『それぞれの椅子(TYPE-D)』 / 乃木坂46

ちょっと前の話になってしまいますが、乃木坂の2ndアルバムを購入しました。

c0166634_2221644.jpg

なんと全5種類(!)しかも収録曲が違う(!!)と云うオタク泣かせの規格。
流石に全タイプ買ってしまうと破産してしまいます(笑)。
タイプA~Cまでの付属DVDが2014年夏のコンサート(自分も参戦しました)を分割で収録していて、タイプDのみマネージャーが撮ったプライベート映像だってことで、タイプDを選択。他の盤に収録されている曲はiTSでDLしました。

売り方は賛否両論ありますが、新曲はどれもクオリティ高いです。
特になぁちゃん(西野七瀬ちゃん)の「光合成希望」は大名曲!西野ソロ曲はどれもマイナー調の楽曲だったので、アップテンポな明るいナンバーで安心しました。

しかし、最新ライブDVDは2万超え...ガチ勢は財布の中身が寂しくなるのは必至ですね(泣)。
Commented by cafebleu71 at 2016-07-02 04:40
乃木坂も次のアルバム出たら絶対買おうと決めていたのですが、まさかの収録曲違い5種発売。DVDの内容が違うというのはまだ少し許せるのですが、CDの内容がここまで違うとは。どれを買えばいいのかまったくわからなくなって、結局「買わない」という結論に至りました。
1stの時とはまったく違うアルバムの売り方に怒り心頭です。こんな事をやってたら、離れるファンは大勢います。僕も、どうでもよくなってきてしまいました。
熱がガクンと下がってしまい、そのうち気が向いたらレンタルしようか、という思いの今日この頃です。
Commented by ryo_1989 at 2016-07-04 23:34
カフェブリュさん、お気持ち良く分かります。音楽ソフト以外にも映像ソフトも2万超えしてますからね。乃木オタはいくら金があっても足りないくらいですよ。ただ、楽曲自体はとても良いので機会があったら是非とも聴いて頂きたいです。売り方が酷いだけなんすよねぇ...
by ryo_1989 | 2016-07-01 22:31 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo