『LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~』 / BABYMETAL

ベビメタに「何を今更」感を憶えつつハマってます(笑)。
今の所、1st,2ndとこの武道館ライブしかCDが出てないのでとりあえず全部買ってしまいました。

c0166634_16362268.jpg

このライブ盤、とにかくSU-METALの歌声が素晴らしい!
個人的に先にお姉ちゃん(「乃木坂46」の中元日芽香、ひめたん)の方を好きになっていたのですが、妹も同じくらい好きになってしまいました。お姉ちゃんは「アイドル」として、妹は「シンガー」としての魅力に溢れています。

大人っぽいけどまだ少女の要素も含んでる歌声。ちょっと萌えてしまいます、この感じ。
YUIMETALとMOAMETALの可愛らしいコーラスも最高。

ヘビメタ度数の高い楽曲も勿論カッコ良くていいんですけど、自分はポップな「ド・キ・ド・キ☆モーニング」とか「いいね! 」に惹かれてしまいます。やっぱり超良質な「J-POP」として聴いてしまうんですよね。
「HR/HM」としての評価が高いのも納得ですが、やっぱりポップミュージックとしてのベビメタが最高です。
Commented by mangohboy at 2016-05-06 22:57 x
この度のビルボード39位の件で大変興味を持ったのですがまだ手を出しておりません(汗)しかし職場の同僚が新作を気に入ってしきりに「カラテ」を薦めて来ますしryoさんもこうまで入れ込まれているとなると何となく外堀を埋められてる感がしてきますね(笑)もう買っちゃおうかな〜?
Commented by ryo_1989 at 2016-05-09 23:05
mangohboyさん、こちらにもありがとうございます!
自分は1stの方が好きですが、2ndもカッコ良かったです。今、ハマる方かなり居られるみたいですね。バックバンドがメチャクチャ上手いんですよ(笑)是非とも聴いてみて頂きたいです、映像観るとズブズブ行きますよ^_^;
by ryo_1989 | 2016-05-05 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo