Negicco 13th Anniversary「Road of Negiiiiii ~TADAIMA~ 2016 Summer at NHKホール」

昨日はNegiccoの初となるワンマンライブに参戦してきました!
場所は原宿のNHKホール。
c0166634_223899.jpg

チケット発売以降、行こうか迷ってましたが思い切って当日券で観に行っちゃいました。
c0166634_2241463.jpg

原宿に行くのが久々だったので、あまりの人の多さに困惑しながらもNHKホールへ。
途中の代々木公園ではポケモンGOに興ずる人々で溢れておりました(笑)。

セットリスト
1. 恋するねぎっ娘
2. ねぎねぎRock〜私をお家に連れてって〜
3. ネギさま!Bravo☆
4. トキメキ★マイドリーム
5. Negiccoから君へ
6. RELISH
7. マジックみたいなミュージック
8. 矛盾、はじめました。
9. 土曜の夜は
10. 江南宵唄
11. FallingStars
12. おやすみ
13. Goog Night ねぎスープ
14. サンシャイン日本海
15. 虹
16. カナールの窓辺
17. SNSをぶっとばせ
18. トリプル!WONDERLAND
19. さよならMusic
20. ときめきのヘッドライナー
21. 圧倒的なスタイル
EN1. 自由に
EN2. 恋のシャナナナ
EN3. ねぇバーディア
EN4. 私へ

正直本格的に聴き始めたのが割と最近だったので、インディーズ時代の曲には付いていけませんでした。
しかし、セトリは最新作であり最高傑作だと感じる『ティー・フォー・スリー』の楽曲が中心で大満足。
オケも専属のバンドが演奏しており、ロックバンドのライブに来た気分に。
特にベースの鹿島達也さん、上手かったなぁ...「江南宵唄」でのグルーヴは鳥肌モノでした。
3階席でしたが、前に人がいなかったので見やすい席。客の入りは8割ってところでしたね。

普段乃木坂のリップシンクばかり観ているので、Kaede,Nao,Meguの生歌がポイント高かったです。特にNaoはほとんど音を外すこともなく安定の歌唱力。
またMCも非常に面白く、にわかな自分も大笑いしてしまいました。
ファンの盛り上がり方も半端なく、自分も中盤以降は立って観劇。
唯一残念だったのが、「アイドルばかり聴かないで」を演らなかったことかな。あの曲の「残念!」を一緒に叫びたかったです(苦笑)。

Negiccoの歴史を知らなくても十二分に楽しめるライブでしたね。
グッズは流石に買いませんでしたが、帰りにクリアファイルを貰いました。
c0166634_2443783.jpg

パワフルで自然と笑顔溢れるライブでした。また機会があったら観に行きたいなぁ。
c0166634_2412567.jpg

Commented by cafebleu71 at 2016-08-03 03:35
行きたかったのですけど、土曜日だったので、どうしても休みがとれずに断念しました。8割の入りだったのなら、やはり行って埋めてあげたかったです。
「アイドルばかり聴かないで」はなかなかライヴで演らなくなってるんですよね。僕も生で聴いた事ありません。
今回も生バンドだったのですね。Naoはいつも安定してるのですが、曲の冒頭を歌う事の多いKaedeがよく外すのが萌えポイントです(笑)。
「圧倒的なスタイル」では隣の人と肩組んでラインダンスやりましたか?今度是非ご一緒しましょう。
Commented by ryo_1989 at 2016-08-04 22:05
カフェブリュさん、こんばんは!
8割の入りでしたが、主催者側が上手いこと入っている風に座席配置していた為、ぱっと見は満員でした(苦笑)なので、空席が分散されてた感じ。
「アイドルばかり聴かないで」、期待してたんですけどねぇ...かなり好きな曲なので。バンドの演奏も良かっただけに、そこだけが心残りです。
「圧倒的なスタイル」、隣の人とラインダンスしました!かなりテンション上がりましたよ(笑)機会があればカフェブリュさんとNegicco観に行きたいですよ♪
by ryo_1989 | 2016-08-01 02:43 | Live!Live!Live! | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo