『Babymetal』 / BABYMETAL

噂には嫌という程聞いていたものの、ここまで気に入るとは思ってませんでした...

c0166634_1630132.jpg

とんでもなく遅ればせながら、Perfume登場以来の衝撃を受けています。

正直「メタル」ってジャンルは嫌いではないけど、特に好きって訳でもなかったんですよ。
それが聴いてみたら「メタル」ってより「J-POP」じゃん...と。
確かにバックバンドはコント臭すら感じさせる、所謂「ヘビメタ」サウンド。でも、楽曲一つ一つはとてもポップで聴きやすい。アレンジによっては「テクノポップ」って言っちゃっても良いんじゃないか...的な。
特に気に入ったのは「ギミチョコ!!」と「ド・キ・ド・キ☆モーニング」。



「ド・キ・ド・キ☆モーニング」に至っては、昨日Mステでスピッツの草野さんも好きって言ってましたね。
ロンドンのウェンブリーアリーナ(!)でワンマンLIVEを行った初めての日本人アーティストだそうで。
僕が買ったCDはEU盤なんだけど、ラストにボートラとして付いている「ギミチョコ!!」のイギリスでのライブ音源聴いたら、「こりゃ海外で受けちゃう訳だ(笑)...」と妙に納得してしまったのでした。

ダメだ、早く2ndアルバム買おう。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-04-23 20:06
BABYMETAL、凄いらしいですねぇ!
ブライアン・メイがツイッターで大絶賛していたので、これは聴かなくちゃいけない!と思っていたところですが、ryoさんが気に入られたなら尚更僕も聴こうと思います!
Commented by ryo_1989 at 2016-04-27 00:44
fmさん、こんばんは!
ブライアンも評価してるんですか!
聴けば欧米でウケた理由、分かりますよ♫
今、かなりハマってます(笑)
by ryo_1989 | 2016-04-21 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo