『MIGHTY BLOW(紙ジャケット仕様)』 / THE COLLECTORS

今年で大好きなバンド「THE COLLECTORS」がデビュー30周年を迎えます。
長いキャリアの間にかなりの枚数作品をリリースしてますが、全て買い揃えました。ライブももう7~8回観に行ってるんじゃないかな。そんなコレクターズの90年から99年までのアルバム、デフジャケットでボートラ付きの紙ジャケでリイシューされてるんですよね。この時代のアルバムはどれも名盤なのですが、先日御茶ノ水ユニオンで特に好きな『MIGHTY BLOW』を¥900で発見。この値段ではなかなか見かけないので即購入決定です。
c0166634_22181338.jpg

収録されてる楽曲はどれも良い曲なのですが、1曲目の「クルーソー」は日本のロック史にしっかりと刻まれるべき名曲。YouTubeで音源を探したのですが見つかりませんでした(泣)。
オリジナルは全10曲ですが、ボートラが何と7曲も入っていてコレクターズマニアには堪らない構成になってます。結構あちこちのユニオンでも見かけるので(旧規格でも十分!)聴いて頂きたい。とにかく孤独な人が聴くと自然と勇気が出てくるアルバムです。
by ryo_1989 | 2016-08-24 22:24 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo