6/10 細野晴臣 「港町ツアー」 @ 味園ユニバース

恵比寿で細野さんを観てから中一日で大阪へ。
あまり時間が無かったのですが、とりあえず大阪城だけは観光できました。
c0166634_641333.jpg

今「真田丸」が人気だからかもしれませんが、平日なのに物凄い人。韓国・中国人が大半でしたね。
中にも入りましたが、時間がカツンカツンで落ち着いて見物できませんでした(泣)。
また冬にでも行こうと思います。暑かった、あの日(苦笑)。

さて、7時に会場へ到着。
c0166634_6434742.jpg

c0166634_6453746.jpg

所謂「キャバレーホール」でして、恵比寿のライブハウスとは雰囲気が全く違いました。
こんな華やかな場所でライブを観るのは初めてだったので、緊張してしまいました(笑)。

セットリスト

1. Si Tu Vois Ma Mére
2. Hong Kong Blues
3. はらいそ
4. Heigh-Ho
5. Angel On My Shoulder
6. I'm A Fool To Care
7. Tutti Frutti
8. Mohican
9. 北京ダック
10. El Negro Zumbon
11. Ain't Nobody Here But Us Chickens
12. Down The Road A Piece
13. Beat me daddy, Eight to the Bar
14. Cow Cow Boogie
15. The House of Blue Lights
16. Sports Men
17. Body Snatchers
アンコール
18. しんしんしん
19. Pom Pom 蒸気

この日の目玉は「しんしんしん」(!)まさか、はっぴいえんどの曲を生で聴けるとは!
実は松本隆さんがいらしていたようで、それが理由かは分かりませんが大感動しました。
大阪までやって来て本当に良かった...
帰りは本場のたこ焼きを食らって深夜バスへ。
c0166634_6544779.jpg

この6日後にまた神戸へやって来るのでした(笑)。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-06-23 22:34
大阪、神戸に遠征されていたのですね!
神戸にもバスで行かれたのでしょうか?バスは疲れますけど、安いし宿代も浮くのでありがたい存在ですね。
Commented by ryo_1989 at 2016-06-24 22:24
fmさん、こんばんは!
大阪・神戸、共に行きは新幹線で帰りは夜行バスで帰りました。ホントは行きも帰りも新幹線が楽なんでしょうけど、夜行バスも実は結構好きです。
by ryo_1989 | 2016-06-22 06:58 | Live!Live!Live! | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo