「秘密の花園」 ¥100 / 松田聖子

今日も格安で入手できた7inch記事です。
c0166634_18361557.jpg

聖子さんの「秘密の花園」。
作詞:松本隆/作曲:呉田軽穂(松任谷由実)/編曲:松任谷正隆の黄金トリオによる名曲です。
実はCDでこの曲が入っているアルバムも持っているのですが、アナログで聴くことに意義があるのです。

B面「レンガの小径」がまたまた良い曲で。チューリップの財津和夫さんの作曲なんですね。

それにしてもジャケットの聖子さん、かわいい(笑)これで歌も抜群に上手いなんて人気出ないはずがありませんね。引き続き聖子さんのシングル盤、集めていくつもりです。
Commented by nowhere1967 at 2016-08-13 23:05
こんばんは!お久しぶりです。
なんと、7インチシングル盤まで集め始めたのですね~。
アナログはデジタルにはない良さがありますからね。
松田聖子はB面の曲もいい曲がたくさんありますし、
B面だからといって侮れないです。
B面を集めた『Touch Me, Seiko』お薦めですよ。
Commented by ryo_1989 at 2016-08-14 22:36
nowhereさん、お久しぶりです!
とうとうシングル盤まで手を付け始めてしまいどうしようもありません(笑)。『Touch Me, Seiko』って聴いたことないんですよね。まずはCDで探してみようと思います。聖子さんのB面は良曲揃いですね!
by ryo_1989 | 2016-08-13 18:40 | 買った7inch | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo