Light (Todd Rundgren cover)
5. Evil Ways (Willie Bobo cover)
6. Rosanna (Toto cover)
7. Kyrie (Mr. Mister cover)
8. Bang the Drum All Day (Todd Rundgren cover)
9. Boys (The Shirelles cover)
10. Don't Pass Me By (The Beatles cover)
11. Yellow Submarine (The Beatles cover)
12. Black Magic Woman/Gypsy Queen (Santana cover)
13. You're Sixteen (Johnny Burnette cover)
14. Back Off Boogaloo (Ringo Starr song)
15. You Are Mine (Richard Page cover)
16. Africa (Toto cover)
17. Oye como va (Tito Puente cover)
18. I Wanna Be Your Man (The Beatles cover)
19. Love Is the Answer (Utopia cover)
20. Broken Wings (Mr. Mister cover)
21. Hold the Line (Toto cover)
22. Photograph (Ringo Starr song)
23. Act Naturally (Buck Owens cover)
24. With a Little Help From My Friends (The Beatles cover)
25. Give Peace a Chance (Plastic Ono Band cover)

いやぁ、リンゴが引くくらい元気でした(笑)最後の方ピョンピョン跳ねてたもんなぁ。
個人的にトッドの演奏時に客が引くくらいテンション下がってたの見て苦虫を噛む思いでしたが、まぁトッドも楽しそうだったし良かったんでしょう。当然ですがリンゴのビートルズナンバーは盛り上がる盛り上がる。自分は少しセーブして行こうかなと思ってたのですが、結局「うぃーおーりーびぃないぇろーさぶまりーん♪」状態でした(苦笑)。事前に予習していたMr.Misterの2曲もカッコ良かったです。あと、スティーブ・ルカサーの「Africa」は洋楽を好きになり始めた頃にハマっていたので感慨深くて。グレッグ・ローリーのサンタナナンバーも演奏が迫力満点で会場の熱気が一気に上がりましたよ。
「The Beatlesのドラマーを観に行くんだ!」と云うテンションで渋谷に乗り込みましたが、そんなん頭から抜けて純粋に楽しいライブでした。セットリストは4年前と殆ど変わってませんでしたが、大満足です。
時間があったので出待ちしとけば良かった...ってのはありますが。

お土産Tシャツ。
c0166634_06388.jpg

Commented by kassy63 at 2016-11-08 12:54
うぁー、Love is the answer やったんですね… トッドが入った時はいつもやってるのかな? 毎回、リンゴボーカル曲以外でも楽しそうだなぁって、思いますが、今一自分の中では盛り上がりがありませんので、スルー状態になります。2~3年後また同じようなメンバーで来日してほしいな。今度は行くよ、きっと。
Commented by ryo_1989 at 2016-11-10 23:45
kassyさん、こんばんは!
「Love Is The Answer」良かったですよ。「I Saw The Light」もカッコ良かったです。
「あの、The Beatlesのドラマーのライブを観に行くんだ...」とめちゃくちゃ感慨深くなりました。
次はご一緒しましょう!
Commented by 240_8 at 2016-11-19 08:25
すっかりリンゴはノーケア状態でしたので、彼が来日していたこと自体、知りませんでした(苦笑)。それにしてもリンゴとルークのコラボで「Africa」って、ピンときませんね。ひょっとして「Africa」、リンゴが叩いたんですか?? このメンバーにグレッグ・ローリーっていうのもスゴイな~。
Commented by ryo_1989 at 2016-11-19 12:29
240さん、こんにちは!
記憶が確かならばリンゴ、「Africa」で叩いてましたよ。リチャード・ペイジも参加しててビートルズ色よりAOR色が濃い目でした。グレッグ・ローリーのサンタナナンバーも素晴らしかったです。
by ryo_1989 | 2016-11-06 00:10 | Live!Live!Live! | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo