『Hurt』 / Syrup16g

Syrup16gは2008年に一度解散したバンド。そして再結成...
再結成が上手くいくバンドとそうでないバンドってあると思います。
僕は正直シロップに関しては100%成功したとは言い切れないように思うのです。
c0166634_23353661.jpg

復活作の『Hurt』です。2014年リリース。

う~ん、好きなサウンドではあるんだけど「Syrup16g」の音ではない気がします。
逆を言えばシロップのアルバムではなかったら名盤だと。
全体的にどうも軽過ぎるのです。歌詞もサウンドも。サウンドに関しては軽いことがプラスに働いている曲が何曲かあるのですが、『COPY』や『coup d'Etat』と云ったオルタナの大名盤の事を考えるとあの鬱屈とした重々しいサウンドに魅力を感じていただけに残念かも。
ただ、軽いことがプラスに働いたと思うのが「宇宙遊泳」。疾走感溢れる爽快なナンバー。
この1曲があったのが救いです。

やはり自分は『COPY』と『coup d'Etat』の方を聴き込んじゃうかな、今後は。
でも一味違ったシロップが聴きたい時も来るはずだから、その時はコレを。
by ryo_1989 | 2016-08-04 23:33 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo