『Rainbow』 / 山本彩

先日無事リリースされた、「さや姉」ことNMB48の山本彩嬢のソロ1stアルバム。とんでもない名盤でした。
c0166634_22224841.jpg

なんと13曲中自らの作詞作曲楽曲が7曲。それも提供された曲よりクオリティが高い所が凄い!
1曲目の「レインボーローズ」からいきなりメロディメイカー振りを存分に見せつけられます。
メロディもさることながら伸びのある歌声が聴いていてとても心地良いです。
CMでも使われた「ひといきつきながら」なんかは正直21世紀の音楽シーンに残るフォークソングなのでは。
歌詞もありきたりな言葉をあえて使っていないのも好感が持てます。
また、自作ではありませんがスガシカオに提供された「メロディ」。これが本当に素晴らしい曲。

いやぁ、恐れ入りました。J-POP史に燦然と輝く(であろう)大名盤です。
所謂「邦楽」の良い所が袋詰めされてます。
ただ、唯一ジャケットがねぇ...(笑)もう少し写りの良いショットもあったでしょうに。
by ryo_1989 | 2016-11-01 22:30 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo