「Johnny Angel」 ¥1,227 / Shelley Fabares

土曜日に新宿レコ館5Fで遂に出会ってしまいました...
シェリー・フェブレーの「Johnny Angel」のUSオリジナル盤7inch!
c0166634_6181775.jpg

c0166634_6183216.jpg

状態は「VG+」だったので買うのに若干躊躇しましたが、試聴させて貰い問題なかったので買っちゃいました。
値段は安レコハンターに有るまじき¥1,000オーバーでしたが、この機会を逃したら次は無いと思ったので。
家に帰って再生すると、まず音圧の高さに驚き。そしてプツプツノイズの中から聴こえるシェリーの透明感のある歌声...至福の瞬間でした。


さて、次はシェルビー・フリントの「Angel On My Shoulder」だな!
Commented by kassy63 at 2016-08-16 12:21
こんにちは❗

安レコハンターでも良いものがあったら(お金の出せる範囲内で)「買わずに後悔より、買って後悔」が鉄則(誰の鉄則? daisukeさんかな❗)ですよ(笑)

これは、大ヒットしている分希少価値はあまりないかもですが、当時のリミッター無しでの(おそらく)一発録りの音が聞けるはずです。ライヴ感が感じられるかと思います。
Commented by ryo_1989 at 2016-08-17 23:19
kassyさん、こんばんは!
大介さんの名言(?)に基づき、¥1,000 Overの盤も買っていく方針に切り替えました(笑)。
おっしゃる通り、リミッター無しの迫力ある音質でした。1960年のレコードとは思えません!オールディーズの7inchは聴いていて幸せを感じるので今度から色々と買ってみる予定です。
by ryo_1989 | 2016-08-16 06:25 | 買った7inch | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo