『フロム・A・トゥ・ONE』 / ダリル・ホール&ジョン・オーツ

久しぶりの特価品ネタです。
先日、新宿ユニオン本館1Fの特価品コーナーを覗くとこんなブツが。
c0166634_23353169.jpg

ホール&オーツのベスト盤『フロム・A・トゥ・ONE』が未開封新品で¥1,200。

因みに収録曲はコレ。
1. セイ・イット・イズント・ソー
2. サラ・スマイル
3. シーズ・ゴーン
4. リッチ・ガール
5. キッス・オン・マイ・リスト
6. ユー・メイク・マイ・ドリームス
7. プライベート・アイズ
8. アダルト・エデュケイション
9. アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット
10. マンイーター
11. ワン・オン・ワン
12. ウェイト・フォー・ミー(ライヴ・ヴァージョン)

何故邦題を付けたのか分かりませんが、原題は『Rock 'n Soul Part 1』。
2010リマスターでブルースペックCD。かなり立体感のある良い音。
通して3,4回聴きましたが圧巻のヒットパレード。素晴らしいです。
収録曲数もちょうど良いですね、だらだら長過ぎないベスト盤は大好きです。

コレと『サラ・スマイル』も特価で買いました。ソチラは別記事で。
Commented by kassy63 at 2016-04-20 12:33
未開封新品で1200円ならいいですね。グッドチョイスだと思います。

リッチガールは、中学生、キッスオンマイリストは、高校生の懐かしい思い出が甦りますね。個人的には、この2曲がお気に入り。リッチガールと10CCの愛ゆえにはセットです。(って、昔、中学生時代に作成したカセットテープの並びがそうなってただけという…オチです。)

ホール&オーツ、先日来日してたんですよね。行きたかったですね。

このベスト盤の邦題って、A面から、サイド1までっていう事で全部がA面(Side1)だよ、っていうノリだったんじゃなかったですかね?

レコードありきでの曲数だったので、A.B面で6曲ずつで、計12曲という、手頃な曲数なんですよね。
Commented by ryo_1989 at 2016-04-22 22:37
kassyさん、こんばんは。
「リッチ・ガール」良い曲ですよね。リアルタイムでホール&オーツに触れられた方にはたまらない収録曲だと思います。
昨年は行きたかったんですけど予定が合わなかったんですよねぇ...お客さん埋まったんでしょうかね。
実はこの後も新宿でホール&オーツのCD買っていて、最近ちょっとキテます(笑)。
Commented by hinami1963 at 2016-04-23 22:07
おー!プライベートアイズ!
昔々、ディスコですごく踊ったー!(´ー`* ))))
Commented by ryo_1989 at 2016-04-27 00:43
ひなみさん、こんばんは!
お若い時の思い出の曲ですね♫
今聴いても体が動いちゃいますね!
by ryo_1989 | 2016-04-17 23:59 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo