6/16 細野晴臣 「港町ツアー」 @ チキンジョージ

さて、大阪公演の6日後は神戸での公演。
この日は比較的開演まで間があったので、大阪を満喫。大阪から神戸(三ノ宮)まで電車で30分なんですね。

まず行きは贅沢して新幹線。「新大阪」で下車。
c0166634_221442.jpg

そこから難波へ移動。お馴染みの景色にテンションが上がります。
c0166634_222363.jpg

昼飯は何を食べようか散々迷った挙句、串カツに!
c0166634_2231274.jpg

海老もアスパラも美味かったけど、何が美味いって餅ね!東京で食べたことなかったから新鮮でした。
タレの二度漬け、禁止やで!

しかしまぁ、あいにくの雨でして...現地で折り畳み傘を買って差して歩いたもののビチャビチャに(泣)。
開場が19時だったので、17時半まで大阪にいてそこから電車で三ノ宮へ。
c0166634_2265982.jpg

セットリスト

1. Si Tu Vois Ma Mére
2. Hong Kong Blues
3. はらいそ
4. Heigh-Ho
5. Angel On My Shoulder
6. I'm A Fool To Care
7. Tutti Frutti
8. Mohican
9. 北京ダック
10. El Negro Zumbon
(ここで細野さん、まさかのトイレ休憩:笑)
11. Ain't Nobody Here But Us Chickens
12. Down The Road A Piece
13. Beat me daddy, Eight to the Bar
14. Cow Cow Boogie
15. The House of Blue Lights
16. Sports Men
17. Body Snatchers
アンコール
18. Susie Q
19. Pom Pom 蒸気

今日の日替わり曲は「Susie Q」と細野さんのトイレ休憩(笑)。
「ちょっとトイレ行ってくるわ」で会場が爆笑に包まれ、漣さん作曲のインストナンバーで場を繋いでました。

結局、「港町ツアー」で3回も日本のロックレジェンドを観れてお腹一杯。

また9月辺りに野音でブギウギかな?...なんて思ってますが、今年は外タレもたくさん来るので、手一杯かもしれません。とりあえず10月にGalileo Galilei(J-ROCKバンドです)の解散ライブとパイロット2Days、クイーンは諦めてリンゴを観に行こうと思ってます。ポールは来るのかな???
しかし、2016年は人生で一番ライブ観た年になりそう。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-06-25 00:51
ryoさん、クイーン諦めないで下さい(笑)
アダム・ランバートのボーカルは想像以上に素晴らしかったですし、クイーンに馴染んでますよ!
僕は両日行きます!ryoさんにもあのクイーンとアダムのステージを観て欲しいなぁ(笑)
それからGalileo Galileiのライブも行かれるのですね。注目していたバンドだったので、最後は行きたかったなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2016-06-27 12:04
fmさん、思い切ってB席申し込んでみました(笑)当たると良いなぁ♪
by ryo_1989 | 2016-06-24 22:22 | Live!Live!Live! | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo