「生きる(って言い切る)」 / 森山直太朗

今、正直辛いです。まぁ、辛くない人生を送ってる人なんて殆どいないとは思いますが。
森山直太朗さんの「生きる(って言い切る)」をiTSでDLして聴き込んでいます。
c0166634_2194236.jpg


「今日もまた 人が死んだよ
俺はこうして 生きているのに
起き抜けに あの夢を見たんだ
どんな夢かは 言えないけれど
振り向けば 眩いほどに
役に立たない 思い出ばかり
たまに何もかも 投げたくなるよ
晴れた空から 雨粒一つ」
これがAメロ(ここまでアコギとピアノのみの演奏。)

そしてサビの
「生きる 生きる って言い切る 今は
生きる 生きる 生きる
生きる 生きる って言い切る 尚も」
(上の短縮版動画は大サビですね、ストリングスとコーラスのアレンジはちと大袈裟かも。)

生きるって言い切るんです。
本当にダメな時は音楽なんか聴きたくなくなるなんてよく言いますが、今年出会ったこの曲は一生モノかも。
すいません中二病みたいな記事書いてしまって。数年後このログ見て苦笑いしたいものです。
by ryo_1989 | 2016-10-18 02:21 | ひとりごと

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo