『音楽の子供はみな歌う』 / サンボマスター

サンボマスターの『音楽の子供はみな歌う』をAmazonマケプレにて¥500(新品)で購入。
これでサンボのオリジナルアルバムは全て揃えることができました。
c0166634_23133626.jpg

コレ、かなりの傑作じゃないかな。最近のサンボよりも甘ったるくなく、初期の刺々しさが無い、とても聴きやすいアルバムだなぁ...と。10thシングル「very special!!」は名曲だと思いますね。


ここで個人的なサンボのアルバムランキングを考えると、

1位 『ロックンロール イズ ノットデッド』
2位 『サンボマスターは君に語りかける』
3位 『新しき日本語ロックの道と光』
4位 『音楽の子供はみな歌う』
5位 『きみのためにつよくなりたい』
6位 『サンボマスターとキミ』
7位 『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』
8位 『終わらないミラクルの予感アルバム』

ってところです。一般的に評価が高い『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』ってあんまり好きじゃないんですよねぇ。激し過ぎるサンボはダメなのかも。 『ロックンロール イズ ノットデッド』も『サンボマスターは君に語りかける』も激しいけれど、どこか優しかったりソウルフルにまとまっていたりするからね。

今後、その2作を超える作品をリリースできるか...期待し過ぎずに待っていようと思います。
by ryo_1989 | 2016-04-19 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo