9/22,23 QUEEN+Adam Lambert LIVE IN TOKYO 2016 @ 日本武道館

行ってきました、Queen+Adam Lambert!
c0166634_20272682.jpg

天気は両日生憎のお天気。しかし、ライブ開演前にブログ仲間のfmさんとお会いできたことで全く退屈しませんでした。fmさんからは家入レオの新作の音源も頂きとても嬉しかったです!

場内は撮影禁止(涙)ってことでとりあえずセトリを。

1. Seven Seas of Rhye
2. Hammer to Fall
3. Stone Cold Crazy
4. Fat Bottomed Girls
5. Don’t Stop Me Now
6. Killer Queen
7. Somebody to Love
8. Love Of My Life
9. Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
10. These Are the Days of Our Lives (22日は「A Kind Of Magic」)
11. Drum Battle
12. Under Pressure
13. Crazy Little Thing Called Love
14. Another One Bites the Dust
15. I Want It All
16. Who Wants to Live Forever
17. Guitar Solo
18. Last Horizon (22日は無し)
19. Tie Your Mother Down
20. I Want to Break Free
21. I Was Born To Love You
22. Bohemian Rhapsody
23. Radio Ga Ga
encore
24. We Will Rock You
25. We Are the Champions

正直な話をします...アダムに良い印象を持っていませんでした。
「やはりQueenはフレディのバンドだ」って思う部分がかなりあって、「上手いのは分かるけどちょっとなぁ...」ってね。でも1曲目の「Seven Seas of Rhye」で意識がハッキリと変わりました。「ブライアンとロジャーのバンドでもあるんだ...」ってね。そこで頭の中で今は無き高田馬場のムトウで『Greatest Hits 1』をレジに持って行った小学校6年生の時の思い出がフラッシュバック。思わず泣きそうになりつつライブはどんどん盛り上がっていきます。
8曲目でブライアンがアコギを持ってセンターステージへ。「Love Of My Life」と「Teo Torriatte (Let Us Cling Together)」を演奏したのです。よく覚えてません。もう夢中で合唱してました。「俺はQueenを観に来たんだ...」
また演出が憎くてね(笑)「Under Pressure」ではスクリーンにボウイが映し出されるし、「Bohemian Rhapsody」では1番の部分だけフレディの歌声が再生されてアダムは引っ込んでました。
「Radio Ga Ga」と「We Will Rock You」では手を叩き過ぎて翌日まで痺れてました(大袈裟ですが:苦笑)。ロジャーの息子もドラム上手かったです、親父の若い頃と同じく超イケメンでした。

とにかくアダムに捉われず観に行って本当に大正解。
ブライアン&ロジャー、本当にありがとう!

お土産タオル。
c0166634_20233926.jpg

Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-09-27 01:25
お疲れさまでした!
「Love Of My Life」と「手をとりあって」はもう号泣するしかありません(涙)
本当に日本のファンであることを誇りに思えました。
ブライアンもたくさん日本語を話してくれて可愛らしかったですね♪
開演前にとても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
Commented by ryo_1989 at 2016-09-28 16:40
fmさん、先日はありがとうございました!ブライアンのアコギコーナー、本当に感動しました。もう大声で合唱してしまいました(笑)今度、サマソニ2014のDVDも出るようで目が離せませんね!
by ryo_1989 | 2016-09-26 20:27 | Live!Live!Live! | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo