『水の中のASIAへ』 / 松任谷由実

ユーミンのアルバムをCDでも集めているのですが、『水の中のASIAへ』を入手したことで、80年代後半までコンプリートしました。ここからどこら辺まで集めようかな。

c0166634_1552985.jpg

で、『水の中のASIAへ』。4曲しか入ってないんですけど全てが名曲でした。最初は「4曲で¥1,800取るの?」とか思ってました(苦笑)でもこのクオリティに大満足です。

所謂「12インチEP」ってやつですね。
一番好きなのは旦那さんの正隆さんが作った「HONG KONG NIGHT SIGHT」だったりします。でもホントどの曲もポップかつドラマチックで聴きやすいです。

やっぱりユーミン好きなので次は『DA・DI・DA』かな。レコードで聴いて気に入っていたので。
Commented by mangohboy at 2016-05-06 22:52 x
「ダイアモンドダスト〜」以前のアルバムは何かしら聴きどころがあると思いますよ♪←自分も全アルバム所有してるワケではありませんが(汗)ちなみに「わき役でいいから」はコレ収録でしたか?結構好きな曲なんですよね〜♫
Commented by ryo_1989 at 2016-05-09 23:00
mangohboyさん、こんばんは!
『ダイアモンドダスト〜』までは買いですかね、集めてみます♫
「わき役でいいから」は4曲目ですね。自分も好きな曲です!このアルバム、嫌いな曲見当たらないです(笑)。
by ryo_1989 | 2016-05-02 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo